質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

2020秋冬コーデは『レオパード柄』がトレンド♪ハラコ素材から『レオパード柄』の登場!その手入れ方法とは??【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です♪

さて、今日は2020年秋冬に、人気ブランドから発売される商品に多く登場している

パイソン柄、ゼブラ柄、といったアニマル柄の中から

『レオパード柄』とその素材についてお話いたします。

この記事は

・レオパード柄とは?

・ハラコ素材ってどんな?

・ハラコ素材の手入れ方法

について詳しく知りたい方に是非お読みいただきたい内容となっております!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品についてのお問合せはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

↓クリックして頂けると色々なお品物を多く掲載しております☆

ハラコとは??

ハラコとは牛革です。

ハラコ素材とは、牛の胎児の皮を取り素材としたものを呼び、

母親の牛のお腹の中にいる赤ちゃん牛の皮革となります。

まだ、産まれていない仔牛という意味で、別名アーボンカーフとも言われています。

ハラコ素材の手入れの仕方とは??

 

① ブラッシングで毛並みを整える

ハラコ素材の靴は初めに毛並みに沿ってやさしくブラッシングを行い、

皮革に付着した汚れやホコリを取り除きます。

ブラシは化繊や豚家などコシの強いブラシを使い、

毛並みに逆らったブラッシングは抜け毛の原因に繋がりますから、

十分注意してくださいね。

② 防水スプレーをふりかける

定期的な使用で汚れや色汗の原因を防ぐことができます!

③ 薄めた中性洗剤を布につけて拭く

ブラッシングをした後に薄めた中性洗剤を布につけて拭くようにして汚れを落とし、

その後に水で湿らした布でよく拭きましょう。

洗剤が残ってしまうと素材を傷めてしまう原因となりますので、

洗剤が残らないように拭きましょう。

ゴシゴシ拭いてしまうとそれも素材を傷める原因となるので、拭き方にも注意が必要です。

ハラコのメリットとデメリット

① メリット

『手触り最高の質感!!』

柔らかな革や毛で触り心地が最高に気持ちがいいです!!

『ハラコが醸し出す高級感!!』

ハラコには流行があまりないので、

流行に左右されず持つことができるのもメリットのひとつです。

② デメリット

『金額が少し高価』

珍しい素材だからこその金額ですね。

『手入れが必要』

しっかり手入れを行わないと剥げてくる原因にもなってしまいます。

レオパード柄とは?

『レオパード柄=ヒョウ柄』

ヒョウは英語でレオパードと呼ばれており、ヒョウ柄をオシャレな呼び方にしたのが

『レオパード柄』ということですね。

最後に

 

最後見て頂きましてありがとうございます!

春日井店にはレオパード柄のハラコ素材のバッグのご用意ございます!

また、YouTubeもやってるので、是非見てみて下さい!!↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU