質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

Felisi【フェリージ】は中古がお得!オシャレで大人なイタリア製ビジネスバッグ【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です。

本日はFelisi【フェリージ】のビジネスバッグが入荷しましたので、

フェリージとバッグについてお調べしました!!

Felisi【フェリージ】とは

1973年にイタリアの世界遺産の街並みが残る街、フェラーラで誕生しました。

創業者アンナリサ・フェローニは趣味で作り始めた革製品の品質の良さが評判になり小さな革工房をオープン。

製品には、中世からフェリージ家に伝わる紋章を模したものをロゴとし印すこととなりました。

同じく1970年代、イタリア・フィレンツェで小さな革製品店として始まった「イルビゾンテ」も、革製品が好きな皆さんには非常に有名ですよね!

ロゴの由来

フェリージ家のしるしは兜と楯、黄金の実がなる林檎の木がモチーフとなっておりますが、詳しい意味については公式サイトにこんな言葉が記されています。

フェリージの製品に刻まれた紋章。
それは中世から伝わるフェリージ家のしるし。

その絵柄にあるのは、
戴冠された貴族の兜と楯。
そして、黄金の実がなる、林檎の木。

そこには、
親から子へと受け継がれる、
友情や正義、純粋さ、高貴さ、そして誠実さへの、
願いが込められています。

そしてこの精神は、
洗練とぬくもりをたたえたフェリージの製品に、
脈々と受け継がれているのです。

アンナリサ・フェローニ

フェリージ公式サイトより引用

 

このフェリージの紋章には親から子へと受け継がれる、友情や正義、純粋さ、高貴さ、そして誠実さへの願いが込められているという一説、素敵ですね(‘ω’)

伝統的なスタイルや製法を守りながら、新しい素材を取り入れ、デザインのマイナーチェンジを行って新しい時代に適応していくフェリージのアイデンティティは途切れることなく受け継がれていくでしょう。

プラダと同じナイロンを使用

フェリージは1992年にシルクのような光沢やしなやかさを持ったナイロンに目をつけました。

目指したのは、レトロな温かみと洗練されたモダンの共存でした。

実はフェリージで使用しているのはプラダをはじめとしたほかの高級ブランドも御用達のリモンタ社のナイロンです!

※リモンタ社…1893年にイタリアのロンバルディア州で創業された繊維、布のメーカー。

【リモンタ社のナイロンを使用する代表的なブランド】
エルメス(HERMES)
オロビアンコ(Orobianco)
グッチ(GUCCI)
フェリージ(Felisi)
プラダ(PRADA)
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) …etc

世界的に有名なブランドばかりで驚きます。

日本での代理店

日本では1987年の4月に佐藤洋一氏によって設立されたフィーゴ社が輸入契約を結び、日本での認知度が高まります。のちにフィーゴ社は世界での営業権を手に入れ、飛躍的に売り上げを伸ばしますが、ユナイテッドアローズに買収された為現在ではユナイテッドアローズの連結子会社となりました。

入荷したバッグはこちら

今回入荷したのがこちらのバッグ!

オーソドックスでシンプルなデザインなので、使いやすそうです!

レザーならではの革の良い匂いがします(*’ω’*)新品の価格と比べますと、中古の価格は1/3以下であることが多いです。中古で購入して使用感を試してから、気に行ったら新品を購入!というのもありですよね♪

お財布も…!!

こちらの二つ折りのフェリージのお財布は内側が少し珍しい形をしています。

レザーの色が優しくて温かみがあります。


【質屋】【かんてい局小牧店】【清掃済み】【エントリーでポイント5倍】【ポイントアップ対象店舗】Felisi【フェリージ】 2つ折り 財布 レンガ色 ブラウン系  メンズ レザー 【中古】USED-6 質屋かんてい局 小牧店 c3101556028500016

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?かんてい局ではフェリージの販売だけでなく買取も行っております!

ビジネスバッグの買い替えの時期に、ご自分でフリマなどで販売するのが面倒というお客様はぜひかんてい局にお越しください(^^)/

 

ページトップへ戻る

MENU