質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】79174G/デイトジャストの買取について!!レディースモデルはいくら?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 79174G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 380,000円

『デイトジャスト』の買取価格について解説をしていきます。

レディース/デイトジャストの売却をご検討している方は是非ご覧頂き参考にして頂けたらと思います。

特に

・デイトジャストを売りたい方

・デイトジャストの買取価格を知りたい方

・デイトジャストの買取時のポイントを知りたい方

は是非ご覧ください。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品の紹介

では買取価格をお伝えする前に買取した腕時計の紹介をさせて頂きます。


 

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:79174G

モデル名:デイトジャスト


ROLEX【ロレックス】 79174G デイトジャストの紹介です。

ロレックスの中でも定番中の定番のレディースモデル、デイトジャストです。

こちらはダイヤモンドがセッティングされたモデルの為、デイトジャストの中でもラグジュアリーな1本です。

文字盤の色も落ち着いた色味の為、いやらしさを感じさせずお使い頂けます。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取価格は?

今回買取させて頂きましたデイトジャストの買取価格は

【380,000円】

です。

ここからは買取をさせて頂く際のポイントや注意点について説明をさせて頂きます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

79174G デイトジャストの買取時のポイントは?

79174G デイトジャストを買取させて頂いた際のポイントとしては、大きく分けて三つあります。

①キズの有無

②ベルトの伸び

③付属品の有無

これらのポイントが買取価格が高くなったり安くなったりするポイントになります。

ここからはこのポイントを深堀して解説をしていきます。

ポイント① 傷の有無

1つ目のポイントは「キズの有無」です。

ブレスレット部分はそれほど傷はございませんでしたが、ベゼル部分には細かな傷や打痕傷が多数ございました。

買取り後に提携業者に仕上げ磨きに出しますが、ベゼル部分はほとんど磨きが出来ない為傷が残ってしまいます。しかし、よく見ないと分からない点と使用する時には問題が無い為、大きなマイナスにはなっておりません。

ポイント② ベルトの伸び

2つ目のポイントは「ベルトの伸び」です。

レディースモデルに多いジュビリーブレスは、使用回数が多い程上記の様にベルトに伸びが生じてきます。ベルト交換は高額になりますし、提携業者に修理に出して直す事は出来ません。

その為ベルトの伸びが大きい程マイナス金額は大きくなってしまいます。

ポイント③ 付属品の有無

3つ目のポイントは付属品の有無です。

本日はお時計をお持ち頂いた際に、外箱、箱、ギャランティカードをお持ち頂きました。

外箱、箱などはネットでも購入が出来る為、お持ち頂かなくても大きなマイナスにはなりませんが、メーカー保証書(ギャランティカード)は時計1本につき1枚しか発行されない貴重な物になります。

その為保証書があるとないとでは数万円、物によっては数十万円買取金額が変わってきます。

また『コマ』はネットや正規店でも購入できますが、サイズが合わなかったり、取り付け工賃がかかったりする為、やはり初めからコマが付いている物の方が動きは早いです。

もし購入の際にコマを外されている方は箱と一緒に保管しておくことをオススメします。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

今回はロレックス79174G/デイトジャストの買取について三つのポイントをお伝えさせて頂きました。

ロレックスは他ブランドと比べても人気が高く、購入年数が経過しているものでも高価買取しております。

逆に数十年経過しているものであっても当時の購入価格より高い金額で売却できた。

という事も珍しくありません。

もし手放そうと、売却をご検討されているようでしたら是非お気軽にお問い合わせ、ご相談頂けたらと思います。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品