質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

CHANEL(シャネル)のど定番!マトラッセチェーンショルダー入荷!キズが付きにくいキャビアスキンって??【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

 

こんにちは☀

かんてい局春日井店です!!!

 

今日は昨日入荷したばかりのこーーーんな可愛い

CHANEL(シャネル)のショルダーバッグが入荷しました(‘ω’)ノ

 

CHANEL(シャネル)歴史

 

ココ・シャネル(本名:ガブリエル・ボヌール・シャネル)が

1910年にパリで、シャネル・モードという名の帽子のアトリエを開業しました。

 

1915年、ジャージー素材を使用したドレスが話題となった

コレクションを発表して一躍パリで注目を集めました。

 

第2次世界大戦後、パリに戻りシャネル・スーツを発表し、

名誉あるモード・オスカー賞を受賞しました。

 

窮屈なコルセットから解放された仕立てや当時喪服として使用され、

タブーとされていた黒い服をリトル・ブラック・ドレスとして生み出すなど、

ファッションの歴史を大きく変えました。

 

シャネルは他のブランドと違いもともと王室御用達などではなく、

孤児から一代で高級ブランドとしての地位を築き上げたものです。

その波乱万丈な人生や名言は、多くの書籍で紹介されています。

 

1981年、2008年には映画ココ・シャネルが公開されました。

シャネルはその美貌から、自らブランドの広告塔となることもありました。

ロシアの作曲家ストラヴィンスキー、ウエストミンスター公爵といった

著名人とのロマンスもありましたが、生涯独身を通しまた。

 

ココ・シャネルの死後、カール・ラガーフェルドがシャネルのデザイナーに就任して

シャネルのDNAを受け継ぎながら、ブランドの質を生まれ変わらせました。

レディース商品を中心に高品質な服飾・化粧品・香水・ジュエリー・時計を展開しています。

 

①マトラッセとは??

 

フランス語の「matelasser」=(毛などを)詰める、詰めものをする、綿入れをするという

意味からきておりふっくらと膨らんだ状態のことを指します。

 

日本語だと「ふくれ織」。表裏の生地を2種の糸を用いて縫い合わせて作られるもので、

裏糸の張力で縫い合わされた部分はへこみ、残りは膨らんで美しい凹凸模様が出来上がります。

 

この縫い方は、柔らかい素材の耐久性を高めてくれます。

シャネルのマトラッセは斜めにステッチを掛け、

誰が見ても一目で分かるダイヤ形格子状に仕上げています。

高品質な逸品を仕上げる職人の技術が光ります。

 

②キャビアスキンとは??

 

表面がザラつき(つぶつぶした模様)がある牛革に型押したものです。

型押しがキャビアに似ていることからこの名前で呼ばれています。

 

高級感があって、比較的ふっくら感が持続しやすく、キズもつきにくく、

キズがついても目立ちにくいのが特徴です。また他の素材と比べて少し固めになります。

 

商品紹介

 

チェーンショルダーバッグ

¥399,800

 

最後に

 

今回はCHANEL(シャネル)についてご紹介させて頂きましたがいかがでしょうか!

当店でもCHANEL(シャネル)の商品を沢山取り扱っております!

また在庫を増やすために頑張って買取もさせて頂いておりますので

CHANEL(シャネル)を買いたい人も売りたい人も是非かんてい局までお越し下さい✨

 

ページトップへ戻る

MENU