質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ROLEX【ロレックス】2種類のサブマリーナ。日付のないサブマリーナノンデイトをおすすめする2つの理由!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは。

かんてい局春日井店です!

 

本日から3月1日までセールを開催しています。

お値打ちな商品多数ご用意していますので、是非店頭までお越し下さい♪

本日はセール対象商品でもあります、サブマリーナの2種類をご紹介致します!!

ROLEX【ロレックス】

サブマリーナ

 

ROLEX【ロレックス】14060サブマリーナーノンデイトステンレススチール黒サブP番自動巻きブラックメンズ腕時計USED-9【中古】質屋かんてい局春日井店k3100004928900018

ロレックスを代表するモデル、サブマリーナ。

ご存知の方も多いかと思いますが、サブマリーナには2つの種類があります。

一つは日付表示機能が付いた『サブマリーナデイト』。

もうひとつは、日付表示機能がない通称『サブマリーナノンデイト』です。

サブマリーナは1960年代以降、「デイト」と「ノンデイト」が平行して製造されており、

どちらも人気モデルとして存在しています。

どちらにしようか悩む方も多いのではないでしょうか?

『サブマリーナデイト』と『サブマリーナノンデイト』はどちらが良いのでしょうか??

どちらもそれぞれの良さがありますが、今回はノンデイトをオススメする理由を書きます。

①ノンデイトの方が価格が安い

現行モデルでは「デイト」より「ノンデイト」の方が10万円程安いのです。

この価格差を大きいと見るか、大差ないと見るかは人それぞれだと思います。

2000年以降の「ノンデイト」である14060MはCal.3130にムーブメントが変更され、

「デイト」と同じヒゲゼンマイ(巻き上げヒゲ)が採用されました。

2007年ごろより、「ノンデイト」にもスイスクロノメーターを通すようになります。

近年になればなるほど「デイト」と「ノンデイト」の仕様の差は縮んでいています。

仕様の差が縮んだ現行モデルであれば、純粋に「日付表示機能の有無で10万円の差」と

考えて差し支えない状況です。

日付表示機能の存在を重要と考えない方であれば、安い方を選択するのが

合理的だと思います。

②クラッシック感をより身近に楽しむ事が出来る

おすすめするもう一つの理由は、「ノンデイト」がロレックスのクラシック感を

より身近に楽しむことができるモデルだからです。

サブマリーナのルーツは「ノンデイト」から始まっています。

1953年に登場した初代サブマリーナは「ノンデイト」でした。

「ノンデイト」こそがオリジナルサブマリーナという発想もできます!

最後に

いかがでしたでしょうか??

現行モデルの「ノンデイト」は「デイト」と日付表示機能以外の仕様差がない分、

価格の安さが魅力です!!

さらに、先代モデルは「仕様変更をしないという」特別扱いがされており、

クラシックな雰囲気を楽しむことができます。

そして、そもそも「ノンデイト」はオリジナルサブマリーナの直系にあたる

モデルという魅力ももっています。

今回はサブマリーナの「ノンデイト」モデルの魅力を紹介致しました。

サブマリーナの購入を考えている方は、是非参考にして頂きたいです♪

ページトップへ戻る

MENU