質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

K18【18金】ジュエリーまとめ/貴金属/集合/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 貴金属まとめ/集合
ブランド名 K18【18金】
買取価格 36,800円

本日は、K18【18金】のジュエリーまとめを買取させて頂きました!

買取商品のご紹介

素  材:K18【18金】

今回は18金のジュエリーまとめて買取させて頂きました。

貴金属を査定する際は基本的には1点ずつ査定させて頂きますが、今回の18金の様に素材が同じものはまとめて査定をさせて頂くこともできます。

1点ずつとまとめてとあまり金額は変わりませんが、査定の際にどのような差があるかご説明します。

まとめて査定のメリット

私達かんてい局は貴金属の査定を行う際に、100円以下は切り捨てとさせて頂いております。

その為1点ずつの査定の際は、○○,○00円という査定になります。

数点の場合はそこまで大きく変わりませんが、仮に30点ほどあり全て40円ぐらい切り捨てになった場合は1,200円程切り捨てとなります。

ここでまとめて査定のメリットが出てきます。

まとめて査定をすると、切り捨てられるはずだった数十円が積み重なって、上の例の場合であれば1,200円程お得になります。

同じお品物でも、査定の仕方によって金額が少し変わるんです!

もちろんそれを加味してある程度上乗せをすることも多々あります。

こちらの査定方法は査定金額を少しでもアップするためのコツですので、査定にお持ち頂いた際は是非この方法をお試しください!

まとめて査定をする場合としない場合

まとめて査定の方が高くなると先ほどお伝えしましたが、全ての貴金属、ジュエリーをまとめて査定するわけではありません。

その違いを大まかに説明します!

【まとめて査定する場合】

・素材(今回は18金)が同じ製品であること

・店頭等1点ずつ販売せず、スクラップになるもの(デザインが古く売れないものや壊れたもの等)

【まとめて査定をしない場合】

・宝石がついた製品

・デザインがよく、店頭にて販売できるもの

・喜平や印台リングなど


以上が大まかな違いになります。

まとめての方がお得なら、なぜまとめて査定しないの?優しくないの?とお考えのあなた!

まとめて査定しない場合に挙げたものは、通常の貴金属の査定金額にプラスで金額が付くことがあり、1点ずつ査定した方が査定金額が高くなるんです!

宝石と言ってもダイヤモンドやルビーなど宝石の種類によって金額は様々ですが、かんてい局では宝石も査定の対象となります!

また宝石が無くても、デザインがよく店頭で販売できそうなものに関しても通常の金額に上乗せして査定することもあります。喜平や印台リングに関してもその例に当てはまり、通常の査定金額に上乗せして査定を行なっております。

査定のポイント

そもそも貴金属の査定はどの様に金額が決まるのでしょうか?

18金をはじめとする、貴金属やジュエリーの査定はいたってシンプルです。

「製品の重量」×「その日の相場」この式に当てはめて計算を行います。

先述した様に、宝石のついたものなどに関しては、この式に宝石の価値が付加されます!

ちなみにその日の相場という書き方をしたのは、貴金属の相場はほぼ毎日変動があるからなんです!

そのため査定金額が「昨日より高くなった!」「昨日より下がってしまった」となるんです。

その日の相場に関しては、かんてい局での買取金額は「電話」にてお問合せ頂ければ、対応させて頂きます。

全体的な相場を知りたい場合はネットなどで検索すればすぐに分かります!

日々の変動はそこまで大きいものではありませんが、先ほどの式で分かるように重量があればあるほど査定金額に差が出てきますので、相場が高い時を狙ってお持ち頂ければ少しでも高く査定をすることができます。

金の純度

査定ポイントでは査定をする際の式を説明させて頂きました。

今回であれば「重さ」×「18金の相場」ですね!

「そもそも金製品かどうかが分からない!」

その様な方も多いんではないでしょうか。実際に査定をさせて頂く中でも、金かどうかも分からないという方は多いです。

もちろん分からない場合でも、お持ち頂ければその場で私達が査定をさせて頂くので、その際に純度をお伝えします。

じゃあどこを見れば純度が分かるのか?

それは意外とシンプルで「製品の刻印を見る」んです!

今回査定させて頂いた製品の刻印はこちらです。

  

2つに共通して「K18」という刻印があります。

この刻印が18金をという意味なんです。

18金の意味を持つ刻印は他にも「18K、750」などがあります。

18金やK18は少しなじみがあるかもしれませんが、750って何?と思う方もいらっしゃるでしょう。

これは金を千分率で表した時の数字になります。

純金は通常K24(24金)などとも呼ぶことがあります。この24金を1000‰として、18金は750‰となるんです。

プラチナの場合はPt900など千分率と直結しておりますが、金の場合は24分率表記の習慣が残っておりますので、少しややこしくなります。

すこし話が膨らんでしまいましたが、純度の表記は基本的にその製品に刻印されておりますので、気になる方はお持ちのジュエリーを確認してみてください!

最後に

本日はお忙しい中ご来店頂き誠に有難うございます。

今回は18金の製品をまとめ買いさせて頂きました!

ご説明した通り場合によってはまとめて、場合によっては1点ずつとお客様の要望やこちらの判断で査定金額が高くなるような手段で査定をさせて頂きます。

貴金属以外にも、時計・バッグ・ジュエリーなど様々なアイテムを取り扱っております。

気になる方は是非一度ご来店ください!


質預かりはこちら↓をクリック

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!

インスタ始めました📱

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します🙏

     

お知らせ


かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

店舗情報

オンラインショップはこちら↓をクリック

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非、リニューアル新装オープンしたかんてい局細畑店へどうぞ♪

【LINE@】はじめました♪是非こちらもご登録下さい!お得な情報をお届けします!

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品