質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

人気質屋ブログ~CELINEのラゲージバッグ!!サイズも豊富な人気の秘密は・・・~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

今日はCELINEのご紹介です♥♥

CELINE ラゲージ ファントム ¥129800(税込)

USED-Bランクになります。

 

 

 

セリーヌというと今では女性の憧れブランドとしてとても人気となっています!!

世界のセレブたちや日本の芸能人たちもセリーヌを使っている方が多数います。

CELINEの歴史

1945年にセリーヌ・ヴィピアナが皮革の子供靴専門店を創業します。

これがセリーヌのはじまりです。

セリーヌの子供靴はパリの皮職人の技術を生かしたもので、

上流階級を中心に支持を集めました。

アイテムも徐々に増加していきました。

1959年 レディースの靴

1965年 香水とスカーフ

1966年 ハンドバッグ

ハンドバッグをはじめた60年代後半に馬車の柄とバッグルのバッグ「サルキー」や

馬具金具をモチーフにしたモカシンが大ヒットしました!!

人気ブランドにまで上り詰めましたヽ(・∀・)ノ

 

1967年 プレタポルテ・コレクションを開始

ベーシックなデザインや上品な雰囲気でトータルファッションを提唱。

オートクチュールとは違ったカジュアルな雰囲気が受け、

パリのBCBG(いい趣味、いい階級という意味)の代名詞にもなりました。

しかし徐々にBCBGは廃れ、高齢層のブランドに定着してしまい、

ブランドとしての勢いを失っていきました。

 

1987年 その後買収され、傘下に入るが、徐々に力を取り戻していきます。

そのあとにマイケルコースをチーフデザイナーに招いたり、

バーバリーで活躍していたロベルト・メニケッティ

アーティスティック・ディレクターを務めたり、

クロエで活躍したフィビーフィロがクリエイティブディレクターになったり。

これが今のCELINEの原点になっています。

 

「ラゲージ」について

今のセリーヌが作り上げられた理由として

Luggage(ラゲージ)

 

も大きな要因になっています。

 

今では「第2のバーキン」と言われ、世の中でIt Bag(イットバッグ)と呼ばれるものの中でも頭ひとつ抜けている印象のラゲージです。

2009年 ラゲージ発表

その後の2010年から2011年にかけて一気に人気が爆発!!!

ラゲージはデビューからいきなり大人気というわけではありませんでした。。

人気がでたワケ

発表されてしばらくはそれほど人気はありませんでした。

しかし、2010年に入り、ファッション市の記者や業界関係者がこぞって持つようになり、

2010年のファッションショーでは取材陣のバッグがラゲージで被りまくる現象がおきました。

こうした状態になり、2010年のイットバッグは「ラゲージ」だろうといった声が出はじめ、

2011年に入り海外セレブたちがこぞって持ち出したことが

ブレイクのきっかけになっていたのです!!!

 

サイズ展開

●ラゲージ ナノショッパー

ナノは唯一ストラップ付きで斜めがけもできるアイテム★

サイズも小さくポシェット感覚!!

 

●ラゲージ マイクロショッパー

日本人は海外に比べ小さいサイズのバッグを好むため、

マイクロが一番人気のサイズです★

 

●ラゲージ ミニショッパー

ミニとは名ばかりでかなり大きめサイズ。

 

●ラゲージ ファントム

ミニとサイズはほとんど変わりませんが、マチがかなり広くなっています。

容量で見ればミニの1.5倍はある感じです!!!

素材について

同じラゲージでカラーも同じですが、

素材が違うだけで雰囲気もガラッと変わります!!

 

●スムースカーフ

スムースカーフはSMOOTH(なめらか)の名の通り滑らかなレザーになります。

型押しなどもなくシンプルで上質でさらにキズがつきにくいのが特徴です!!

ゴールドのロゴが多いです。

 

●ドラムドカーフ

ドラムドカーフは細かいシワ加工があるレザーになります。

スムースに比べると固く型崩れやキズがつきにくく、付いてもわかりづらいのが特徴です。

また、2015年にはエレファントカーフスキンといった型押しの素材が出ていたり、

型押しでも数種類製造されています。

 

●キャンバス

春や夏にオススメのキャンバス素材です。

レザーに比べると軽く、カジュアルに使いこなせます。

数年前のキャンバスは固く重かったのですが、2015年から製造されたキャンバスはコットンとリネンを使用することで軽量化になりました!!

 

 

ラゲージはバッグ自体のインパクトはとても強烈ですが、

とってもコーディデートに合わせやすいアイテムになっています!!

ぜひ1つは持っていたい憧れのアイテムですよね(^O^)

そんなCELINEのアイテム多数取り揃えています!!

買取もじゃんじゃん行ってます!!

ぜひ細畑店までお越しください★

 


忙しくてなかなかお店に行けない方や遠方の方は

ぜひオンラインショップをご利用ください

インスタ始めました

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します


またかんてい局では、メール査定やLINE査定を行っております。

メール査定は⇓こちら⇓から

入力フォームに必要な情報を入れて頂き、申し込みで完了!

LINE査定はこちらから

細畑店のLINE公式アカウントを登録して頂き、メッセージで画像と商品の情報(分かれば詳細情報)をお送り頂くだけ!

どちらの場合も簡単にすぐお申込み頂けます。

何か金額が気になるものがありましたら、無料で査定結果をお送り致しますので、お気軽にお問合せください!

*******************************************************************

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら


~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非どうぞ♪*************************************************************

その他ブランド品の買取査定金額の

お問い合わせは最寄りの下記店舗へお気軽に

お問い合わせください。

全店国道沿いで駐車場完備しております。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

===============================

ページトップへ戻る

MENU