質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【2021年上半期】必見!売上ランキング!バッグの人気ブランドをご紹介!!【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です!

7月に入り、暑い日が続くようになってきましたね🌞

2021年上半期も、たくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました!!

下半期もよろしくお願い致します!

それでは本題の、ブログの紹介です!

今回のブログは、

【2021年の上半期に細畑店で売れた

ブランドTOP5!!~バッグ部門~】

をご紹介していきます(*’▽’)!

■上半期、どのブランドが人気だったのか気になる方

■人気のあるブランドのバッグを購入したい方

■どのジャンルのバッグが人気なのかお知りになりたい方

■販売員がおすすめするバッグをお知りになりたい方

などにオススメの内容となっております♪

ぜひ、最後までお付き合いください(^^)💙


⇩⇩⇩欲しいアイテムが見つかる!!⇩⇩⇩

👇クリックでオンラインショップへ👇

上半期に売れたブランドTOP5~バッグ部門~

※このランキングは2021年1月1日~6月30日までに

かんてい局細畑店で売れたバッグをブランドごとに

分類し、個数を集計したものです。

第5位:PRADA【プラダ】

創業:1913年

創業者:プラダ兄弟(兄:マリオ・プラダ 弟:マルティーノ・プラダ)

今から100年以上も前に創業された、世界的人気ラグジュアリーブランドです。

2006年の大ヒット映画『プラダを着た悪魔』でも有名ですね!

多くのラグジュアリーブランドが外部デザイナーや経営者を就任している中、PRADAは

創業からずっとデザインや経営をプラダ一族で担っているのもブランドの1つの特徴ではないでしょうか。

【PRADAの歴史】

兄弟は各国を旅し、ワニや象、セイウチなどの珍しい皮革を集め、それらを使い豪華なバッグを作っていたそうです。後に、重い高級レザーでは実用性がないという所で防水性のある軽い生地を使用したバッグを発表したところ、ビジネスマンや富裕層など多くの人々から支持されるようになり、『PRADA』という名前がより広く知れ渡るようになっていきました。

マリオ・プラダの死後、ブランドは大きく低迷することとなりますが、そこから立て直し、現在の人気ラグジュアリーブランドの地位を獲得できたのは『ミウッチャ・プラダ』の存在があったからです。

ミウッチャ・プラダの代表作はブランドの代名詞とも言える『ポコノ』です。

光沢のあるナイロン素材に三角形のブランドロゴをあしらった、超有名シリーズですね!

そして、1993年にミウッチャ・プラダはPRADAのセカンドブランドとして

『MIUMIU(ミュウミュウ)』を誕生させました。

※ちなみに、『MIUMIU(ミュウミュウ)』の名前の由来はミウッチャ・プラダ

の小さい時のあだ名からとられていると言われています(*”▽”)

⇩⇩⇩PRADAのアイテムをCHECK⇩⇩⇩

第4位:GUCCI【グッチ】

創業:1921年

創業者:グッチオ・グッチ

丁度今年(2021年)で創業100年を迎えたブランドです!

フォーマルからカジュアルまで様々なシーンでお使い頂けるアイテムが揃っているブランドで、幅広い年代の方から人気があります。

【GUCCIの歴史】

お馴染みの『GG(ダブルG)』は、もともと品質保証の証としてグッチオが自身のイニシャルを商品に刻印したものです。この時、実は世界で初めてデザイナーの名前入り商品を販売されたと言われています。

順調にブランドは拡大していきましたが、第二次世界大戦で牛革が統制品となり使用困難となりました。そこで代替素材として使用し始めたのがコーティングキャンバスでした。これが思わぬ人気を呼び、今でも多くの方に愛されています。

また、『皮を使用しないバッグの持ち手』を考案し、この代替素材に選ばれた『竹』が今も人気の『バンブーバッグ』の始まりとなりました。

⇩⇩⇩GUCCIのアイテムをCHECK⇩⇩⇩

第3位:CHANEL【シャネル】

創業:1910年

創業者:ココ・シャネル

創業から100年以上の歴史をもつ、女性からの支持が非常に多い人気ラグジュアリーブランドです。バッグのみならずコスメも大変人気で、世の女性が1つは持っていたいコスメブランドではないでしょうか。

【CHANELの歴史】

1910年にココ・シャネルがパリで帽子専門店を始めたことからCHANELのブランドはスタートします。その後、オートクチュールハウスやモードブティックを展開していき、ブランドを大きくしていきました。

1939年、第二次世界大戦の影響でブティックを閉鎖することになりましたが、香水やアクセサリー事業で継続していました。終戦後、ブティックを再開しましたが、フランスでの人気は低迷していきました。

しかし、大女優マリリン・モンローがシャネルの香水を愛用していることが話題となり、世界的に高い評価を受けることとなりました。

シャネルの特徴をとして、やはり有名なのは『マトラッセ』『チェーンショルダーバッグ』だと思いますが、シャネルは『レディース』『黒』にこだわりを強く持っているブランドです。

シャネルの商品にもメンズ向け商品は販売されていますが、あくまで『女性が男性にプレゼントする物』という想定で販売されているそうです。

また、古い価値観に捕らわれず、自由で自立した女性像をブランドコンセプトに持つシャネルは、今まで喪服のイメージが強かった『黒』をあえてファッションに取り入れ、最先端の色と再定義していきました。今ではコーポレートカラーとして様々なアイテムに採用されています。

⇩⇩⇩CHANELのアイテムをCHECK⇩⇩⇩

第2位:COACH【コーチ】

創業:1941年

創業者:カーン夫妻、6名の職人

創業から丁度80年を迎えた、広い世代に愛されるブランドです。

【COACHの歴史】

コーチは、マンハッタンにあるとある倉庫スペースで、『ゲイル』という社名でスタートしました。紳士向けの皮革製品を下請けする小さな工房でしたが、職人達の卓越した腕に人々の目がとまり、徐々にその名を確立していくことになります。

その後、夫のマイルズ・カーンが野球観戦をしている時、「野球のグラブのように丈夫でしなやかなレザーを作れないか」と思いつきます。そうして1958年に『グラブタンレザー』が誕生しました。

1960年代にこのオリジナルレザーを使って12個のバッグを作り発表したところ、耐久性の高さと品質の良さが認められ、大ヒットしました。

同年に社名を『ゲイル』から『COACH』に変えています。

コーチといえば何といっても『シグネチャー・コレクション』ではないでしょうか!

1996年に就任したデザイナー、リード・クラッコフが手掛け、2001年にコレクションを発表すると、今までにないカジュアルで新鮮なデザインが瞬く間にヒットしました。

今でもシグネチャー柄はブランドのアイコン的存在です(*’▽’)

2017年にはブランド名はそのままに、社名を『コーチ』から『タペストリー』に変更しました。

更なる飛躍を遂げようと、今勢いのあるトップブランドです🔥

⇩⇩⇩COACHのアイテムをCHECK⇩⇩⇩

第1位:LOUISVUITTON【ルイヴィトン】

創業:1854年

創業者:ルイ・ヴィトン

創立から160年以上の歴史を持つ世界的大人気ブランド!

当店でも一番お取り扱い数が多く、人気の高いブランドです!

納得の1位ですね(*‘∀‘)!!

【LVの歴史】

旅行用トランクの専門店として創立しましたが、移動手段が馬車から鉄道に変わり、新たな世間のニーズにいち早く着目したルイヴィトンは、当時主流だったフタの丸いトランクから積み上げやすい平らなトランクを開発しました。そして、革から防水加工を施した軽くて丈夫なキャンバス地に素材を変更したところ、多くの支持を獲得することに成功しました。

ルイヴィトンのトランクに関する有名な逸話をご存知でしょうか。

■沈没したタイタニック号から引き上げられたトランクには水が一切入っていなかった

という話です。真意は分かりかねますが、ルイヴィトンの確かな技術と品質、そして世界中の人々からの信頼の厚さが伺えますね👀!

そして、1888年に日本の市松模様からインスパイアされ誕生した『ダミエ』

1896年には日本の家紋からヒントを得、イニシャルのLVに星と花を組み合わせた『モノグラム』が誕生しました。意外にも最初に発表されたのは『ダミエ』だったんですね。

⇩⇩⇩LVのアイテムをCHECK⇩⇩⇩


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

 ジャンル別ランキングTOP3!!

このランキングは、ブランドごとに集計した

バッグの人気ジャンルTOP3を、お客様から

頂いた声と併せてご紹介していきます!

売上5位~1位のブランド順にご紹介⇩⇩

第5位:PRADA【プラダ】

1位:トートバッグ

肩掛けできたり、比較的たくさん収納できるといった

利便性の高さから人気のトートバッグが堂々の1位!

特にカナパは広い世代に人気があるように感じました!

 

2位:ハンドバッグ

カジュアルさとフォーマルさを併せ持つモデルが

多く、女性人気の高いジャンルのバッグです♪

3位:ショルダーバッグ

両手が空くという点で小さいお子様のいる女性に

意外と人気がありました。

最近はコンパクトバッグを斜め掛けするのが

流行っているので、まだまだ順位が上がり

そうな勢いです!

⇩⇩細畑店のPRADAのバッグをCHECK⇩⇩

第4位:GUCCI【グッチ】

1位:ショルダーバッグ

グッチは比較的若い年代の方に人気のある

ブランドなので、今流行している

ショルダーバッグが堂々の1位でした!

2位:ハンドバッグ

一番オーソドックスで使いやすい形だと

思います✨やはり大きめサイズより

小さめサイズの方が人気あり!

3位:トートバッグ

当店でお取扱いをしているグッチの

トートバッグはキャンバス地で作られている

物が多いので、普段使いしやすいです♪

 

⇩⇩細畑店のGUCCIのバッグをCHECK⇩⇩

第3位:CHANEL【シャネル】

1位:ショルダーバッグ

不動の人気を誇る、シャネルのアイコン的

存在、チェーンショルダーバッグ!!

サイズ関係なく入荷したら即完売!なんて

ことがよくある人気バッグです♥

2位:トートバッグ

トートバッグの中でも人気があるのは

『ニュートラベルライン』!!

ナイロン素材で普段使いしやすく、

手荷物もしっかり収納することが

できますよ(*^^*)♥

3位:ハンドバッグ

ショルダーバッグが圧倒的に人気があるの

ですが、バニティなどのコスメポーチ

としてもお使い頂けるようなコンパクトで

コロンとしたフォルムのバッグも人気が

ありました!♥!

⇩⇩細畑店のCHANELのバッグをCHECK⇩⇩

第2位:COACH【コーチ】

1位:ショルダーバッグ

幅広い年代層から人気のあるコーチも

斜め掛けでき持ち運びに便利なショルダー

バッグが堂々の1位でした✨

2位:トートバッグ

日常的に使いやすいブランドなので、

普段手荷物が多い方はやはりしっかり

入るトートバッグが人気でした♪

3位:ハンドバッグ

ショルダー系が当店には多いのでハンドバッグ

は珍しい形ではありますが、いつもと違う

雰囲気を楽しむことができると人気です♥

⇩⇩細畑店のCOACHのバッグをCHECK⇩⇩

第1位:LOUISVUITTON【ルイヴィトン】

1位:ショルダーバッグ

コンパクトで斜め掛けできるバッグが

大人気でした!2Way仕様でショルダー

ストラップがついているバッグも大変

人気がありました!!

2位:ハンドバッグ

フォーマルなシーンでもお使い頂ける、

まだまだ女性人気の高いバッグです!

3位:トートバッグ

■手荷物が多いから大きめのバッグが良い

■小旅行用のバッグをLVで探している

などのお客様から人気のバッグです!

 

⇩⇩細畑店のCOACHのバッグをCHECK⇩⇩


お持ちのバッグや財布が

いくらくらいになるだろう?と思った方は

写真を撮って送るだけで簡単査定!

メール査定もぜひご利用ください。

↓メール査定はこちら↓

バッグ査定フォーム

●当店ではご融資も行っております!!

↓質預かりのご案内はこちらをタップ↓かんてい局質ページについてはこちら

販売員のおすすめアイテム!!

■LOUISVUITTON【ルイヴィトン】

■型番:M95672

■タイシエンヌPM

■素材:キャンバス×レザー

タヒチの女性の絵からインスピレーションを受けてデザインわれた、ビッグサイズのモノグラムと爽やかなカラーが印象的なラインです。

これから夏本番なので、重厚感のあるレザーバッグより軽くて爽やかな印象を受けるキャンバス素材のバッグがオススメです💓

その他のキャンバス素材のバッグ

■BALENCIAGA【バレンシアガ】

■型番:339933.1085.Z.002123

■ネイビー カバス

バレンシアガの人気トートバッグ

『カバス』です!

サイドにスナップボタンがついているので、

荷物が少ない時はサイズを調節も可能です♪

 

■BOTTEGAVENETA【ボッテガヴェネタ】

■型番:505887

■キャンバストート

こちらのバッグは大きさが

約H39×W40×D17cmの大容量バッグです!

大きめサイズですがキャンバス素材なので

軽量ですし、色合いがホワイト×ブルーで

とても爽やかです!

通勤、通学バッグとしてもお使い頂けますよ!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

販売するエリアによっては我々とは異なる順位になるとは思われますが、コロナ渦が続く現在、オンラインでの販売が非常に増えております。

その為、全国的に見ても同じような結果になるのではないかとも感じます。

店頭販売のみで集計をしたらまた違った結果が見えてくるかもしれませんね。

今回紹介させて頂いた「ブランド」や「アイテム」の中に好みの商品はありましたか?

かんてい局では、基本的に全ての商品をオンラインにて販売しております。

下記バナーからすぐご覧頂けますので、ご興味がある方は是非チェックしてください!

それでは、最後までご覧頂きありがとう御座いました!

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU