質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【セイコー】SARW035 プレザージュの気になる買取価格とは!?【茜部店】

店舗名 茜部店
商品名 SARW035
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 35,500円

こんにちは。かんてい局茜部店です。

本日はSEIKOのSARW035/プレザージュの買取を致しましたのでご紹介していきます。

今日の記事は

・SEIKOの時計を売りたい方

・プレザージュの売却をお考えの方

・時計の売却をお考えの方

に是非読んでいただきたい記事になります。

【直接のお問合せはコチラから!】

商品詳細

ブランド名:SEIKO【セイコー】

型番:SARW035

商品名:プレザージュ

プレザージュは2011年に登場したラインで非常にコストパフォーマンスに優れた時計として有名で、セイコーの機械内部の性能は勿論のこと、デザイン面に関しても一切の妥協がなく、ビジネスでもフォーマルでも使えるデザインとなっています。

【直接のお問合せはコチラから!】

査定ポイントのご紹介

では次に今回買取させて頂いたプレザージュの査定ポイントについてご紹介していきます。

1.ガラス・ケースの傷の有無

腕時計を買取させて頂く際に大きなポイントとなるのはガラス傷とケースの傷です。

ガラス傷に関しては、ガラス交換するしか方法は無く、不意にぶつけてしまった際に出来た打痕などが大きく査定に影響します。

ケース傷に関しては多少の線傷であれば外装仕上げなど磨くことで傷を消すことが出来ますが、打痕に関しては消すことが出来ず、大きく査定額に影響します。

今回買取させて頂いたお品物にはそういった傷はほとんどなく比較的綺麗な状態でした。

2.ベルトの状態

今回の時計はレザーベルトでこちらもほぼ未使用品に近い綺麗な状態でした。

レザーベルトは使用していると擦れて破れてしまったり、変色したり、止める部分の穴が大きくなってしまうなど、使えば使うほどかなり早い段階で劣化が起こるベルトになります。

中古品として販売するのでレザーベルトの使用感はお客様の印象に大きく影響を与え、最悪の場合ベルトの交換をするのでその費用もかさんでしまいます。

その為、レザーベルトも価格に影響しやすい部類になります。

【直接のお問合せはコチラから!】

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました。

今回ご紹介させて頂いた時計に関しては使用感をあまり感じさせない状態でのお買取りでした。

勿論、傷や使用感があっても買取をさせて頂くことは可能なのでぜひ一度お持ちください。

また、弊社は宅配買取も行っておりますのでご利用ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品