質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

iPhoneの新機種が登場!特徴と質預かりについて【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です。

つい先日の話になりますが、Appleから新しいiPhoneが登場しました!!

その名も「iPhone SE」です。

(。´・ω・)ん? 「iPhone SE」って前にもなかった?と思った人!

そうなんです。今回登場したのは「iPhone SE」の第2世代なんです。

 

私も同じくiPhoneを使っている者としては是非とも押さえておきたい話ですね。

少しお付き合い頂きたいと思います。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

iPhone SE の特徴

サイズ

iPhone SE の第1世代(初期モデル)はiPhoneが進化していくにつれてどんどん大きくなってきたので初代のiPhoneと同じサイズ感のモデルが使いやすいという事で、発売当初から人気がかなり高くなっていたモデルです。

そして今回発売された新型iPhone SEは、第1世代と比べるとサイズは大きくなっていてiPhone8と同じサイズになっています。

←第2世代        第1世代→

指紋認証

iPhoneXシリーズから実装された認証機能の顔認証システム。

実装当初は画期的・魅力的に感じられた機能ですが、コロナウイルスの影響でマスクが手放せなくなった今では、認証されずにマスクを外す or パスコードを入力することになってしまっていました。

正直、今の現状では使いにくい部分も出てきてしまっていますね。

そんな中、今回のiPhone SE(第2世代)には再び指紋認証システムが復活しました。

「お帰り指紋認証😭」という感じですね。

性能

見た目はどちらかと言うと旧型モデルに寄ったと思うところもありますが、性能は流石と言わんばかりにUPしています。

搭載されているCPUはiPhone11と同じものなので、通信処理速度がSE(第1世代)の2.4倍、iPhone8の1.4倍になっているとか。。

ゲームアプリの臨場感をiPhone11と同等ほどに楽しむこともできるんだそうですよ・・(凄すぎる💦)

サイズ感的に8の方が良かったという人にとってはうれしい情報ですね。

そもそも・・

そもそもなぜ今回iPhone SEのことを話そうと思ったのかというと私たちかんてい局ではiPhoneなどのスマホやタブレットを質入れにしてご融資をしているからなんです。

新しい機種が登場するとこれまで使っていた機種(例:iPhoneX iPhone11)がだんだん旧型になっていってしまうのでそれによりご融資できる金額が変動してしまうからなんです。

特にGalaxyやXperiaは新機種が登場するサイクルが早いのでiPhoneよりも金額の上下が比較的起こりやすいです。

その為、私たちは新機種が出るかどうかの情報はゲットしておかないといけないんですよね(;´∀`)

最後に

いかがでしたか?iPhone SEが少し気になってきましたね。僕の周りには「iPhone SEに変えようかな」という人もちらほら出てきました。興味が湧いたという人はこの記事をきっかけに調べてみてくださいね(#^^#)

そして、質預かりをお考えの方は、お電話でも対応しておりますのでお気軽にご相談ください!

YouTubeはじめました!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

ページトップへ戻る

MENU