質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

チューダー 日本未発売モデルの買取価格とは?94613 オイスタープリンス デイデイトモデルの査定ポイントも解説!!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 94613/オイスタープリンスデイデイト
ブランド名 TUDOR【チューダー】
買取価格 180,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局細畑店です!!

本日はTUDOR【チューダー】 94613 オイスタープリンス デイデイトモデルを買取させて頂きました。

こちらはまだ日本にチューダーが出店していない時のモデルになり、国内においては希少性の高い腕時計になります。

ロレックスの姉妹ブランドという事で、今や人気も高いチューダーですが、買取査定のポイントどこなのか、解説致します!!

 

今回の記事はこのような方にオススメ!!

・チューダーの売却を検討されている方

・チューダーの買取査定ポイントを知りたい方

 

また、質屋かんてい局細畑店ではメールでの買取査定も行っております。

下記バナーから、写真を一枚お送り頂くだけで、お手元の商品の買取価格を知る事が出来ますので、ぜひご活用下さい!!

☟☟☟価格の気になるお品物がある方はコチラ☟☟☟

 

買取価格の理由

今回買取させて頂いたモデルは180,000円での買取となっております。

買取金額の理由としては「中古市場における人気の高さ」になります。

2018年に日本初上陸を果たし、今やロレックスに匹敵する程の人気を誇るチューダーですが、日本に上陸する前まではそこまで人気が高い訳ではなく、中古市場もロレックスと比較すると低価格で推移しているモデルが多い状態でした。

日本に上陸してからは人気が火が付き、今回のような日本未発売モデルも多く求められる様になっております。

そうしたモデルを手に入れる事が出来るのは「中古のみ」になりますので、中古取引価格も上がり、高価買取をさせて頂く事も出来るという事ですね。

ロレックスやチューダーは時期によって取引価格が大きく変動致します。

最新の相場や、価格の気になるモデルがおありの方は下記バナーよりお問い合わせください。

☟☟☟ロレックス・チューダーの最新相場問い合わせはコチラ☟☟☟

TUDOR【チューダー】 デイデイトの買取査定ポイント!!

①腕時計のキズ

チューダーに限らずですが、ステンレスや金を使用している腕時計は傷等の状態によって金額が大きく変動致します。

使用に伴って出来る小さな線傷等であれば、買取後の研磨仕上げですべて綺麗に出来るのですが、へこみやえぐれなどの傷は研磨仕上げでは綺麗にする事が出来ませんので、査定額に多少なりとも影響は出ます。

キズの大きさや箇所によっても変わりますが、傷の有無で数万円は価格が変わる事がほとんどになります。

 

ご購入される際に手放す事を考えられる事もありませんが、大切にご愛用するという意味でも、激しい運動や体を動かす前は腕時計を外される事をオススメ致します。

②ブレス部分の伸び

ロレックスやチューダー等の腕時計はブレスレット部分の伸び(ブレスレットの垂れさがり具合)も査定の対象になります。

ステンレスや金を使用しているモデルの場合は、長年の愛用に伴って金具同士が擦れて削れ、金具同士に隙間が生まれます。

そうした結果ブレスレットが間延びしてしまう形になり、腕時計を水平に持った際に写真のの様に「伸び」が出てしまうのです。

 

経年の症状になりますので避ける事が難しく、直す方法もブレスレット自体を交換する以外にありません。

 

軽い症状であれば査定額に影響はありませんが、大きく伸びている場合は査定額に影響が出ますので、ご了承下さい。

今回買取させて頂いたモデルも経年劣化の症状で伸びが出ておりますので、買取価格としては若干マイナスになっております。

 

③付属品の有無

高級腕時計になればなる程、付属品の有無による価格への影響は大きくなります。

今回買取させて頂いているモデルは腕時計のみになり、付属品はない状態でした。

もし付属品があれば200,000円での買取も可能だったと思います。

得にメーカー保証書はあるとないとでは数万円、モデルによっては100,000円以上差が出る場合もございます。

箱や説明書等は他でも代用が出来るのですが、シリアルナンバー等が載っているメーカー保証書と品物は世界に一つだけの組み合わせになり、それは「本物の証明」になります。

もちろん弊社等のお店で販売しているものは、店舗での基準をしっかりと満たした本物の商品のみを販売しているのですが、それでもやはり、メーカー保証書の証明は何よりも勝る価値があります。

 

腕時計等を購入された際に「要らないなぁ」と思っていても、とりあえずもらった付属品はすべて保管しておく事をオススメ致します。

いつか思いがけず手放す際に活躍してくれる可能性もありますよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日はチューダーの腕時計を買取させて頂きました。

チューダーは2018年の日本上陸以降、様々なモデルを販売しており、その人気も非常に高い物になっております。

しかし、昨今ではロレックスの中古市場にも若干の陰りが見えはじめ、チューダーもその影響を受けるのではと囁かれております。

これからの中古市場の動きによっては、現在の買取価格から大きな変動が生じる可能性もあります!!

 

最新の相場が気になる方は下記バナーよりお気軽にお問い合わせください!!

どのようなモデルのご質問でもお受けさせて頂きます!!

☟☟☟ロレックス・チューダーの最新相場問い合わせはコチラ☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品