質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

10月誕生石 オパールのジュエリーをご紹介します。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

こんにちは。

あっという間に10月に突入しましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は10月の誕生石オパールのリングをご紹介します。

 

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

10月の誕生石オパール

オパールという単語は【色の変化を見る】という意味のギリシャ語の【オパリオス】が由来になったと言われています。

オパールの見る角度によって色合いを変化させる、遊色効果はとても魅力的です。

オパールと言っても、

ブラックオパールやホワイトオパール、ウォーターオパールなど種類が豊富で

一つ一つ印象が全く違うのでとても興味深い宝石ですね。

ローマ時代、【幸運を招く石】としてイギリスのヴィクトリア女王に愛された宝石としても有名です。

オパールの宝石言葉

【歓喜】【忍耐】【安楽】が宝石言葉で

身に付ける人の才能を開花させ、創造性を高めるパワーがあるとも言われている宝石です。

そしてオパールは宝石の中で唯一5%~10%ほどの水分を含んでいることから

【みずみずしさ】や【アンチエイジング】の象徴の宝石とも言われています。

茜部店おすすめ、オパールリング

Pt850 オパール1.26/ダイヤモンド0.11ctリング

乳白色のようなベースに遊色効果が落ち着いた印象のリングです。

大きめのオパールでボリュームもありとても華やかです。

約12号、¥34980です。

Pt950 オパール1.17/ダイヤモンド1.198ctリング

半透明のベースに遊色効果と、周りのダイヤモンドがとても華やかなお品です。

 

斜めに宝石がついているデザインもお洒落です。

約11号、¥149800です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

ご紹介した2点以外にもオパールのジュエリーのご用意がございますので

気になった方は是非一度ご覧ください。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU