質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

革のハイブランド「ベルルッティ」のお手入れの仕方を解説!【春日井】

皆さんこんにちは!!

かんてい局春日井店です(^o^)/

 

本日は本革のハイブランドで人気のベルルッティの特徴と革のお手入れについてご紹介していきます!!

革の手入れが分からない方などにオススメ!!

 

ベルルッティや革の商品など気になる方がいましたら下記のバナーから電話でお問い合わせが出来ます。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品についてのお問合せはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

ベルルッティとは?

ベルルッティとは1895年に創業された世界最高峰のレザーブランドです。

あの有名なパブロ・ピカソやアンディー・ウォーホルといった世界有数のアーティストからも愛用されるほど芸術的な美しさを持つシューズを作ること専門店でした。

創業者は、アレッサンドロ・ベルルッティで、1865年にイタリアのセニガッリアという小さな村で生まれ19歳の時に運命を探す旅に出て、最終的に辿り着いたのが当時芸術の街として花が開きつつあったパリでした。

 

靴のフォルムや素材、履きやすさなど徹底的なこだわりを持って情熱を注ぎ込んだことによってパリのセレブリティから高い評価を集めました。

そして、1895年に今も定番として君臨する一枚革のレースアップシューズ「アレッサンドロ」を創り出したことにより、カスタムメイドによる受注生産を行う紳士靴メゾンとしてベルルッティが誕生しました。

そして1980年頃から現在のベルルッティの独自性ともなっている「ヴェネチアレザー」の開発と「パティーヌ」という特殊な染色技法、「カリグラフィ」という文字の刻印を誕生させました。

ヴェネチアンレザーの特徴は

・革の耐久性が高い
・さらっとした手触りで、柔らかくて気持ちよい
・傷がつきやすい
・水に弱い
・パティーヌとの相性が抜群
・独特の経年変化をする

パティーヌの特徴は

何度も色を重ね塗りして完成させる技法

・独特の色ムラとヴィンテージ感を出し、芸術作品のような雰囲気を革製品に与える

・全く同じ色合いの製品は作ることはできない

「世界にたったひとつの革製品を手にしたい。」方にオススメ!

カリグラフィの特徴は

・レザーをかすかに焼いて刻まれ、文字の場所やロゴの配置など個体によって違うのが特徴です

・パティーヌ同様に「世界に同じものはひとつとない」というオリジナル性があります

 

そして現在では、靴だけでなくバッグや服、財布など様々なものを展開しているハイブランドになります。

値段も高く持っている人も30代~ていう感じになりますね💦

かんてい局春日井店にもバッグが3点しかなくあまり入荷してこないです(´・ω・`)

ブランド名:BERLUTI【ベルルッティ】

商品名:アンジュール ガリバー

形状:2WAYバッグ

特徴:ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしてもお使い頂けます!!

 

ブランド名:BERLUTI【ベルルッティ】

商品名:トゥジュール

形状:トートバッグ/ビジネスバッグ

特徴:ビジネスマンにオススメのバッグです!

角のカリグラフィがオシャレポイントです!

ブランド名:BERLUTI【ベルルッティ】

商品名:ニノPM

形状:クラッチバッグ

特徴:前面にカリグラフィが描かれており、

こちらは金色に染色しております!

※写真をクリックすると各商品ページに移動します。

 

ベルルッティのアイテムなど高価買取しておりますので気になった方は下記のバナーでメール査定なども行っておりますので査定だけでもお待ちしておりますm(_ _”m)

 

☟☟☟☟☟メール査定フォームはこちら☟☟☟☟☟

革の手入れについて

革の商品なので経年劣化などで味を出すにもメンテナンスが必要ですので必要な物とやり方をお伝えしていきます(“´∀`)bグッ!

必要な物

・革用のブラシ
・革のメンテナンスオイルまたはクリーム
・スポンジor布(オイル・クリーム用)
・乾拭き用の布

革を傷つけないように、拭きとり用の布は綿など柔らかい素材のものを使用します。

1. 革用のブラシや布で革表面のほこりを落とす

オイルやクリームなどを塗る前にブラシなどで綺麗にし、埃や汚れが付かない様に拭きあげます。(大きな汚れ等がある状態でクリームなど行うと汚れた状態で艶が出てしまう為)

2. スポンジまたは布にメンテナンスオイルを適量つける

お財布などの小物に大量のオイルやクリームなど塗るとシミになるので適量付けましょう。

適量かの判断ポイントは、乾いた手で触れたらしっとりとした感触を軽く覚える程度です。触れたときに手にベタっとひっついてくる感じがあったら油分が過多になっている証拠なので、乾いた柔らかい布で拭きとります。

3. 革製品の全体にオイルを薄くなじませるように塗る

オイルかクリームを全体になじませ染みにならないように、さっと薄く塗り広げます。

この時にファスナーなどの金具に塗るのもオススメです♪(錆防止になる+滑りが良くなる為

4. 布で乾拭きする

オイルやクリームを塗ったら、少し時間をおいて革に成分をなじませます。最後に乾いた布でもう一度拭きあげて最後に柔らかくきれいな布で、やさしく拭いて手入れは終わりです。

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!

かんてい局春日井店では、革のお財布や鞄なども高価買取を行っております♪

少しでも気になった方は是非かんてい局春日井店まで来てください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU