質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ


	

全てのお知らせ

【意外と簡単】ロレックスのシリアル確認方法!ブレスレットの外し方を教えます!【小牧】

今回のブログはロレックスの、『ブレスレットの外し方』についての記事です。

主に

・所有しているロレックスの製造年を知りたい方

・ロレックスのシリアルナンバーを確認したい方

・ロレックスのブレスを交換したい方

に向けた内容です。

特にブレス交換をしたい方や、製造年数を知りたい方はこの記事を参考にして下さい。

もしブログの中でご質問や、気になる点がございましたらお電話でもお答え致しますのでお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

ブレスレットの外し方

ブレスを外すとなると時計屋さん等に頼まないと出来ないと思っている方が多いそうですが、そんな事はありません!

初心者の方でも誰でも簡単に外せます!

ではどうやるのかをこれからご説明させて頂きますのでご一読頂ければと思います。

準備する物

ブレスレットを外す為に用意するものは『バネ棒外し』だけです。

インターネットなどで300円~500円ほどで購入できます。

Y型:角が二本立っている

I型:一本の細長い棒

時計側面に穴があるモデル

①人差し指でブレスの付け根を上に持ち上げるようにした状態にし、バネ棒外しのI型を穴の中に入れ、片側を外します。

②片側が外れたら、人差し指で押しながらその状態をキープします。

③反対側の穴にバネ棒外しを入れ、反対側も外します。

④外したら本体6時側横を見るとシリアルナンバーが確認できます。

ここまででご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

☟バナーをタップ☟

時計側面に穴がないモデル

①ブレス裏側の付け根部分に溝がありますので、そこにバネ棒外しのY型を引っ掛けます。

②人差し指でブレスの付け根を上に持ち上げるようにした状態にし、バネ棒外しのY型を使い、片側を内側に押し込みます。

③片側が外れたら、人差し指で押しながらその状態をキープします。

④反対側の穴にバネ棒外しを入れ、先述手順②同様反対側も外します。

⑤外したら本体6時側横を見るとシリアルナンバーが確認できます。

外したブレスレットの取付け方

ブレスレットを外すとケースサイドにシリアルナンバー(6時側)とリファレンスナンバー(12時側)が打刻されております。

シリアルナンバーは特に付属のメーカー保証書のシリアルナンバーと一致しているかの確認の為、チェック必須です。

気になるシリアルナンバーの確認が終えたらブレスレットを付け直さなければいけませんよね。

では、次は外したブレスレットの取付け方についてご説明します。

【豆知識】ラグの裏にセロハンテープを貼れば、傷を付くのを防げます!

上記のようにラグに貼ると傷付き防止になりますし、テープを剥がしやすいです。

①ラグの裏からブレス付け根をあて、片側のバネ棒を押し込みます。

②片側のバネ棒が入ったら、親指で押しながらその状態をキープします。

③反対側のバネ棒を押し込んで、しっかりと穴にはめます。

☟バナーをタップ☟

24時間受付メール査定

ここまではロレックスの時計のブレスレットについて話をしましたが、ロレックスを売りたいという方はこちらの「簡単メール査定」をご利用頂けたらと思います。

査定だけでも大歓迎ですのでお気軽にご利用ください。

☟メール査定はこちら☟

時計査定フォーム

メール査定よりもとにかく電話で価格を知りたいという方にはお電話でのご返答、ご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください!

☟バナーをタップ☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックスの時計のブレスレットの外し方やシリアルナンバーの場所について解説させて頂きました。

ロレックスの購入を検討されている方は今後のブレスを外す際の参考にして頂ければと思います。

また、現在ついているブレスからレザーやラバーに変更する事でまた違った雰囲気を味わう事が出来ます。

上記方法で簡単にブレス交換が出来ますので、是非チャレンジしてみてください!

もしご自身で交換が難しいようであればお店にお持ち頂けましたら外す事も可能ですのでお気軽にご相談ください!

かんてい局では数多くのROLEX【ロレックス】の時計を取り揃えておりますので是非、一覧をご覧ください。

☟バナーをタップ☟

かんてい局では随時新しい商品、モデルが入荷しております。

オンラインストアに掲載されていないような入荷ホヤホヤの商品もございますので、気になる商品や購入を検討している商品がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ルイヴィトンの商品の素材は合皮?革?長持ちさせるには⁉【茜部】

出典:https://okuraya.jp/column/louisvuitton-main-line/

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店です。
ルイ・ヴィトンの顔とも呼べるラインの「モノグラム」や「ダミエ」に使われている素材は革では無いことはご存知でしょうか?
今回はそんなルイヴィトンに使われている素材や取り扱い方法をご紹介していきます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

この記事は
・ルイ・ヴィトンが好きな方
・ルイ・ヴィトンの商品を買うか迷っている方
・ルイ・ヴィトンの商品を長持ちさせたい方
など向けに書かせていただいております。

ルイ・ヴィトンに使われている素材

モノグラム/ダミエ

モノグラムとダミエにはトアル地というものが使われています。
トアル地とはエジプト綿という世界三大綿とも呼ばれる綿に「PVC」という合成樹脂を加工を施したものをトアル地といいます。

「PVC」とはポリ塩化ビニール樹脂のことで、いわゆるビニール加工したものです。
身近なものですと子供用のプールなどに使われている素材です。

PVC

メリット
一番のメリットは耐久性にあります。
革商品とは違い、傷に強いのが特徴で長持ちしやすいことが挙げられます。
そして耐久性が良い事で汚れなどがつきにくく頻繁にお手入れが必要ないことがメリットとしてあります。
デメリット
加水分解が起きてしまうということです。
加水分解とは水分と生地が化学反応で分解作用を起こしてしまいベタベタになったり生地が剥がれてしまうのです。

取り扱い方法

加水分解が起きる原因は水分です。
なので押し入れなど湿気が多いところに保管してしまうと劣化やベタつきが発生してしまうので乾燥剤をバックの中に入れて保管いておき、定期的に風通しの良いところで干してあげると劣化やベタつきを抑えることが出来ます。
ほかに購入したばかりでまだ使わないものがある方は購入した時についてくる保存袋、箱に保管して置くのは避けましょう。
高温多湿の日本では通気性が悪く劣化の原因になっていしまいます。
ホコリなどがついてしまうのが嫌だという方は不織布に入れて通気性のいい場所に保存するのが良いでしょう。

☟モノグラムの商品はこちらから☟

☟ダミエの商品はこちらから☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

エピ/タイガ/ヴェルニ

 

エピ

こちらは1920年頃ルイ・ヴィトンが使っていたグレイン(型押し)加工をヒントに加工されています。
エピレザーとして名前がついており、レザー自体は厚手の牛革をクロム塩と植物タンニンでなめしたものを顔料で染めた後型押ししたレザーになります。

メリット
厚手の牛革を使っていることから普通のレザー商品より衝撃に強いこと、エピの型押しの加工によりシワなどが目立ちにくことがメリットです。
デメリット
染色をしてある為過度な摩擦や水に濡れた場合色落ちが目立ってしまう事です。服などに色移りしてしまうことも有るので雨の日などは注意して使用しましょう。

☟エピの商品はこちらから☟

 

タイガ

こちらもエピ同様で型押しが施されておりエピよりきめ細かいのが特徴です。カーフレザーの質感を無くすことなく肌触りの良い質感になっているのが特徴です。

メリット
エピには劣りますが耐久性が良く使用状況にもよりますが角スレやほつれ等が起きにくいのがメリットです。
デメリット
耐久性が良いものの、型崩れが起きやすい事とエピ同様で水に弱い事と色移りしてしまいやすいのがデメリットです。

☟タイガの商品はこちらから☟

取り扱い方法

月に1回~2回ほど乾いた布で汚れなどを落とした後、専用クリームでムラなく塗ってあげましょう。
また色落ちなどが気になってきた場合はメンテナンスに出してあげる事をオススメします。

 

ヴェルニ

革の表面にエナメル加工を施しており、一瞬レザーでは無いと思われる方も多いと思います。
しかしこちらも高級なカーフレザーを使用しています。

メリット
エナメル加工を施してあるため水に対しての耐久性が他の商品より高く傷がつきにくいのがメリットです。

デメリット
エナメル加工を施しているため耐久性が上がった反面、乾燥期になるとひび割れが発生してしまうことや、じめじめした場所に保管しておくとエナメルがベタつきを起こしてしまうことがデメリットになります。

☟ヴェルニの商品はこちらから☟

取り扱い方法

ヴェルニに関してはエナメル専用のスプレーを使うことでひび割れなどを防いでくれます、ベタつきなど劣化してしまった場合はエナメル加工専門のクリーニング店などに出すことをオススメします。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ヌメ革

ヌメ革は革の事を指す言葉ではなくてその革を作る過程方法のことを言います。

植物タンニンを使いなめす前の状態を「皮」なめした後の状態を「革」と呼びます。
ヌメ革は別名「ナチュラルレザー」とも呼ばれており上質な雰囲気を出しているのが特徴で、最初は白に近い色味をしています。

年数が経つと光沢感のある飴色に変わっていきます。
こういった変化も楽しめるのがヌメ革の魅力です。

取り扱い方法

先ず色味を均一に変化させていくためには購入後数日経ってから日光浴させます。
日の当たる場所に夏なら1週間程度、冬であれば1か月ほどを目安が良いとされています。
その後革用クリームを塗り乾いた布などで拭き取り仕上げます。
素材が革という事で水には注意です。
水に濡れてしまうとシミになってしまいます。


予防法としては防水スプレーを散布することで予防できます。
それでも水にぬれシミが出来てしまった場合は水ぶきでシミと拭いた場所の境界線が分からなくなるまで拭きます。
その後革用クリームを塗ってあげて油分を追加させてあげ乾かすとシミが目立たなくなります。
以上が取り扱い方法です。

最後に

いかがだったでしょうか?
ルイ・ヴィトンの商品はすべて革ではなくPCVなどが使われていることが分かりましたね!
元々ルイ・ヴィトンの商品は十数年は持つと言われています。
デメリットやメリットもありますが商品の素材の特徴を理解していき日頃のメンテナンスをしていくことでも綺麗に使われると買取金額UPにもつながりますので是非試してみてください!!

【再注目!】オールドグッチの人気ポイント3つとリバイバル商品ご紹介!【大垣】

こんにちは。

買取専門かんてい局大垣店です。

今回は映画【ハウス・オブ・グッチ】の公開にちなんでオールドグッチの人気なポイント3つとオススメリバイバルグッチ商品についてご紹介いたします!

この記事は、

・グッチがお好きな方

・グッチのアイテムの購入をご検討の方

・人と被らない商品がお好きな方

にオススメの内容となっています。

是非最後までご覧ください!

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟


オールドグッチはその名の通り、古いグッチのことをいいます!

アンティークやヴィンテージといった意味でもあります。

今もなお愛される数々のグッチのアイコンがふんだんに取り入れられたオールドグッチは、グッチの歴史を感じる名品ぞろいです。

オールドグッチは現行で発売されているグッチとは違い、デザイン変更や刻印の違いもあってか、全くの別物として扱われています。

オールドグッチについて調べてみると『オールドグッチ ダサい』など中傷的な意見もありますが、現在は復刻商品が発表されたりするくらい人気が高まっている商品です。

あまり良い意見がみられないながらも世界的に人気が高まってきている理由や、どんなものがオールドグッチとして呼ばれているのか順にご紹介していきます!

☟グッチの商品はこちらから☟

オールドグッチの人気ポイント3つ!

まずは今でも人気があるオールドグッチの人気ポイントを3つお話します!

今でもとはいっても最近のグッチは『奇抜なものが多い』であったり、『ダサい』なんていう意見もちらほらあったりして再注目されているんです!

近年のグッチは

・人気が高いため人と被る

・デザインが奇抜すぎる

などという声も多いです。

そんな最近のグッチに比べて人気上昇中のオールドグッチは

・流通量が少なく人と被りにくい

・デザインがカジュアルで可愛い

・海外セレブや有名人も取り入れている

という3つの人気ポイントがあります。

こちらのポイントについて順にご説明させて頂きます♪

■流通量が少なく人と被りにくい

オールドグッチはグッチ公式の名前ではありませんが、世間では主に1970年代、1980年代までのグッチ商品を指しています。

現行品の場合には量産している商品が多いため、多くの方がGUCCIを持っていますがオールドグッチの場合は1985年以降作られていないので流通量は毎年減っております。

現行品と比べて世の中に出回っている量が少ないため、オールドグッチでコーデをした場合に被る心配はほとんどありません。

■デザインがカジュアルで可愛い

オールドグッチはクラシックでレトロなデザインが特徴です!

グッチの伝統的な赤・紺・緑のストライプが印象的なシェリーライン、バリエーション豊富な金具など、どれも「これがグッチ」と感じる世界観がありますね。

シェリーラインとは緑色と赤色、または青色と緑色のラインのことを指します。

このデザインは現行のGUCCIでは販売しているものがなく、オールドグッチや復刻品にしか見ることのできないデザインとなっています。
カジュアル感がありながら高級感も兼ね備えているため、シェリーラインを求める女性が増えています。

☟写真の商品はこちらから購入できます☟

■海外セレブや有名人も取り入れている

日本だと三代目J SOUL BROTHERSのボーカルやアメリカのラッパーであるエイサップ・ロッキーが着用しており人気が出始めました。

引用:http://www.hollywood-news.jp/

ヘイリー・ビーバーが着用しているTシャツにはオールドグッチの象徴でもあるシェリーラインがあしらわれています。

高級感がありながら、カジュアルな印象を与えられるのも魅力ですね!

世界的に有名なセレブや日本の有名人がGUCCIを着たことで、オールドグッチの評価が高まりアパレルだけではなくバッグなどの評価も急上昇しています。

リバイバルコレクション

オールドグッチは大変希少で価値が高いとされています。

グッチを感じられるシェリーラインなどのデザインをミケーレが再考し、新たに生まれ変わったコレクションが今、大人気なんです!

なかなか数も少なくて手に入らないオールドグッチが、現代風にリバイバルされてお洒落なだけではなく機能もパワーアップしました。

懐かしいレトロなファッション好きにはたまらない魅力があります。

パッと見ただけではオールドグッチと見分けが付かないのもあり、リバイバルシリーズもオールドグッチと呼ばれることもあります!

代表的なものをご紹介いたします!

オフィディア

引用:https://www.gucci.com/jp

オフィディアはグッチの伝統的でアイコンでもあるGGスプリーム、そしてかつてシェリーラインと呼ばれた赤・緑・紺色を使用したウェブストライプ、これらを組み合わせたシリーズのことです。

2018年に発売され現在でもあるまだまだ新しいラインです。

オールドグッチをオマージュして「オフィディア」という名前で生まれ変わり、レトロ感やヴィンテージ感を漂わせています。

古いけれど新しい印象を持つ、魅力的なコレクションです。

GGスプリームとは?

GGスプリームは、オリジナルGGキャンバスにポリウレタン加工を施し耐久性を増した人気ラインです。
ポリウレタン加工を施すことで耐水性や汚れに強くなり、デリケートなキャンバス地を長く使い続けることが出来ます

☟写真の商品はこちらから購入できます☟

オススメはショルダーバッグ!

オフィディアのショルダーバッグは現在ミニバッグも人気という事もあり、販売されてからすぐに話題になりました。

シェリーラインには独特のカジュアル感がありますがタブにあしらわれたGGマークのリッチ感が絶妙なバランスでラグジュアリーさを引き立てていますね♪

また、コロンとしたフォルムは女性にオススメでカジュアルにもエレガントにも合わせやすく、幅広い場面で活躍してくれます♪

オフィディアラインのなかでもかなりオススメのアイテムですよ!

ショルダーバッグに限らずトートバッグ、お財布も発売されています。

こちらもフォルムがとても可愛らしいミニバッグパックです。

ジャッキー1961

引用:https://www.gucci.com/jp

1950年代から1960年代にかけて流行ったジャッキーラインシリーズです。

スリムなワンショルダーバッグとして様々なデザインがあります。

ジョン・F・ケネディ元アメリカ大統領夫人であるジャクリーヌ・ケネディが愛用していたことにちなんで、「ジャクリーヌ」を略して「ジャッキー」と呼ばれるようになったそうです!

引用:https://www.tjapan.jp/fashion/17399970

スタイリッシュな金具はグッチのアイコンとして今や欠かせませんが、ホースビットと同じくジャッキーの金具もオールドグッチ時代から来ているのです。

グッチの前デザイナーであるフリーダ・ジャンニーニにより、ニュージャッキーとして発売されました。

現在はミケーレ手掛けるジャッキーラインのリバイバルコレクション「ジャッキー1961」は、ワンカラーレザーからGGスプリーム、パイソン柄といった豊富なバリエーションが揃っています。

映画『ハウス・オブ・グッチ』公開

皆様はグッチ一家のスキャンダルをご存じでしょうか?

グッチは家族経営で華々しい大成功をしていたわけですが、その裏では一族の間でブランドの株や経営を巡って、内部間での争いが絶えなかったのです。

1995年、創業者の孫であり当時のGUCCIの社長(マウリツィオ・グッチ氏)が暗殺されるというファッション界史上最悪の大事件が起こりました。

ちょうどそのお家騒動までの製品が、今ご紹介してきたオールドグッチと呼ばれている時代のGUCCIなのです!

オールドグッチの価値もまだまだ上がってくると予測されています!

映画の中でもしかしたらオールドグッチが使用されるかもしれませんね(゚Д゚;)

そして映画が公開されたので、オールドグッチが再注目されること間違いなしです!

バッグやファッションなどに注目して観るのも一つの楽しみ方ですね♪

☟バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は映画の公開もあり、再注目されているオールドグッチの人気ポイントについてご紹介してきました!

私はこの記事を書くまで今、店頭に並んでいる商品がオールドグッチのリバイバルの商品だとは全く知らなかったです。

そしてやっぱりレアで価値が高いと聞くだけで人と被ることがないので嬉しいし魅力を感じますよね!

歴史の詰まったアイテムをぜひ見つけてみてください♪

 

そしてかんてい局ではお買取りにも力を入れております。

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きます。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。

手放そうとお考えの方は是非かんてい局大垣店へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

【なぜ多い?】ロレックスの「グリーン文字盤」モデルをご紹介!【北名古屋】

こんにちは!

かんてい局北名古屋店です。

今回はロレックスのグリーン文字盤についてお話しして行きたいと思います。

近年爆発的な人気と需要が上がっているロレックス。

その中でも最近注目されているのが

「グリーン文字盤」(緑文字盤)です。

なぜロレックスはグリーン文字盤のモデルが多いのか?なぜグリーン文字盤のモデルの人気が高いのか?

グリーン文字盤が存在するモデルのご紹介などをしていきたいと思います。

この記事は、

・なぜロレックスにグリーン文字盤が多いか理由を知りたい方

・グリーン文字盤モデルが欲しい方

・グリーン文字盤モデルを一覧で知りたい方

にオススメの記事となっております。

是非参考にしてみて下さい。

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

グリーン文字盤モデルが多い理由

なぜロレックスのグリーン文字盤のモデルが人気が高いのか?

気になる方も多いのではないでしょうか。

単純にグリーンが人気の色!

という単純な理由だけではございません。

ひと昔前までは日本で「グリーン文字盤」はあまり人気が無かったと言われています。

その大きな理由を2つご紹介したいと思います。

➀コーポレートカラーだから

1つ目の理由はロレックスの

「コーポレートカラーだからです。

「コーポレートカラー」とは何か、ご存じでしょうか?

コーポレートカラーとは会社のイメージカラーことを指します。

会社の「イメージ」や「個性」「目標」等をコーポレートカラーに活用する会社が多く、

ロレックスは「グリーン(緑)」をコーポレートカラーとして掲げています。

緑と言うカラーは赤や青とは違い、安心感を与える色で主に、

自然」「エコ」「信頼等の意味で使われる事が多いカラーです。

ロレックスはコーポレートカラーを公表していますが、その意味までは公表していないので、秘密の多いロレックスらしいだなと思ってしまいました。

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

☟ロレックスの在庫一覧はこちら☟

②トレンドカラー

2つ目の理由はトレンドカラー」です。

毎年インターカラー(国際流行色委員会)という団体がおよそ2年後のトレンドカラーを決めていて、

最終的に国内のカラートレンドを選定する団体の日本流行色協会(JAFCA)が日本のトレンドカラーを決定しているようです。

2021-22年秋冬のトレンドカラーはピンクや黄色などもございますがグリーン(レプラコーン)も選ばれていました。

グリーン文字盤が高騰している直接的な関係があるかどうかは分かってはいませんが、要因の一つではないかと考えています。

☟買取価格が知りたい方はこちら☟時計査定フォーム

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

ロレックスのグリーン文字盤モデルのご紹介

前述ではロレックスのグリーン文字盤がなぜここまで人気があるか、についてご紹介しましたが、

現行モデルや廃盤となったモデルで、今もなお、人気の高いモデルを6つほどご紹介していきたいと思います。

➀ 116610V/サブマリーナーデイト

1つ目はロレックスを代表するグリーン文字盤のサブマリーナーデイト、通称「グリーンサブ」です。

ロレックスのグリーン文字盤で一番有名なサブマリーナーデイトですが、実はRef:116610LVのみがグリーン文字盤とグリーンベゼルのオールグリーンモデルになります。

日本では「グリーンサブ」の愛称で呼ばれていますが、海外ではアベンジャーズに登場する「ハルク」の名で親しまれています。

「116610LV」は2003年にサブマリーナー50周年を記念し発売されたモデルで、

2022年1月現在では、後継モデルの「126610LV」よりも中古相場が高騰、

1年で約100万円以上「中古相場金額」が上昇している状態です。

今後、ますますオールグリーンのサブマリーナーは入手困難になるかもしれません。

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

➁ 116508/コスモグラフデイトナ グリーン文字盤

2つ目のモデルはロレックスで最も人気が高いと言われている「デイトナ」です。

デイトナのグリーン文字盤は2022年1月現在、金無垢のモデルにしか存在しておらず、正規店でも中々購入できないという噂も多いです。

116508のグリーン文字盤は、去年1年を通して約300万前後、相場が上昇しました。

金無垢はステンレスモデルより需要が少なく、金額が上がりにくい傾向でしたが、

ロレックスの「コーポレートカラー」を採用した「デイトナ」というだけあってか、ものすごく相場価格が上昇したモデルの1つになります。

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

☟ロレックスの在庫一覧はこちら☟

③ 116718LN/GMTマスター2 グリーン文字盤

現在は廃盤になってしまった、イエローゴールド無垢のGMTマスター2になります。

GMTマスター発売50周年記念モデルとして2005年に販売され、2019年頃には廃盤とりなりました。

現在イエローゴールド無垢のGMTマスター2は販売されておらず、中古で出回っているGMTマスターの「グリーン文字盤」モデルはこの「116718LN」だけなので、これからも相場の上昇が期待できると思います。

☟ロレックスの買取価格が知りたい方はこちら☟時計査定フォーム

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

④ 126200/デイトジャスト オリーブグリーンパームモチーフダイヤル

現行モデルのデイトジャスト、Ref:126200です。

文字盤のデザインは「オリーブグリーンパームモチーフ」と言い、

文字通り「オリーブグリーンをベースとし、熱帯雨林もモチーフにした」ロレックスでは珍しい具象的な文字盤です。

2022年1月現在、定価は804,100円(10%税込)ですが、現在の中古市場ではプレミア価格が付いており、デイトジャストの中でも人気文字盤の一つになります。

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

⑤ 128238A/デイデイト グリーンオンブレダイヤル

デイデイトのみに採用されているグリーンオンブレダイヤルのデイデイトです。

オンブレとはフランス語で「陰影をつける」という意味で、緑のグラデーションになっているのが特徴的な文字盤になります。

2022年1月現在、定価が4,114,000円(10%税込)と金無垢モデルなので結構高いですが、現在の中古相場では定価以上のプレ値がついています。

今後はこのモデルを見かけることすら少なくなるかもしれません。

☟ロレックスの買取価格が知りたい方はこちら☟時計査定フォーム

⑥126000/オイスターパーペチュアル グリーンダイアル

現行モデルのオイスターパーペチュアルのグリーンダイヤルモデルです。

今回ご紹介した、他のグリーン文字盤モデルの金額と比べてしまうと若干人気は劣るのですが、現在150万を超えるプレ値が付いているモデルになります。

定価が641,300円(10%税込)なので倍以上のプレ値がオイスターパーペチュアルについているのは正直驚きです。

ひと昔前ならオイスターパーペチュアルが高騰するなんて誰も予想できなかったのではないでしょうか。

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

☟ロレックスの在庫一覧はこちら☟

その他のモデル(番外編)

16610LV、126610LV/サブマリーナーデイト

.      ↑126610LV 

      ↑16610LV

先程ご紹介した「116610LV」グリーンサブの後継モデルと一型前のモデルです。

こちらは116610LVと違って文字盤が黒なので、番外モデルとさせて頂きましたが、

現在でもロレックスのスポーツモデルの中でもトップクラスの人気を誇っています。

文字盤は黒ですがグリーンベゼルとの相性もよく116610LVよりスマートな印象を受けます。

☟ロレックスの在庫一覧はこちら☟

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

116400GV/ミルガウス

グリーン文字盤ではありませんが、グリーンガラスを採用した「ミルガウス」です。

ミルガウスは高い耐磁性能を兼ね備えたモデルになります。

116400GVはミルガウス誕生50周年のアニバーサリーモデルとして発売され、秒針が稲妻をモチーフとしたロレックスの中でも変わり種と言われるモデルの1つです。

こちらのモデルにグリーン文字盤は存在しませんが、代わりにグリーンのサファイヤクリスタルガラスを使用しています。

こちらもロレックスのコーポレートカラーを意識したモデルと言えそうですね。

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

☟ロレックスの在庫一覧はこちら☟

まとめ

いかがだったでしょうか。

ロレックスのグリーン文字盤についてお話をさせて頂きました。

いまではロレックスをはじめ、兄弟会社である「チューダー」や雲上ブランドである「パテックフィリップ」や「オーデマピゲ」等様々な時計ブランドがグリーン文字盤の腕時計を発売しており、その人気も非常に高いです。

ロレックスのグリーン文字盤モデルも今後、まだまだ相場は伸びていくかもしれませんね。

グリーン文字盤が気になっている方にとって少しでも参考になれば幸いです。

かんてい局でもロレックスの「グリーン文字盤」は積極的に買取・販売をしております。

売却・購入をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

☟ロレックスの買取価格が知りたい方はこちら☟時計査定フォーム

☟ロレックスの在庫一覧はこちら☟

【必見】ロレックス・サブマリーナー旧型と新型比較してみた!違いを徹底解説【細畑】

本日はかんてい局のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のテーマは『サブマリーナーデイト3世代比較』です!

元動画はこちら☟

この記事は

・ロレックスに興味がある方

・サブマリーナーの購入を検討中の方

・ロレックスのモデルを詳しく知りたい方

・ロレックスウォッチの売却を検討中の方

におすすめの内容となっております!

↓かんてい局のサブマリーナーはこちら↓

サブマリーナーといえば、ロレックスの大人気ダイバーズウォッチシリーズです。

デザイン面』『機能面』が優秀で、愛用されている方もかなり多い定番モデル。

初登場時からデザインは大きく変わっておらず、どちらかというとマイナーチェンジが多いモデルです。

世代による違いとしては『パーツの材質』や『サイズ』、『価格』等が変わっています。

世代による違いを知っておくと購入時に役立ちますので、ぜひ最後までお付き合いください✨


かんてい局では遠方の方からの買取査定も行っております。

簡単メール査定で金額を聞いたら宅配買取!

全国どこからでもかんてい局をご利用頂けます。

直近3世代のモデルをご紹介

今回紹介するサブマリーナーは現行モデルと合わせて直近3世代です。

これより前の3世代以前はヴィンテージモデルとされており、購入難易度がかなり高くなっています。

またサブマリーナーは日付有り無しだけでなく、

金×ステンレスのコンビモデル、

すべて金でできた無垢モデル、

人気の高いグリーンモデルなど種類が豊富です。

その中でも今回は比較的購入しやすい

ステンレス×ブラックの日付ありモデル

現行モデル1世代前2世代前までを見比べていきます。

2世代前:Ref.16610

16610は1988~2010年頃まで製造されていたモデルです。

1世代前:Ref.116610

116610は2010~2020年頃まで製造されていました。

現行モデル:Ref.126610

(※画像は126610LV)

126610は2020年~現在活躍している現行モデルです。

 

以上直近3世代のモデルは見た目がかなり似ています。

しかし使用されているパーツやサイズが違うので、比べていきましょう!


時計のことでお困りの際はお気軽にお問合せ下さい。

16610と116610LNの違い

まずは2世代前16610と1世代前116610LNです。

こちらの2つはご覧の通りかなり似ていますが、

ベゼル』『ケース』『ベルト』『文字盤』に変更点があります。

変更点

ベゼル

まずはベゼルの材質です。

ベゼルインサートの材質が1世代前はセラミック製で2世代前はアルミ製になっています。

現在はロレックスのほとんどのモデルがセラミックベゼルですが、2010年以前はアルミ製が主流だったのです。

アルミ製からセラミック製に変わったことで傷つきにくく、光沢による高級感が増しました。

傷に強くなったのはうれしい進化ですよね!

個人的には2世代前のマットな見た目もいいと思いますが、皆様はいかがでしょうか。


写真を撮って送るだけ!

ご自宅から簡単査定♪

ケース

変更点2つ目はケースです。

2つのケースサイズは同じ約40mmですが、1世代前の方がインパクトを感じませんか?

理由はベルトとの繋ぎ目であるラグの幅リューズガードの幅です。

ラグ部分は1.5倍ほど太くなっているのが分かると思います。

リューズガードも同様に縦幅が太くなっています。

そのため全体的にもやや大きくインパクトがある印象となってるんです!

ベルト

続いての変更点はベルトの構造です。

両方ともスポーティな3列のオイスターブレスとなっています。

一見すると同じに見えますが、実は大きく変わっているんです!

2世代前はブレスの真ん中の部分が空洞になっています。

横から見ると分かりやすいのですが、3列ならんだベルトの真ん中部分が楕円形のリング状になっています。

2世代前と同じ年代の物は、サブマリーナーに限らずこのような作りなのです。

そして1世代前になるとこの部分が無垢になっています。

隙間が無いのがおわかりいただけるでしょうか。

この変更でブレスがゆるみにくくなり、堅牢性が向上しました!

これにより「ブレスの伸び」が起こりにくくなったのです✨

 

またバックルも大きさ、仕様ともに変更されています。

基本的に、ブレスのサイズ変更はコマを外して行います。

微調整であれば、バックル内部にあるエクステンション機能によって調整が可能です。

2世代前のバックルは織り込み式のため、正直調整のしにくさがありました。

しかし1世代前ではスライド式に変更され、微調整がうんと簡単になったのです!

文字盤

文字盤の変更点は長短針の太さインデックスの大きさ夜光塗料の種類です。

長短針は太く、インデックスは大きくなり視認性が向上しています。

近くで見るとサイズの違いがわかりますね👀

夜光塗料は青緑色に光るルミノバから、水色に光るクロマライトに変わりました。

発光時間も約2倍に向上しています。


ロレックスの査定、在庫はお気軽にお問い合わせください!

16610の夜光塗料は2種類存在する

2世代前の11610は約20年近く製造されていた為、マイナーチェンジも多いモデルでした。

中でも年式が古いモデルには、トリチウムという夜光塗料が使われているものがあります。

トリチウム夜光を使用したモデルには、発光期限が過ぎ、夜光部分が白色ではなくクリーム色に焼けているものも存在します。

味があるとはいえ、年式によっては発光しない物もありますので購入前の確認がおすすめです!

ムーブメントに違いはある?

2世代前から1世代前へのモデルチェンジでは見た目の変更点が多いですが、ムーブメントは変更されたのでしょうか。

実は2つのモデルには同じムーブメントが使われています。

それがキャリバーナンバー3135です。

自動巻きの48時間パワーリザーブとなっています。

ただ1世代前はゼンマイに『ブルーパラクロムヒゲゼンマイ』という部品が使われており、磁力と衝撃には強くなっています。

同じキャリバーでも1世代前のほうが少し機能が向上しているというわけです。


メールで査定→宅配買取!

お店に行かなくても楽々買取✨

116610LNと126610LNの違い

次に1世代前116610LNと現行モデル126610LNの比較です。

この2つはさらに似ています。

1世代前と現行モデルでは『ケース』、『文字盤』、『ブレス』そして『ムーブメント』が変更されました。

ケース

1世代前は先程ご紹介した通り40mmですが、現行モデルは41mm。

わずかに大きくなっています👀

またラグ部分が細く、厚みも薄くなりました。

2世代前から1世代前への変更ではラグ部分が太くなりましたが、現行モデルは細く薄くなり全体的にシャープに!

ブレス

現行モデルはラグ部分が細くなった分、ブレスとの接続部分が1mm広くなり、その結果ブレスも若干太くなりました。

ケース径は大きいですが、ラグを細くしブレスを太くする微調整がされているので、やや無骨な印象だった1世代前からスタイリッシュな印象に変わっています。

文字盤

続いて文字盤ですが、現行モデルの方が針が若干長く、6時位置に王冠マークが設置されています。

他にもフォントの違いなどはありますが、分かりにくいのでこの2点をご紹介いたしました。

ムーブメント

ムーブメントは1世代前が3135に対して、現行モデルは新キャリバー3235が搭載されています。

この新キャリバー3235はサブマリーナーだけではなく、他の現行モデルにも使われているほど優れたキャリバー✨

耐衝撃性能だけではなく耐磁性も備わっており、パワーリザーブも70時間と、3135に比べて性能がかなり向上しています。

またこの3235は『日付変更禁止時間帯』がなく、気軽に日付変更が可能に!

日付変更禁止時間帯とは

内部の歯車がカレンダーディスクを動かす際に生じる機構の特徴です。

記載されている時間に変更した場合、内部パーツに負荷がかかり破損する可能性があります。


時計のことでお困りの際はお気軽にお問合せ下さい。

サブマリーナー3世代人気アンケート

また、今回皆様にアンケートを取らせて頂きました!

ご協力ありがとうございます✨

アンケート内容は

サブマリーナーの直近3世代の中でどれが1番好きですか?

という物でしたが1310票の方に回答を頂きました。

結果は

1位 現行モデル 約54%(703票)

2位 2世代前   約24%(310票)

3位 1世代前   約23%(297票)

という結果になりました!

現行モデル人気がやはり1番ですが、2世代前や1世代前も負けない人気がありますね!

コメントの中には『新キャリバーが良い』や『フォルムが良い』というコメントが多かったですね!

まとめ

今回はサブマリーナー3世代を比較してみました。

皆様はどの世代が良かったでしょうか?

3世代とも雰囲気やデザインは似ていましたが、しっかりと違いがありました。

それぞれ特徴があるので、改めて見ると違う時計にも見えてきますね。

参考になれば幸いです。

最後まで読んで下さりありがとうございました!


●当店ではご融資も行っております!

👇質預かりのご案内はこちらをタップ👇かんてい局質ページについてはこちら

最後に

かんてい局細畑店にはこの他にも

ロレックスウォッチをお取り扱いしています。

下記バナーからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

【ロレックス】スポーツモデルとドレスモデルを買う時のメリット・デメリットを徹底解説!【春日井】

皆さんこんにちは!!

かんてい局春日井店です(*’▽’)

今回は、「ロレックス」のスポーツモデル・ドレスモデルを買う時のメリット・デメリットについてそれぞれ詳しく解説していきたいと思います!

これからロレックスの購入を考えているけど、「どのモデルを買えば良いのか分からない」「スポーツモデルとドレスモデル、どっちが良いの?」と思っている方はいらっしゃいませんか?

また、既にどちらかのモデルを持っていて、次はどれにしようか?と悩んでいる方にも是非読んでいただきたいです。

 

今回の記事では

・ロレックスのスポーツモデル、ドレスモデルの違い

・それぞれのメリット・デメリット

・結局どのモデルが良いか?

・総評

こちらの構成でお話していきます。

この記事に興味がある方は、是非最後まで目を通して頂きたいと思います!

 

☟☟☟ロレックス買取相場を聞きたい方はこちらから!!☟☟☟

ロレックスのスポーツモデル・ドレスモデルの違い

まずはロレックスのスポーツモデルドレスモデルの違いを簡単に説明していきます。

既に所有されている方はご存知かと思いますが、今一度それぞれの違いを見ていきましょう。

スポーツモデル

代表モデル:デイトナ

・プロフェッショナルな機能充実

・スポーティなデザイン

・9割方がメンズモデル

 

ドレスモデル

代表モデル:デイトジャスト

・文字盤色、素材バリエーションが豊富

・高級感があり、シンプルなデザインが多い

・メンズ、レディースモデルが多く選択できる


一般的に「スポーツモデル」と呼ばれるのは「機能性が充実しているもの」です。

例えばストップウォッチ機能がある「クロノグラフ」が搭載されているデイトナ、防水300mと回転ベゼルを備えたサブマリーナーなど、プロフェッショナルな機能が付いて、かつどこと無くスポーティなデザインが特徴です。

一方、ドレスモデルは「高級時計」の代名詞のような見た目のものが多く、機能性はスポーツモデルに負けますが文字盤や素材の種類が多く選べたり、またシンプルなデザインのモデルが多い為、ビジネスシーンでとても使用しやすいです。

それぞれに魅力があり、個性がありますので、その特性を理解してしっかり選択していきましょう。

それでは、次に本題のメリット・デメリットを解説していきます。

 

☟☟☟手間なく、簡単に価格が分かる!!メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

それぞれのメリット・デメリット

では、スポーツモデルとドレスモデルの違いが分かりましたら、次はそれぞれのメリット、デメリットについて知っておきたいですよね。

安い買い物ではありませんので、1本買うとなると慎重になりたい所です。

先程挙げた「スポーツモデル、ドレスモデルの違い」でも被っている内容もございますが、考え付くメリット・デメリットを解説していきますので、是非、購入する時の参考にしてください。

 

スポーツモデルのメリット・デメリット

メリット

・機能性が高い。ドレスモデルには無い装備が充実している。

・相場が天井知らずに上がり続けている。リセール(買取率)がとても良い。

・同じモデルでも年式によってレアな個体が存在し、愛着が湧きやすい。

デメリット

・販売価格が高い。型落ち、中古でも100万円以内で買えるモデルが少ない。

・人気が高すぎて持っている人が多い。被る事がある。

・文字盤カラーや素材のバリエーションが少ない。


スポーツモデルのメリット・デメリットは以上のような所です。

「販売価格が高い」というのは、相場が上がっている事が要因で買取価格も高いというメリットでもありますが、最低価格でも約100万円付近となると、買うのが大変ですよね。

ただ、スポーツモデルはドレスモデルには無い楽しみ方もあり、例えば30年以上前のアンティーク・スポーツモデルは価値が下がるどころか、どれも異常な相場の上がり方を見せています。

また、モデルによってマイナーチェンジが繰り返されており、その購入した年式にしか存在しない「レア個体」が存在します。

同じモデルでも、その個体差で数十万円、数百万円も価値が変わってしまう事があります。

そういったコレクター要素も含まれているのがスポーツモデルの醍醐味でもあります。

 

ドレスモデルのメリット・デメリット

メリット

・素材や文字盤の種類がとても豊富。

・販売価格が安い。

・メンズ、レディースモデルがそれぞれ展開している。

デメリット

・スポーツモデルに比べ、機能が簡素である

・装飾や色等は多く選べるが、デザインが類似したものが多い

・正規店でも購入しやすいため、相場が上がりにくい。


ドレスモデルは、スポーツモデルに比べて入手難易度が低いです。

例えば、代表的な「デイトジャスト」というモデルは、ロレックスを扱う正規店に行っても、普通に店頭に並んでいる事がよくあります。

人気の文字盤や新作モデルによって中々手に入らないものもありますが、あまり厳選しなければ基本的には定価で購入する事が可能です。

また、中古、前型のモデルですと100万円以下で買えるモデルも多く、スポーツモデルよりは遥かにリーズナブルである事は間違いありません。

ただ、一部の人気が高いドレスモデルは正規店で買う事が難しく、プレミア価格が付いてしまっているものも存在します。

 

結局どのモデルが良いのか?

それぞれのメリット・デメリットを挙げさせていただきましたが、結局どちらのモデルにすれば良いのか?まだ悩みは完全には解けないと思います。

次に各項目ごと(シーンや価格別)でどちらがよりオススメか?をまとめさせていただきます。

また、現在春日井店にある在庫でスタッフがおすすめしたいモデルも同時に紹介させて頂きます!

価格帯が安い

・ドレスモデル


財布と相談するのであれば、同じ素材同士とかであればドレスモデルの方が買いやすいです。

また中古ですと定価以下で売っているものもありますので、スポーツモデルよりはかなりリーズナブルな販売価格で買う事ができます。

ただし、ダイヤモンド等の装飾や金、プラチナ素材で作られたモデルは高額になるため注意しましょう。

 

・おすすめモデル

型番:16233

モデル名:デイトジャスト

素材:ステンレススチール×K18YG(イエローゴールド)

販売価格:663,000円

 

機能性が高い

・スポーツモデル


「機能性」という面で言えばやはりスポーツモデルに軍配が上がります。

クロノグラフや複数の時間帯が分かるGMT機能、300m以上の高い防水性能を持つものは、ドレスモデルでは展開しておりません。

腕時計にはどうしても多機能を求めたい!という方には、スポーツモデルをおすすめします。

 

・おすすめモデル

型番:16710

モデル名:GMTマスターⅡ

素材:ステンレススチール

販売価格:1,528,000円

 

ビジネスシーンで使いやすい

・ドレスモデル


仕事柄によっては着用するものに気を遣わなければいけない事があります。

スポーツモデルでもビジネスに使う事はできますが、男らしく武骨なイメージを持つモデルが多いため、ドレスモデルの方がよりスタイリッシュに締まって見えます。

ケースサイズも控えめなものから選ぶ事が出来るため、ご自身の腕周りに合ったモデルを選び、ビジネスシーンでビシッと決めていきましょう!

・おすすめモデル

型番:126000

モデル名:オイスターパーペチュアル

素材:ステンレススチール

販売価格:969,800円

 

カラーや素材のバリエーションが豊富

・ドレスモデル


ドレスモデルは文字盤の種類が圧倒的に多く、自由に選ぶ事ができる楽しさがあります。

対するスポーツモデルは、例えばエクスプローラー1、サブマリーナーのステンレスモデルは黒文字盤のみしかございません。

また、2020年に発表された「オイスターパーペチュアル」というモデルがありますが、文字盤のカラーバリエーションが7種類程展開しています。

スポーツモデルではこのような豊富なバリエーションはありませんので、ドレスモデルの大きな魅力の一つと言えるでしょう。

 

・おすすめモデル

型番:126281RBR

モデル名:デイトジャスト

素材:ステンレススチール×K18PG(ピンクゴールド)

販売価格:2,528,000円

 

相場(価格)が上がりやすい

・スポーツモデル


スポーツモデルは相場の上がり方が異常で、1カ月、2カ月単位で数十万円も値上がりする事があります。

ただし、相場が下がる時も大きく下がってしまいますので、損しない為に「購入するタイミング」をしっかり見定めないといけません。

相場の変動が激しいため、時計好きの方だけでは無く多くの投資家の方からも親しまれています。

おすすめモデル

型番:16610

モデル名:サブマリーナーデイト

素材:ステンレススチール

販売価格:1,178,000円

 

総評

以上、5項目でそれぞれ順位を付けさせていただきましたが、「価格の安さ」や「ビジネスシーン」で使いたいという方は「ドレスモデル」をオススメします。

機能性が高く、相場の上がり幅が大きいモデルが良いという方は「スポーツモデル」が良いでしょう。

個人的にはスポーツモデルの方が好きですが、販売価格が高くなってきているので、1本買うだけでもかなり大変です。

ですが、その価格に見合うだけの満足感が得られる事は間違いないと思います!

無骨で男らしいモデルを着用したい方は「スポーツモデル」、スタイリッシュにビシっと決めたいという方は「ドレスモデル」という感じでしょうか。

 

最後に

さて、今回はロレックスのドレスモデルとスポーツモデルのメリット・デメリットについてそれぞれ紹介させて頂きました!!

ロレックスを購入する時の参考に少しでもなれば嬉しいです。

もちろん、当店でも多くのロレックスを取り扱っておりますので、もしお近くに来られる事があれば、是非気軽にお立ち寄りください。

スタッフ一同、お待ちしております。

【ロレックス】2021年価格が高騰したモデルと、更に相場が上がりそうなモデルを解説!!【春日井】

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はロレックスの相場について解説させて頂きます!!

2021年の一年間でロレックス人気モデルの相場はどのように動いたのか、2022年に値上がりが予想されているモデルはどれなのか!!

 

こちらの記事では

・投資としてロレックスを購入している方

・これからロレックスを買うとして、損をしたくない方

・ロレックスの売却を検討している方

に是非、読んで頂きたい内容となっております!!

 

お急ぎの方はこちらから、相場の最新情報をお話させて頂きます!!

☟☟☟ロレックス最新相場はこちらから!!☟☟☟

☟☟☟手間なく、簡単に価格が分かる!!メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

2021年ロレックスの販売価格推移

①116500LN デイトナ 白/黒文字盤

 

何と言っても一番大きな人気を誇っているのが「コスモグラフ デイトナ」です。

ロレックスの全モデルの中でも一番人気と言って差し支えない支持を集め、数多くのバリエーションも展開されているモデルですね。

今回は最もスタンダードなステンレスモデルでの相場を解説致します。

2021年初めと2021年終わりの販売価格は以下の通りです。

 

白文字盤 2021年1月・・・3,200,000円前後

     2021年12月・・5,200,000円前後

黒文字盤 2021年1月・・・2,900,000円前後

     2021年12月・・5,000,000円前後

 

一目見てわかるように、この1年で非常に高騰しております。

元々、販売され始めた頃から「中古市場が高くなる」とは言われておりましたが、正直ここまでの高くなるとは全く考えておりませんでした。

2021年1月頃の300万円前後で頭打ちかなと感じておりましたが、たった一年で200万円以上も高騰し、今やどちらの文字盤も500万の大台を突破しております。

「ロレックスバブル」と言われている昨今ですが、どこまで膨れ上がるのか見守りたい所ですね。

②126610LN/LV サブマリーナーデイト

デイトナに次ぐ人気を誇るモデルがこの「サブマリーナーデイト」。もちろんノンデイトモデルも人気は高いですが、中古相場を見るとやはりデイト付きモデルの方が少し高いです。

こちらもコンビや無垢モデル等がありますが、ステンレスのモデルで解説致します。

 

2021年初めと2021年終わりの販売価格は以下の通りです。

126610LN(黒ベゼル) 2021年1月・・・1,600,000円前後

            2021年12月・・2,100,000円前後

126610LV(緑ベゼル) 2021年1月・・・2,300,000円前後

            2021年12月・・3,000,000円前後

 

サブマリーナーも例にもれず非常に価格高騰しております。

しかしこの2モデル以上に価格が上がったのが、116610LV「旧型の」グリーンサブマリーナーです!!

 

基本的に旧モデルは新型モデルに比べ安くなる傾向にありますが、この116610LVに関しては後継機である126610LVよりも価格が上がっております!!

116610LV・・・2021年1月・・・2,000,000円前後

        2021年12月・・3,500,000円前後

年初めはまだまだ「126610LV」の方が高かったのに対し、年末には逆転し大きな差を付ける結果となっておりました。

この「126610LV」と「116610LV」の違いで一番大きな部分は「文字盤の色」です!!

116610LVは「文字盤・ベゼル含めフルグリーン」でしたが、126610LVは「ベゼルはグリーン・文字盤は黒」という仕様になりました。

私個人としては「126610LV」の方が好きなのですが、「フルグリーンモデルの方が良い」と思われる方が多かった結果だと感じております。

③126710BLRO/BLNR GMTマスターⅡ

遊び心と実用性の両面を兼ね備えた傑作モデルとして人気が高いのが、この「GMTマスターⅡ」です。

最大で3か国の時間を同時に見る事が出来るハイスペックモデル。

こちらも上記2モデルに負けず劣らずの人気を誇っており、価格の推移は以下の様になっております。

126710BLRO(赤・青ベゼル) 

ジュビリーブレス 2021年1月・・・2,000,000円前後

         2021年12月・・3,000,000円前後

オイスターブレス 2021年1月・・・2,000,000円前後

         2021年12月・・3,000,000円前後

 

126710BLNR(青・黒ベゼル) 

ジュビリーブレス 2021年1月・・・1,700,000円前後

         2021年12月・・2,400,000円前後

オイスターブレス 2021年1月・・・1,800,000円前後

         2021年12月・・2,500,000円前後

 

GMTマスターⅡはオイスターブレスとジュビリーブレスの2種類がありますので、そちらでも細分化させて頂きました。

少し前までは「ジュビリーブレスよりもオイスターブレスの方が高い」と言われておりましたが、昨今ではほぼ同じような価格で販売されております。

ただ国内流通数は非常に少ないので、まだまだ相場が変動する可能性は高いですね。

 

お持ちの腕時計で、価格の気になるモデルがおありの方は是非下記バナーから写真をお送り下さい!!

ロレックスはもちろん、それ以外のブランドのモデルもしっかりと査定させて頂きます!!

☟☟☟手間なく、簡単に価格が分かる!!メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

 

2022年高騰予想モデル

さて、ここまでは主要なスポーツモデルの2021年価格推移をご紹介させて頂きました。

ここからは私見も入りますが、2022年に価格が大きく上がると予想されるモデルをご紹介させて頂きます!!

今の内に購入する事が出来れば、時計を普段使いしていたとしても、大きなリターンを見込めるかもしれませんよ!!

① 116500LN デイトナ 白/黒文字盤

定番中の定番になってしまいますが、やはり外す事は出来ないのが「コスモグラフ・デイトナ」です!!

上記で解説したようにたった1年で約200万円以上も価値が上がっており、その勢いは留まる事を知りません。

特に昨年末付近での上がり方は「異常」と言える程であり、10~12月の間で約100万円近く高騰する程です。

 

更に相場上昇を後押しするのが「マイナーチェンジの噂」です。

この116500LNには「Cal.4130」というムーブメントが使用されております。

このムーブメントは2000年に製造されており、今年で22年目になります。他現行モデルは次々と新しいキャリバーに刷新されている事を考えると、デイトナも新キャリバーに代わるかもしれません。

マイナーチェンジが行われた直後は対象モデルは飛躍的に相場が上昇します!!

また、来年2023年は「デイトナの60周年」になります。この事からもファンの間では「来年になったらマイナーチェンジが出るのでは?」と言われており、こういった背景もあって、飛躍的な相場の上昇はまだまだ続くと考えられています。

② 116400/116400GV ミルガウス

マイナーチェンジによって、価格が高騰すると言われているのが、この「ミルガウス」です!!

「これから高騰する」というよりは「既に高騰し始めている」と言った方が正しいかもしれません。

このミルガウスは数年程前までは70~80万前後で取引されている物がほとんどでしたが、ここ1.2年で遥かに高騰し、現在の販売流通価格は以下の様になっています。

 

116400GV(写真左) 1,500,000~1,700,000円前後

116400GV/通称Zブルー(写真右) 2,000,000~2,200,000円前後

 

このモデルも数年前と比較し2倍以上に価格が高騰しております。

またミルガウスには白文字盤のモデル、通称「マンゴー」と言われているモデルがあります。

こちらも上記のモデル同様に、1.2年で非常に相場が高騰しており、現在の販売価格は2,100,000円前後で販売されております。

しかも流通数はこの白文字盤が圧倒的に少なく、最も大きく値上がりするのはこのモデルかもしれません。

 

マイナーチェンジすると言われている理由は、デイトナと同様の理由ですが、使用しているムーブメントにあります。

ミルガウスはCal.3131と言うムーブメントを使用しており、耐磁性能の高い機械を採用しております。

この機械は2007年から使用されているモデルになりますが、昨今、他のスポーツモデルはほとんどが新しいムーブメントになっており、Cal.3131を使用し続けているのは「116400/116400GV ミルガウス」「116900 エアキング」のみになります。

ですので、新作発表のタイミングでマイナーチェンジが起こるのでは?という事で、相場が上昇しているわけですね。

もしデザインやケースサイズの大幅な変更があった場合は特に、高騰する可能性がありますよ!!

③124300 オイスターパーペチュアル

 

定番どころながら非常に価格が高騰しており、まだまだ上がると言われているのが「オイスターパーペチュアル」です。

レディースサイズ・ボーイズサイズ・メンズサイズとそれぞれ展開されており、そのサイズも非常に人気の高いモデルです。発売当時からそのカラーリングが注目を集め、色にもよりますがかなりの価格高騰が起こっていたモデル。

特に作年末にパテックフィリップとティファニーのコラボモデルのノーチラスが発表され、その影響を受け、デザインが似ているターコイズブルー文字盤は一時期、中古市場から全く見なくなる程、品薄の状態になってしまいました。

☟☟☟「パテックフィリップ×ティファニー」コラボモデルの詳細はコチラ☟☟☟

【ロレックス】ターコイズ文字盤が市場から消えた!?ノーチラス ティファニーコラボモデルが時計市場に与えた影響!!【春日井】

 

今もなお品薄の状態は続いており、ターコイズブルー文字盤は国内市場ではほとんど売りに出されておりません。

海外市場では販売しておりますが、それでも350~400万円程の売価になっており、スポーツモデルを遥かに凌ぐ勢いで価格高騰が続いております。このターコイズブルーも昨年中ごろは180万円前後で販売されている物がほとんどでしたが、年末のたった1,2週間でここまで価格が跳ね上がったのです。

 

この影響を受け、最近では他のカラーの文字盤も価格が高騰してきております。まだまだ国内市場では流通している数は少ないですが、メンズサイズに絞って見ると海外市場で230万円前後で取引されている物を多く見かけました。

色による価格の順位は無い様にも思いますが、強いて言うならば現在はグリーンが、ターコイズに次いで人気が高い様です。

サイズによっても変わりますが、スポーツモデルでもなくここまで価格が上がるのも、なかなか信じられない現象と言えます。

オイスターパーペチュアルはマイナーチェンジ等はまだまだ無いと思いますが、海外市場等を見ていると、まだまだ価格の高騰は続きそうです・・・。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ロレックスはほとんどのモデルが価格高騰を起こしており、今もなお留まるところを知りません。もちろん今回ご紹介

特にステンレス素材のスポーツモデルは安定して価格が高くなっており「いつになったら落ち着くのか」という声も多数聞くほど。

実際に正規店で購入できればそれが一番にはなるのですが、昨今の情勢を鑑みるとすぐには難しいのかもしれません。

かんてい局でもロレックスは数多く取り揃えておりますので、気になる方は下記バナーから商品一覧をご覧ください!!

☟☟☟ロレックス 多数取り揃えております☟☟☟

☟☟☟手間なく、簡単に価格が分かる!!メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

モノグラム柄ってなに?「モノグラム柄」が人気のハイブランド5選【茜部】

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます(^^)/

本日はモノグラム柄についてご紹介していきます♪

この記事は、

・モノグラム柄ってなに?

・ハイブランドのモノグラム柄を知りたい!

と言う方にぜひ読んでいただきたいです。

最後までお付き合いください!

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

そもそも「モノグラム柄」とは

モノグラムとは、2つ以上の文字やその他の記号を重ね合わせたり、組み合わせたりして、1つの記号を形成した文様のことです。

日本語で「組合せ文字」とも言い、単に文字を並べただけのものとは区別されます。

では、これから知っておきたいハイブランドのモノグラム柄を紹介していきます!

 

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

「モノグラム柄」が人気のハイブランド5選

■LOUIS VUITTON

モノグラム

ブランドのモノグラム柄といえば、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)を思い浮かべるという方も多いのではないでしょうか。

モノグラムはルイヴィトンの頭文字として「L」と「V」をかけ合わせたイニシャルと、星・花のモチーフにしたロゴが散りばめられた「モノグラム」。
この代表的なロゴは、「日本の家紋」からヒントを得て作られたものであることをご存知でしょうか?
このヒントを得ることになった出来事というのが、日本が初参加をしたという1867年に行われたパリの万博博覧会です。
この万博博覧会で日本は「日本の家紋」を出展し、「ジョルジュ・ヴィトン」がそれを見たことがきっかけでモノグラムラインが誕生したとも言われています。
ちなみに「ダミエ」も、日本で古くから親しまれる「市松模様」がデザインのヒントとなったと言われています。

 

☟ルイ・ヴィトンのバッグ販売中!☟

■FENDI

ズッカ柄

フェンディ(FENDI)の頭文字であるFを上下に組み合わせた「ズッカ」。

Fを上下に敷き詰めたデザインはシンプルかつスタイリッシュでアイコニックなデザインです。

一目でフェンディとわかる大胆さとスタイリッシュな雰囲気があるズッカは、90年代に登場してから現在までブランドを代表するモチーフで居続けています。

 

☟フェンディのバッグ販売中!☟

■GUCCI

GGパターン

グッチ(GUCCI)の頭文字であるGを上下に組み合わせた「GGパターン」。

当初はデザインというよりも、アイテムの品質を担保する“マーク”の意味合いが強かったそうです。

創設者のイニシャル「GG」をディアマンテパターンに加え、「GGパターン」が1930年代に誕生誕生しました。

このモチーフは、品質の高さ・美しさを表現し、一目でGUCCIの商品であることがわかる広告効果をもたらしました。

 

ディアマンテとは…小さなひし形模様が連続して交差するダイヤモンドパターンのこと。

 

☟グッチのバッグ販売中!☟

■DIOR

トロッター

2001年の秋冬コレクションで発表された「トロッター」。

トロッターの名前の由来は、トロットという古代の開催されていた馬車のレースで走る馬を意味しています。
「Dior」のロゴが全面的にあしらわれたデザインは、ジョン・ガリアーノがデザインしました。

 

☟ディオールのバッグ販売中!☟

■BURBERRY

モノグラム

引用:https://www.instagram.com/riccardotisci17/

バーバリーと言えば、バーバリーチェックが有名ですが、20年ぶりに新ロゴを発表してます。

2018年3月に新チーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したリカルド・ティッシがデザインしました。

よりシンプルに進化した新ロゴと「TB」の文字が絡み合うモノグラムです。

 

☟バーバリー商品販売中!☟

【番外編】手の届きやすいブランド2選

■COACH

オプティック・シグネチャー

ブランドイニシャルである「C」をモノグラムとしてあしらった「シグネチャー」。

2001年に誕生し、コーチの長い歴史の中ではまだ新参者といえる存在ですが、既にブランドの顔となるアイテムとして世界中からの支持を獲得しています。

シグネチャーにはいくつもの種類がありますが、中でもチェックしておきたいのが「オプティック・シグネチャー」です。

同系色のCマークを幾何学模様に配したオプティック・シグネチャーは、シリーズの中でも特にCマークが美しいとされており、ファンから高評価を得ています。

 

☟コーチのバッグ販売中!☟

■MICHAEL KORS

MKロゴ

マイケルコース(MICHAEL KORS)の「M」と「K」を引っ付けた「MKロゴ」。

学生などの若い世代から主婦層、働く女性のための通勤バッグなどあらゆるシーンで使えるお手軽感もブランド人気に火が付いた理由にもなっています。

 

☟マイケルコースのバッグ販売中!☟

最後に

いかがでしたでしょうか?

モノグラム柄を覚えておくだけで、どこのブランドかすぐに分かります♪

テレビ等で有名人が使っていればどこの商品か簡単に分かりますね(^^)/

 

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

【ヴィンテージシャネルの年式の見分け方】グリポアとは?眠っているシャネルが高く売れるかも?!【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です🌟

本日はシャネルの『グリポア』、

ヴィンテージシャネルのアクセサリーについてご紹介いたします!

グリポアをお探しの方

ヴィンテージのアクセサリーをお探しの方

持っているアクセがヴィンテージか確かめたい方

シャネルのアクセサリーの売却をお考えの方

にお読みいただければと思います✨

かんてい局のシャネルの商品はこちらから!

シャネル『グリポア』とは

グリポアとは、シャネルのコスチュームジュエリーシリーズの一つです。

1920年頃、人工パールからヒントを得たココ・シャネルはコスチュームジュエリー職人を雇い、コスチュームジュエリーの製作を開始しました。

グリポア社はその内の一つで、無形文化財のラベルを獲得している4世代続く老舗のコスチューム・ジュエリーを制作する工房です。

ココ・シャネルは創業者であるオーギュスティーヌ・グリポアと共同して舞台用の装飾小物を作り始ました。

銅の針金で作られた金枠に、溶かしたガラスを流し込み表面張力で膜を貼る、ガラスの特殊技法「パート・ド・ヴェール」と、シャネルの革新的で斬新なデザインが融合し「グリポア」が誕生しました✨

ガラスの独特なツヤと透明感が美しいコレクションです(*’ω’*)💓

「カラーストーン」とも呼ばれておりますが、実際にはストーンではなくガラスです(*^^*)

2000年頃まで製造していたグリポアのアクセサリーは、現在では稀少なヴィンテージシャネルの一つとして人気を博しています!

 


貴金属の査定フォームはこちら⇩⇩

貴金属査定フォーム

●当店ではご融資も行っております!!

↓質預かりのご案内はこちらをタップ↓かんてい局質ページについてはこちら

そもそもコスチュームジュエリーとは

ガラスなどの宝石のイミテーションや貴金属以外の真鍮などを使用したアクセサリーを指します。

大振りなものでも軽く、安価に購入できるのが特徴です✨

一方、貴金属(金、プラチナ、シルバーなど)や本物の宝石を使用したものは、ファインジュエリーといいます(*’▽’)

シャネルのコスチュームジュエリー

シャネルの創設者であるココ・シャネルは、ファッション界に多くの革命をもたらした女性です。

ジュエリーに関して、装飾の多い華美で高級な素材を使ったジュエリーを身に着けることよりも、自分の服装に合ったジュエリーを身に着けることが大切だとシャネルは考えました👀✨

それまでのジュエリーは、富裕層だけが楽しめる高級な宝石や華美な装飾が施されたジュエリーが主流でしたが、シャネルはフェイクパールや金メッキなどを使った、「コスチュームジュエリー」という概念を打ち出しました。

ゴージャスで高級感がありながらも、一般女性も楽しむことができるジュエリーとして流行しました。

当初ヨーロッパではイミテーションは安物というネガティブなイメージがありましたが、戦後アメリカの社会のニーズにマッチしていたことで、ハリウッド女優や政治家の妻たちなどに支持され、爆発的に普及したんだそう。

「ファインジュエリー(宝石や貴金属で作られたジュエリー)は財産的な意味を持ってしまうが、おしゃれのための美を求めるなら、石や金属の価値ではなく、そのデザイン性にこそ価値がある。」

「本物であろうとそうでなかろうと、商品に総合的に客が満足できれば、価値はあるのだ。」

「コスチュームジュエリーを身に着ける女性は、宝石につられて男性に金で買われることも、騙されることもない自立した女性である」

という、シャネルの名言が残されています!

ヴィンテージシャネルが高騰?!

2000年より以前に製造されていたシャネルの製品は、一般的にヴィンテージシャネルと呼ばれ、アクセサリーだけでなくバッグなども近年相場が高騰しています。

ファッション業界で近年ヴィンテージアイテムがブームとなっていることや、

1980~90年代に購入した人の子供が現在大人になり、親から引き継いだアイテムをコーディネートに取り入れSNSで発信し話題となったことが人気の理由として挙げられます👀

ヴィンテージシャネルは今市場で出回っている在庫から増えることはありません。

需要に対しての品数が限られているのでとても希少です!

逆に今ヴィンテージシャネルをお持ちの方は売るチャンスです!

電話でも大体のお値段が出せますので是非お問合せ下さい📞


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

●当店ではご融資も行っております!

👇質預かりのご案内はこちらをタップ👇かんてい局質ページについてはこちら

アクセサリーの製造年について

持っているのがヴィンテージかも?!と気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか(*’ω’*)✨

シャネルのアクセサリーの製造年の見方をご紹介します(*’▽’)

プレート、刻印を探す

まずはシャネルのマークのプレートか、刻印を探してください。

こういったものになります🎵

刻印の意味

プレートを見ると

CHANEL

95 A

MADE IN FRANCE

と刻印が入っています。

年代を見分けるポイントは2段目の95 Aです(*’ω’*)

数字は単純に製造の年代を示しており、こちらであれば1995年に製造されたものとなります。

00であれば2000年、21は2021年となります。

次に『A』と刻印されている部分ですが、これはアルファベットによっていつ発表されたコレクションなのかがわかります。

A=秋冬コレクション

P=スプリングコレクション

T=春夏コレクション

S=ハイサマーコレクション

V=定番

C=クルーズコレクション

となっており、こちらであれば1995年の秋冬コレクションで発表されたものだとわかります(*’ω’*)

たとえば⇧だと、2008年クルーズコレクションとなります✨

その他の刻印

シャネル亡き後、1986年~1994年の間でジュエリー部門にヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが就任しました。

その期間に販売されたアクセサリーは、シャネルのデザインチームとヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌがデザインしたものが存在しています。

区別するためにヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ製には下記の21~29の2桁の数が刻印がされるようになりました。

ココマークをはさんで2つの数字があります。

2 1 — 1986年

2 2 — 1987年

2 3 — 1988年

2 4 — 1989年

2 5 — 1990年

2 6 — 1991年

2 7 — 1992年

2 8 — 1993年

2 9 — 1994年

となっており、写真の刻印は1993年製とわかります🎵

上記でご説明した通り、1986年~1994年の期間はシャネルのアクセサリーをデザインするグループがヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌとデザインチームの2つありました。

ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ製と区別するため、デザインチーム製のものはココマークのみとなっています👀

数字がないからといって偽物というわけではありませんのでご安心ください(*^^*)✨

しかし正しい年代を判断することはできません⚠

細畑店のグリポア/ヴィンテージシャネルアイテム

CHANEL 【シャネル】 グリポア ロングネックレス

オンライン価格:¥614,800

おおぶりのココマークが存在感大のネックレスです!

 

 

CHANEL 【シャネル】 グリポア イヤリング

オンライン価格:¥133,800

ブルーのガラスがとっても美しいイヤリングです✨

 

ヴィンテージ コイン ブレスレット

オンライン価格:¥119,800

存在感大のブレスレットで一点で手元がゴージャスになります。

最後に

かんてい局細畑店にはこの他にも

シャネルのアクセサリーをお取り扱いしています。

下記バナーからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

【カルティエ】世界から愛される理由、人気リング5選ご紹介!【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です!☺

今回はカルティエの人気リングについてご紹介致します!

この記事は

・リング購入を検討をしている方

・カルティエが欲しい方

・どんな種類があるか気になっている方

などにオススメとなっています♪

かんてい局のカルティエ商品はこちらから!

世界から愛されているカルティエ

フランス・パリ発の人気ブランドカルティエは

170年以上の歴史を持つジュエリーブランドです。

世界中の王族がオーダーしていた歴史があり

世界5大ジュエラーにも数えられています。

世界の王室御用達のジュエラーとして

1904年にイギリス国王のエドワード7世が

「王の宝石商、宝石商の王」と称賛するほどに格式高い地位を確立し

歴史に残る作品を世に送り出したのです。


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

世界初の〇〇を使用?

今では一般的に使用されている「プラチナ」ですが

プラチナ素材を初めて使用したブランドがカルティエなのです。

プラチナをレース編みのように仕立て、ダイヤモンドを配した繊細なデザインで

ジュエリー界に新風を吹き込みました。

またハリウッド女優で、モナコ公妃のグレース・ケリーに贈られた婚約指輪は、

このカルティエのバケットカットしたダイヤが留められたものでした。

ダイヤモンドのバケットカットを世界で初めて発表したのもカルティエでした。

※バケットカットとは

(出典:http://www.cgl.co.jp/)

イタリア語の「bacchetta(棒・杖)」から名前を取ったバゲットカットは、スマートな長方形が印象的。カット面はおおよそ20面で、縦のラインが際立つデザインです。

貴金属の査定フォームはこちら⇩⇩

貴金属査定フォーム

●当店ではご融資も行っております!

👇質預かりのご案内はこちらをタップ👇かんてい局質ページについてはこちら

カルティエ人気リングご紹介

ラブリング

カルティエの定番デザインの1つです。

「LOVE」に刻まれたモチーフは、ビスと言い

ビスとは釘の頭についているくぼみのある部分です。

ビスで愛を封じ込めるというコンセプトで作られたそうです。

ラブリングは、「永遠のの象徴とされることから、

結婚指輪やペアリングとして選ばれることも多い人気商品です♥

マイヨンパンテールリング

「マイヨン」はフランス語で「つながり」

「パンテール」は「豹」と言います。

カルティエの広告などにもよく登場する豹をモチーフにしたデザインは

1914年に誕生以来根強い人気を誇るカルティエの象徴的存在です。

トリニティリング

異なる素材を組み合わせて3連になったリングです。

それぞれ色には意味があり

イエローゴールド=忠誠

ホワイトゴールド=友情

ピンクゴールド=愛

という意味が込められています。

ブラックセラミックのカラーもあり、男性にも人気のデザインとなっています。

ジュストアンクル

※現在品切れ中です

70年代にニューヨークでデザインされた、釘をモチーフとしたリングです。

ニューヨークの活気と自由な雰囲気から、

釘をモチーフにハードテイストなデザインが生まれました。

高級感がありつつも見た目がすっきりとした

細身で洗礼されたデザインで指を細く魅せてくれます。

ラニエールリング

正方形が連なって1本のラインを描いているのが特徴で

どの角度から見ても美しく輝くようデザインされています。

ラニエールは「細い革紐」(フランス語)という意味を持ちます。

キューブの部分が繊細な面も持ちつつ、

重厚感もありますので、男性にも人気がありますよ!

最後に

かんてい局細畑店にはこの他にも

ジュエリー、アクセサリーをお取り扱いしています。

下記バナーからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

 

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU