質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

11月の誕生石 “トパーズ” 古代ギリシャの思い 希望・友情・友愛・潔白の宝石のご紹介【愛知・岐阜の質屋 かんて局】【大垣】

こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

10月も残り7日となりました。

今日は11月の誕生石「TOPAZ (トパーズ)」についてご紹介させて頂きます。

ジュエリー・宝石がお好きな方、11月お誕生日の方は是非ご覧いただければと思います。

トパーズについて

トパーズの宝石言葉・カラー

11月の誕生石としても有名なトパーズの宝石言葉は「希望・友情・友愛・潔白」です。

トパーズと聞くとブルーをイメージする方も多いと思いますが、色はレッドトパーズピンクトパーズグリーントパーズインペリアルトパーズ(イエロー系)フラミンゴトパーズミスティックトパーズなどがあります。

またブルートパーズでもスカイブルートパーズオーシャンブルートパーズスイスブルートパーズロンドンブルートパーズスーパーブルートパーズと分けられています。

トパーズのパワーストーンとしての効果

パワーストーンとしては、心を安定させ思考をクリアにしてその人にとって何が最も大切であるか、必要としているものはなんなのかをはっきりさせてくれると言われています。

集中力が高まって邪念が消え、訪れたチャンスを逃さずキャッチできることから持ち主を成功に導く石でもあります。

トパーズは宝石言葉からもわかるように友情・仲間意識・貞節の象徴で、コミュニケーション能力を高め、自分の本当の気持ちを気づかせてくれるはずです。

また古代ギリシャでは、身に着ける人に力を与えてくれると信じられていました。

自分が本当に必要としていることを引き寄せてくれる石として知られ、自分だけでなく周囲にも希望の光を与える、希望の石ともいわれています。

トパーズの由来

トパーズの語源はギリシャ語の「トパゾス」から来ています。

トパゾスは探し始めるという意味で、トパーズが採掘されていた島は深い霧に覆われ昼間は見つけることが出来なかったのですが、夜になると石が光り探し出すことが出来たといわれています。

トパーズのアイテム

①K18WG【18金ホワイトゴールド】T1.80/D0.08ct リング

素材:K18WG
:トパーズ 1.80ct
:ダイヤ 0.08ct
重さ:4.8g
サイズ:約12号

※K18ホワイトゴールド製の地金にトパーズとダイヤモンドが豪華にあしらわれたリングです。
シンプルで飽きの来ないデザインになりますので、長くお使い頂く事が出来ます。

②pt900【プラチナ900】T1.51/D0.22ct リング

素材:pt900
:トパーズ 1.51ct
:ダイヤ 0.22ct
重さ:5.7g
サイズ:約10号

※プラチナ性の地金にインペリアルトパーズの輝きが魅力的なリングです。
ゴージャスで気品高いデザインのアイテムになります。

③K18【18金】

素材:K18
重さ:1.8g
サイズ:約40.0g

※しずく型のブルートパーズが女性のやさしさを演出してくれるネックレスです。
透明感のあるブルートパーズとゴールドの相性がいいネックレスですよ。

最後に

いかがでしたか。

自分の誕生石を身に着けると何らかのご加護があると言われております

お守りとして誕生石アイテムをひとつ持っておくのも良いですね(*´ω`)

かんてい局オンラインショップではたくさんのアイテムを販売しておりますので、お探しの商品がきっと見つかりますよ(≧▽≦)

是非ご利用ください。

ページトップへ戻る

MENU