質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【タグホイヤー】人気モデル「WAR201E.FC6292 カレラ」の買取価格とは?査定ポイントもご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 WAR201E.FC6292/カレラ
ブランド名 TAG-Heuer【タグホイヤー】
買取価格 85,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はタグホイヤーの「WAR201E.FC6292 カレラ」を買取りさせて頂きました!!

こちらの記事では、

・タグホイヤーの「WAR201E.FC6292 カレラ」について

・WAR201E.FC6292 カレラの買取価格

・WAR201E.FC6292 カレラの買取査定ポイント

以上について解説させて頂きます!!

タグホイヤーの腕時計をお持ちで売却を考えられている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい。

もちろんモデルによって買取価格は大きく変動するものになりますので、気になるモデル等がありましたら下記メール査定バナーから商品情報をお送り下さい!!

☟☟☟下記バナーより、商品情報をお送り下さい!☟☟☟

時計査定フォーム

タグホイヤーの「WAR201E.FC6292 カレラ」について

型番:WAR201E.FC6292
商品名:カレラ
サイズ:41mm
素材:SS(ステンレススチール)
防水性能:100m防水
ムーブメント:自動巻き

今回買取りさせて頂いた商品は「WAR201E.FC6292 カレラ」です。

こちらはタグホイヤーの中でも人気の高いシリーズの「カレラ」で、現在では新品での購入が出来ないモデルとなっています。

コチラは2015年に製造されたモデルという事で約7年前に製造された古いモデルになりますが、今でも根強い人気を誇っているモデルですので取引価格も高いというわけですね。

買取価格の理由

今回買取させて頂きましたカレラは85,000円での買取となっております。

金額の理由としては「本体のダメージ」という所になりますね。

ステンレス製の腕時計なので、使用することで出来るケースの傷などは研磨仕上げ等で綺麗にする事が出来ます。

しかし、ガラスやブレスレットに欠けや打痕があった場合、研磨で元の状態に戻すことが出来ず部品を交換することになります。

こういった時計個々の諸症状によって買取金額は変化致しますので、今回のカレラで査定のポイントとなった部分をご紹介していきます。

気になるモデルや細かな条件等が気になる方は下記バナーからお気軽にお問合せ下さい!!

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

WAR201E.FC6292 カレラの買取査定ポイント

①ブレスレットの状態

1つ目のポイントは、ブレスレットの状態です。

先程も少し記載させて頂いたように今回のカレラはステンレスが使われているモデルとなりますので、使用すると細かい擦り傷やブレスレットに伸び(垂れ下がり)が出てきます。

通常、ステンレス研磨仕上げを行う事で細かい擦り傷程度であれば綺麗に取り除く事が出来ます。今回の場合は研磨で取りきれる程度の細かい擦り傷がある程度でしたので、そこまで査定に影響はありませんでした。

 

また、ブレスレットに伸びがあった場合は、部品の交換でしか元に戻すことが出来ませんので、伸びがあった場合は大きなマイナス査定になります。

コチラの商品にはブレスレットの伸びがありませんでしたので、伸びによるマイナスにはなりませんでした。

②時計内部の状態

続いて時計内部の状態についてです。

今回の時計のような機械式(自動巻き式)の時計の場合、通常であれば2~3年に1度は時計内部のメンテナンス(オーバーホール)が必要となります。こちらものお時計は購入されてから約7年ほど経過していましたが、メンテナンスが行われていませんでした。

その為、オーバーホールが必要な状態でしたのでその分のメンテナンス代がマイナスとなっています。

機械式の時計をお持ちの場合は、定期的なメンテナンスを行って頂くことをオススメ致します。

③付属品の有無

最後に付属品の有無についてです。

今回買取させて頂いたカレラには通常、付属品として外箱や箱、メーカー保証書(ギャランティ)があります。

その為、買取の際に付属品の有無で買取金額に影響が出てきます。

今回の場合、上記の付属品全てが揃っていましたのでプラス査定となっています。

購入時にいらないと思っても、取っておくと手放す時にプラスで返ってきますので、保管しておくのがオススメです!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日はタグホイヤーの「WAR201E.FC6292 カレラ」を買取させて頂きました。貴重なお時計をお譲りいただき誠にありがとうございました。

中古相場においては定番の人気が高いモデルであればあるほど金額は高くなる傾向にあります。

先程もご紹介したように、時計のコンディションや付属品の有無によって買取金額が大きく変動してきますので、買取査定に出される際は全て一緒にお持ち頂く事をオススメ致します。

気になるモデルや細かな条件等が気になる方は下記バナーからお気軽にお問合せ下さい!!

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

☟☟☟下記バナーより、商品情報をお送り下さい!☟☟☟

時計査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品