質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

~買取よりも質?身近なもので手軽に利用しよう、質屋でよく持ち込まれるものを分かりやすく解説編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

皆様こんにちは!!

かんてい局細畑店です(*’▽’)

さて、今回も「質預かり」のシステムについてご紹介させて頂きます!!

今回は「質屋の強み」であったり、「よく質入れをされる商品」についてご紹介していきたいと思います。

 

質屋の強み

安全・安心

一口に「質預かり」と言っても利用したことが無い方は中々イメージが湧きづらいかと思います。

また、利用してみたいけど抵抗がある方、システムが分からないからちょっと怖い方、いらっしゃると思います。

筆者の私自身も、こういった業界に入る前は質屋がどういった所なのかは全く知りませんでした。

お金に困っても借りるときは消費者金融や銀行しかないものだ、と思い込んでいました。

所が、質屋というシステムを理解すると、こんなにも手軽で、気楽で、安全に借りられる所がある事を知ってからはまさに目からうろこでした。

「質屋営業法」に基づいた利率を設定させて頂くため、金融機関が定めている「年利」とは異なりますが、債権が残らず取り立て等の心配がいらないため、気軽にご利用される方が増えてきています。

 

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

質預かり詳細についてはこちら↓をクリック

 

 

少額でも借りられる

よく、「お金を借りる」というと、「まとまったお金」を借りなければならない、という先入観にとらわれがちなものです。

持ってこられる品物の価値によって値段の提示は決まってきますが、仮に50万円の価値がある時計でも、全額を借りなければならないなんて事はございません。

例えば、正月休みや盆休みでATMが使えなくなった時に1万円だけ欲しい方、友人の結婚式が重なって急に3万円が必要になった方、そんな方に是非質屋のご利用を考えて頂きたいです。

極端な話、最小金額の1,000円だけ借りる事だってできます。

高額品を持っていて、長期間家を留守にするから防犯面が怖い・・って方、貸金庫代わりに使って頂いても結構です。

頑丈でセキュリティ強化された質庫にて保管しますので、信頼してお預け頂けます!

 

お金を借りる理由を答えなければいけない事はございませんので、必要な分だけ借りて頂ければ大丈夫です。

さて、では次に「質預かりってどんな商品が多く持ち込まれるの?」という疑問にお答えしていきたいと思います!

 

 

質預かりでよくお持ち込みがあるもの

貴金属類

 

まずは貴金属類です。

主に「指輪」「ネックレス」「ブレスレット」が多く、手軽に持ち運べて、多くの金額を借りる事ができる、質預かりの中でも代表的な商品ですね。

近年、「金」の相場が過去最高と言われる程高騰しており、グラム単価がどんどん高くなっています。

質預かりの金額は「買取金額」より少し下がってはしまいますが、できるかぎりご要望に応えられるよう努めさせて頂きます!

 

 

時計

続いて腕時計です。

これも持ち運びが楽なため、貴金属に次いで質預かりにおいてオススメできる商材です。

箱や保証書等の付属品がある事によって提示金額は変わってきますが、必要金額だけで良いという方は本体だけでも全く問題ありません。

預ける予定の腕時計をつけてきて、そのまま質預けし、取りに来られる時にそのままつけて帰るという事ができますから(‘Д’)

また、「ロレックス」のように、相場が上がってきたときに引き出すというのも良いかもしれませんね。

逆に、これから相場が上がるかもしれないという事で買取ではなく質預けにされるというのも面白い利用方法です。

 

 

バッグ・財布

続いて多いのはバッグ・財布です。

バッグや財布も、持ち運びが容易ですので、質預けでお持ちされる方は非常に多いのです。

財布を何個も持たれている方は少ないですが、バッグはシーンに合わせていくつも持っていらっしゃる方が多いと思います。

「いつか使うかもしれない」と思う方、売って後悔する可能性があるものは是非「バッグの質預かり」を検討してみましょう!

 

 

 

スマートフォン

今では普及が当たり前になってしまったスマートフォン。

スマートフォンの質預かりも大歓迎です。

財布やバッグ以上に身近なもので質預けができるのは何と言ってもこちらでしょう。

最新のモデルであればある程、高額融資が可能です。

※ただし、利用制限(ネットワーク制限)がかかっているもの、アクティベーションロック(iphoneを探す)機能がオンになった状態のものは質預けできない場合がございます。

 

 

 

その他

こちらに載っていない商材でも何なりとお申し付けください!

基本的にはどのようなものも質預けをさせて頂きます。

(※大型商材の場合、質庫の空き状況によってお断りをする場合がございます)

 

 

 

最後に

質預かりで融資が受けられるのは、預ける「モノ」とご本人様確認書類だけあればご利用可能です。

手続きの時間も数分あれば完了しますので、お急ぎで入り用の方、是非ご検討ください。

この記事で質屋のシステムについて分かって頂ければ幸いです。

身近なもので手軽に借りられるというのは、質屋の良い所、そして強みであると思います。

お客様の大切なものを私達も大切に保管させて頂きますので、もし質預かりを利用したいと思った方、是非一度ご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております!!

ページトップへ戻る

MENU