皆さまこんにちは!
かんてい局細畑店です。
本日は最新入荷の中からロレックスの『126331G/デイトジャスト41』の買取価格と査定ポイントを紹介させて頂きます。
ロレックスやその他ブランドの腕時計を売却をお考えの方はぜひ参考にしてください。
それでは解説します!
【お電話でのお問い合わせはこちらから!】
ROLEX【ロレックス】 126331G デイトジャスト41 紹介
ブランド:ROLEX【ロレックス】
型番:126331G
商品名デイトジャスト41
文字盤:チョコレート
キャリバー:3235
パワーリザーブ:70時間
ロレックスの定番モデルの「デイトジャスト」です。
ケース径が41mmのため、商品名は『デイトジャスト41』となっています。
現行では『28mm』『31mm』『36mm』『41mm』から選ぶことが出来ます。
ベゼルの形状や文字盤カラーも豊富なので、個性を出しやすいモデルとなっています。
今回のデイトジャスト41はチョコレート文字盤と呼ばれるブラウン系のお色味となっており、ダイヤモンドもセッティングさせておりますので、ワンランク上のモデルとなっております。
それでは買取価格の紹介もさせて頂きます。
【手軽に査定価格が知りたい方はこちら】
ROLEX【ロレックス】 126331G デイトジャスト41 買取価格
今回のデイトジャスト41は【180万円】での買取となりました!
ではなぜこの買取価格となったのか解説します!
【お電話でのお問い合わせはこちらから!】
購入日
自動巻きの腕時計は約5年に1度オーバーホールと呼ばれるメンテナンスが推奨されています。
自動車の車検のようなものだとイメージしてもらえれば大丈夫です。
義務ではありませんが、メンテナンスを行うことで、正確に時刻を刻めますし、長く愛用することも可能です。
ただ金額も車検くらいの費用がかかりますので、決して安くありません。
そのため購入日が近い方がメンテナンス費用が抑えられるので、購入日も買取査定に関わってきます。
今回のデイトジャスト41は2017年5月の購入個体でした。
【手軽に査定価格が知りたい方はこちら】
付属品の有無
腕時計の査定では付属品の有無で大きく査定金額が変わります。
特にメーカー発行の保証書(ギャラと呼ばれているもの)は最重要です。
新品購入時にしか発行されず、失くしても再発行は出来ないため、貴重な付属品です。
また2020年夏ごろにメーカー保証書のデザインが変更されました。
そのため、現行デザインの保証書と、旧デザインの保証書かどうかでも、買取金額は変わってきます。
今回のデイトジャスト41は外箱、箱、メーカー保証書がしっかり付属されていましたが、メーカー保証書が旧デザインのものでした。
【お電話でのお問い合わせはこちらから!】
まとめ
本日はロレックスのデイトジャスト41をご紹介させて頂きました。
かんてい局細畑店ではロレックスを高価買取中です!
ご相談だけでも大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。
【手軽に査定価格が知りたい方はこちら】