質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

高級ブランドCartier【カルティエ】の歴史と人気ライン「ハッピーバースデー」のご紹介♪【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

皆さんこんにちは(^^)

本日もかんてい局ブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます♪

本日は王室も御用達の歴史ある高級ブランド【カルティエ】についてです(^^)/

ブランドの誕生や人気ラインのアイテムをご紹介させていただきます♪

Cartier【カルティエ】の誕生と歴史

カルティエの誕生は1847年。

カルティエの創始者ルイ=フランソワ・カルティエが、パリのモントルグイユ通りのジュエリー工房を師のアドルフ・ピカールから引き継いだのがこの年です。

この時はまだ小さな宝石工房の一つに過ぎませんでしたが、1853年ににルイは個人を対象とした宝石ブティックを開きました。

その後、ナポレオン3世の皇后ウジェニーが顧客の一人となり、1904年にはイギリスの国王エドワード7世、スペインの国王あるフォンソ13世の御用達となりました。

同時に弟や息子など、一族で店舗を増やしたカルティエはブランドとしての地位を固めていき、1907年にはロシアの皇帝ニコライ2世の御用達、1908年にはシャム国王ラーマ5世の御用達となりました。

そして日本にカルティエに進出したのは1974年。

数々の王室の御用達ブランドとし名を馳せていたカルティエですが、日本に進出したのはブランドが誕生してから100年以上も後のことでした。

また、初出店場所は高級店が並ぶ「銀座」ではなく若者の街「原宿」と意外な場所への出店でした。

その後、東京や大阪などの大都市の百貨店に積極的に出店するようになります。

カルティエは一流のブランドの為、カルティエが入る百貨店も一流とみなされるようになり、互いにブランド力を高めていったのです。

 

カルティエの人気ライン「ハッピーバースデー」

カルティエは元々宝石工房でしたが、主力商品の宝石や時計以外にも財布やバッグなども販売しております。

その中でも人気のライン「ハッピーバースデー」の魅力と由来についてお伝えします(^^♪

「ハッピーバースデー」は、カルティエの生誕150周年を記念して発表されたアニバーサリーモデルです。

1847年にブランドが誕生してから150年以上というラグジュアリーブランドの中でも特に歴史の長いカルティエ。

そんなカルティエが満を持して発表したレザーコレクションが「ハッピーバースデー」なのです。

オールド加工のパテントレザーが上品ながらも、ヴィンテージ感漂う風合いを醸し出しており

独自の不思議な質感とカルティエのアイコンの2Cロゴが型押しされたデザインが特徴的なラインです。

1997年の発表から定番ラインとして愛され続けています。

 

商品紹介&詳細

1.商品紹介

ここからは定番ライン「ハッピーアースデー」のアイテムをご紹介していきます★

L3000347 L字ファスナー長財布

 

カルティエらしいレッドのカラーにのブランドアイコンの「2Cロゴ」が目を惹くお財布。

主張しすぎない光沢感がとっても上品です。

内側にも大きさの異なる2Cロゴが沢山型押しされております。

コインケースはL字ファスナーの為、大きく開き小銭の出し入れもしやすく、とても機能的。

上品で機能的、かつ高品質という点が長きに渡り愛される理由ということがわかるお品物です。

 

2.商品詳細

ブランド名:Cartier【カルティエ】

型番:L3000347

商品名:Cartier

カラー:レッド系

ランク:USED-B

付属品:無し

店頭販売価格:\14,800(tax in)

 

在庫確認や状態確認は、お気軽にお問い合わせください。

下のバナーからお電話がつながります☟♪

最後に

いかがでしたか??

今回はカルティエの人気ライン「ハッピーバースデー」についてのご紹介させていただきました。

カルティエの商品は上品かつ高品質なものばかりで、長きに渡り多くの人々から支持を得ているのも納得ですね。

当店では今回ご紹介させていただいたお品以外にも様々なアイテムを取り揃えております♪

気になるアイテムがございましたら、下のバナー等からお気軽にご連絡いただければと思います♪

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

ページトップへ戻る

MENU