質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ベルルッティ】カリグラフィの長財布の買取価格をご紹介!オーガナイザーの査定ポイントとは?【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 カリグラフィ/オーガナイザー
ブランド名 BERLUTI【ベルルッティ】
買取価格 50,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はBERLUTI【ベルルッティ】のカリグラフィのオーガナイザー(長財布)を買取させて頂きました。

この財布の特徴はなんといっても財布の全面にデザインされたカリグラフィの刻印です!!

この記事では、

・ベルルッティのカリグラフィについて

・カリグラフィ/オーガナイザーの買取価格

・カリグラフィ/オーガナイザーの査定ポイント

についてご紹介していきたいと思います。

ベルルッティのお品物をお持ちの方は是非参考にしてください。

また、かんてい局春日井店ではメール査定によって買取査定額をお出しする事が出来ます!!

価格の気になるお品物がある方は是非下記メール査定バナーからどうぞ!!

☟☟☟買取価格がすぐに分かる!!☟☟☟

カリグラフィについて

カリグラフィとは、西洋や中東などにおける、文字を美しく見せるための手法の事をいいます。

レザー製品で有名なハイブランド「ベルルッティ」は、この手法をバッグやお財布などを始めとした商品に取り入れたことで人気が高まりました。

また、カリグラフィのデザインは全く同じデザインの物は無く、1つ1つ異なるデザインの物ばかりですので、世界で唯一のアイテムとして幅広い世代に人気のアイテムとなっています。

こういった現在の相場についてご質問がある方は是非下記バナーからお問合せ下さい!!

最新の相場情報をお伝えさせて頂きますよ!!

☟☟☟どのようなご質問でもOK!!お気軽に問い合わせください!!☟☟☟

買取価格の理由

今回買取させて頂いた物は50,000円での買取りとなっております。

最近ではペイペイなどの決済アプリやクレジットカードの普及によるキャッシュレス化に伴い財布離れが進み、中古市場においては財布需要が下がっている傾向にあります。

しかしそれでもここまでの高額で買取が出来るのは「状態の良さ」と「ブランド力」になりますね!!

ブランドの知名度も、商品の中古市場での価格変動に直結する重要なポイントです。

また、同じようなデザインの商品でも、傷や汚れの具合が違えば大きく価格も変わってきます。高く売れるブランド・品物等気になる事がありましたら、是非下記バナーからお問合せ下さい!!

どのような内容のご質問でもお受けさせて頂きますよ!!

☟☟☟何でもお答え致します!!☟☟☟

カリグラフィ/オーガナイザーの査定ポイント!!

①表面の傷の状態

まず何と言っても最大の特徴であるカリグラフィの状態は重要です。

もともとレザー製品ですので、傷や汚れが付きやすい物ではありますが、状態の良し悪しで買取金額に差が出てきてしまいます。

今回の物は経年変化によって所々、黒っぽい変色と表面に擦り傷が数か所見受けられましたので、マイナスポイントとなります。

革の変化を楽しむことが出来るのもベルルッティならではの楽しみ方となりますが、お取り扱いには十分、ご注意ください!!

②コインポケットの状態

お財布は小銭を入れるため、コインポケットは長い間使用されていると、どうしてもコインポケットが汚れたりコインの型に沿った跡が出来てしまいがちです。

お金の汚れによる汚れはある程度は清掃することで汚れを消す事も可能ですが、完全に落としきる事は出来ません。

使用感を出さずに使うにはコインケースを他で持つ必要が出てきてしまいます。

③ファスナー金具のプルタブの状態

3つ目のポイントとして、ファスナー金具のプルタブの状態です。

プルタブにもレザーが使われているのですが、長く使用していると徐々にプルタブにホツレが起こったりしてきます。

ホツレが大きくなってくると千切れる原因となるので、状態の劣化があるほどマイナス評価となってしまいます。

普通に使っていても起きてしまうポイントとなりますが、ご使用される際にはご注意下さい。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は、ベルルッティのカリグラフィ/オーガナイザーの買取りについてご紹介させて頂きました。レザー製品は傷や汚れによる使用感が買取金額に大きく影響してきますので、状態が綺麗なほど買取金額は高くなります。

昨今は財布の中古相場が下がりやすくなっております。どのブランドでも同じ事が言えますが、それは逆に良い物を安く手に入れるチャンスでもあります!!

綺麗に清掃したお品物を数多く取り揃えておりますので、興味がおありの方はかんてい局オンラインショップをご覧ください!!

☟☟☟商品一覧はこちらからどうぞ!!☟☟☟

☟☟☟買取価格がすぐに分かる!!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品