質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】ボーイズモデルのオイスターパーぺチュアル/67514の買取価格を公開します!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 67514/オイスターパーペチュアル
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 350,000円

本日はロレックスのボーイズモデル67514 オイスターパーペチュアルを買取致しました。

2022年に入りもうすぐ1ヵ月が経過しようとしていますが、今年にはいってもロレックスの相場は高騰をし続けています。メンズのスポーツモデルが特に高騰を見せる中で、あまり日の目を浴びる機会が少ないボーイズモデルの買取価格はどうなっているのか?
こちらについて解説していきます。

この記事は

ロレックスのボーイズモデルの買取価格を知りたい方

オイスターパーペチュアルの買取価格を知りたい方

にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟こちらからロレックスの買取金額のお問い合わせができます。☟

67514 オイスターパーペチュアル

今回買取させて頂いたモデルは「67514」ケース径31mmのボーイズモデルに位置づけられます。
シンプルなデザインながらも、ホワイトゴールドが使用されており、ステンレスモデルと比べて流通量が少ないモデルです。クロノメーターを取得しないことにより、ロレックスの数あるモデルと比較しても低価格で購入できることから入門モデルとしてお勧めのモデルです。

ボーイズモデルの値動きについて

 

メンズのスポーツモデルの高騰が続いており、レディースモデル・ボーイズモデルの相場も押し上げられているのが現状です。
今回買取させて頂いた67514も半年前2021年5月頃の買取相場は凡そ「20万円~25万円前後」でしたが、相場の上昇に伴い10万円以上も買取価格が押しあがっています。
2,3年前であれば、オイスターパーペチュアルやデイトジャストといったドレス系のレディース・ボーイズモデルの相場は大きく変わらない印象でしたが、この1年程でその印象は大きく崩れ去りました。

☟メールでの査定をご希望の方はこちらからどうぞ☟時計査定フォーム

67514の買取ポイント

①調整コマ

ボーイズモデルということで男性・女性問わずご使用して頂けるモデルです。
その為、女性の方が使用していた場合には腕周りが小さくなりやすく調整した際の外したコマがついていない場合には使用が限られてしまう為、減額になりやすいです。
調整コマ自体は個人間オークションなどで数千円で販売されている為、手に入れることは容易ですが調整数が多い程その分減額になってしまう為、無くさないように箱に保管しておくことをお勧めします。

 

☟メールでの査定をご希望の方はこちらからどうぞ☟時計査定フォーム

②ブレスレットの伸び

長年使用していると経年劣化が起きやすくなります。
ブレスレットの伸びも査定ポイントの1つです。
ブレスレット同士が摩耗して、すり減ってしまいブレスレットに垂みが発生しその状態を伸びと指します。
最悪の場合にはブレスレットが千切れてしまうこともあり、伸びの状態が悪化している場合には5万~10万円前後査定金額に影響することもあります。
ブレスレットの交換は高いので、伸びていた場合は査定に影響しやすいです。

今回お持ち頂いた時計は、伸びの状態も良好でしたので減額にはなりませんでした。

☟買取金額のお電話での相談はこちらからお願いします☟

まとめ

本日はロレックスのボーイズモデル 67514 オイスターパーペチュアルをご紹介いたしました。

2021年は相場が大きく上昇しましたが、供給が未だに追い付いていないことや、さらに激化していくことが予想されるので、2022年も激しい年になりそうです。

今まで相場の上昇が見込めなかった、レディースモデルやボーイズモデルも高騰を見せていますので売却をお考えの方は一度査定に出してみてください。

☟買取金額のお電話での相談はこちらからお願いします☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品