質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

TUDOR【チュードル/チューダー】のご紹介!!高く売る方法教えます!!【北名古屋】

TUDOR【チュードル/チューダー】とは

今回ご紹介させて頂くTUDOR【チュードル/チューダー】ですが、今回日本に再上陸をしたということでチュードル/チューダーファンだけでなく、ロレックスファンや腕時計ファンの注目を集めました。

現在ではTUDOR【チュードル/チューダー】として地位が確立されておりますが、もともとTUDOR【チュードル/チューダー】はロレックスのディフュージョンブランドとして登場したのが始まりとされております。

ロレックスの創業者【ハンス・ウィルスドルフ】より依頼があり立ち上げ、現在のTUDOR【チュードル/チューダー】となりました。

TUDOR【チュードル/チューダー】の移り変わりについて

TUDOR【チュードル/チューダー】の腕時計には様々なモデルが存在しておりますが、初期から現在に至るまでロゴが変動しております。

ロレックスの場合、基本的には王冠のマークがロゴとされておりますが、TUDOR【チュードル/チューダー】の場合、時期などによって異なっております。

初期のTUDOR【チュードル/チューダー】の場合、ロゴにはTUDORの【T】の頭を右に伸ばしたようなロゴが使用されおります。

その後はなじみの深い、バラのロゴや盾のロゴに代わっており、現在は盾が主流となっております。

TUDOR【チュードル/チューダー】の日本撤退と再上陸について

TUDOR【チュードル/チューダー】は今回再上陸といわれているだけあり、以前は日本でも正規代理店が存在し販売されておりました。

また時期で言えば1970年から1990年頃とされているので、そこまで長い期間というわけではございませんでしたが、今ほど人気がなかったこともあり、撤退を余儀なくされてしまいました。

そして今回2018年に日本に【再上陸】を果たしたという事ですね!

 

TUDOR【チュードル/チューダー】の腕時計の相場

TUDOR【チュードル/チューダー】の腕時計は当時発売されていたモデルだと定価といったものは安く、今のような価格では販売はされておりませんでした。

また、再上陸する前にも並行輸入店など一部のショップでもTUDORの腕時計は販売されておりましたが、基本的にはロレックスのように中古市場価格が定価をこえることはあまりありませんでした。

ただ、今回ご紹介させて頂いております、79830RB ヘリテージブラックベイGMTに関しては、中古市場価格の方が定価よりも高額になっており、いわゆる『プレミアプライス』となっております。

ブランド名:TUDOR【チュードル/チューダー】

型番:79830RB

商品名:ヘリテージブラックベイGMT

ロレックスからも登場しているGMTマスター、GMTマスターⅡ同様にベゼルには24時間径がついています。

また今回のチュードル/チューダーのヘリテージブラックベイGMTでは、ロレックスのペプシカラーのGMTマスターと同様に、赤青ベゼルがインパクトある商品となっております。

最後に

今回ご紹介させて頂いておりますTUDORの腕時計は現行モデルになりますが、再上陸する前のモデルや、70年代、80年代前後に流通していたモデルも大歓迎です。

個体数はロレックスと比べるとそんなに流通数は多くないのですが、その分ファンの方やマニアの方にとっては非常に需要が高くなっております。

中には当時の定価をゆうにこえて販売されているものもあったりします。

買取の相場や高く売る方法はこちらをご覧くださいませ!!

買取についてはこちらへ!!

チューダーのヘリテージブラックベイGMTの買取価格をご紹介!79830RB【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

ページトップへ戻る

MENU