質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】2231.80/シーマスター300 の買取金額と査定ポイントとは!自動巻き|腕時計【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 2231.80/シーマスター300
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 150,000円

こんにちは。

かんてい局小牧店です。

本日はオメガの腕時計、2231.80/シーマスター300の買取査定ポイントを紹介させて頂きます。

この記事ではオメガの腕時計、2231.80/シーマスター300の売却を検討されている方向けに、買取価格や査定ポイントについて紹介しております。

もしこちらのブログでは分かりにくいな。と思う点や気になる点がございましたら下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

☟すぐに知りたい方はバナーをタップ☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

商品紹介

型 番:2231.80

商品名:シーマスター300

素 材:ステンレススチール(SS)

OMEGA【オメガ】のシーマスター300です。

300mの防水性能を誇るオメガの定番モデルです。

ムーブメントは自動巻きを使用しておりますので、重量もあり存在感があります。

プライベートでもビジネスシーンでも活躍できるモデルの為、高い人気を誇ります。

☟詳細を知りたい方はバナーをタップ☟

オメガ 2231.80/シーマスター300の買取ポイント

実際にオメガのシーマスター300を買取させて頂いた際のポイントをお伝えさせて頂きます。

①傷や劣化などの使用感

一つ目のポイントは傷や劣化などの使用感です。

時計の使用感の中にも表れる場所や症状は様々です。

Ⅰ.外装の傷

時計は普段使用することから、小傷がつくことが多いです。

机や棚等に触れることで小傷が蓄積されますが、意外にも置く際にベルト同士が触れて傷になってしまうことも少なくありません。

小傷程度であればメンテナンスの際に磨きを行うことで消すことができますので、大きなマイナスにはなりませんが、強くぶつけてしまったり落下させてしまったりと、強い衝撃によって深い傷がつくこともあります。

磨きで消せないほどの傷がついてしまうと、査定金額にも大きく影響してしまいます。

Ⅱ.針の腐食

時計の内部に水気が侵入することで針やムーブメントに錆びや腐食が発生することがあります。

今回の時計は防水300mのダイバーズウォッチですので基本的に水気には強いですが、使用方法によっては内部に水気が侵入することがあります。

製造から年数が経過していることもありますが、針の腐食が目立ちます。

時計内部に水気を侵入させないために大事なポイントは「リューズを閉める」ことです。

防水時計と言ってもリューズが開いている状態で水に触れると簡単に内部に侵入してしまいます。

リューズを閉めることで中のチューブにより密閉され、防水機能が働きます。

そのため基本的にリューズは常に閉めた状態にすることをおススメします。

☟メール査定はバナーをタップ☟

②内部の状態/動作不良

二つ目のポイントは内部の状態です。

今回の時計は自動巻きムーブメントを搭載しております。

自動巻きや手巻きなどの機械式ムーブメントは、電池式とは異なり電池や電気などを利用せずに機械のみで時計を動かしております。

その機械は多くの小さな部品によって成り立っており、長い期間使用していると擦れて上手く動作しなくなります。

ただ機械式時計は使わなければいいという事でもなく、使用しなければしないで中の潤滑油が固まってしまうなど、使用していなくても状態は悪くなります。

そのため機械式時計の場合は、3~5年に1度オーバーホールをおススメしております。

オーバーホールをしなくても時計は動作しますが、状態が悪くなり最悪の場合は故障で動かなくなります。

動かなくなった時計は動作の確認が取れませんので、査定の際にはマイナスポイントとなります。

③付属品の有無

三つ目のポイントは付属品の有無です。

時計を査定する際に意外と大事なものが付属品です。

箱や説明書など様々ですが、特に重要なものがギャランティカード(保証書)です。

時計を販売しているブランドのほとんどが新品購入時にギャランティカードを発行しますが、このカードは購入時のみに発行され、無くした場合は再発行ができません。

そのため代用が利かず、付属品の中でも特に重要とされております。

またオメガの場合は内箱にも少し問題があり、長期保存していると箱の素材が劣化して周りにくっついてしまうという事が多々あります。

大きく影響はしませんが、中古で販売時にもマイナスポイントとなりますので、若干査定金額にも影響します。

☟買取価格を知りたい方はバナーをタップ☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

本日はオメガ 2231.80/シーマスター300の査定ポイントをご紹介させて頂きました。

オメガは数多くあるブランドの中でも高い人気を誇り、近年相場が上昇しているブランドの一つでもあります。

注目度があがれば市場価格も高騰しますので、今が売り時です!

ご自宅にある使っていない時計があれば、是非かんてい局小牧店にお持ち込みください!

☟メール査定はバナーをタップ☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品