質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【K18/18金】喜平ネックレスの買取価格と査定ポイントをご紹介!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 喜平ネックレス
ブランド名 K18【18金】
買取価格 150,000円

こんちは!かんてい局北名古屋店です!

本日は【K18/18金】の喜平ネックレスを買取させていただきました。

 

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・喜平を売りたい方

・貴金属を売りたい方

・喜平ネックレスの買取ポイントを知りたい方

は是非参考にしてみてください。


☟簡単メール査定はこちらから☟

貴金属査定フォーム

喜平について

喜平とは鎖の環を繋いでひねって潰したデザインのことです。

この潰すという工程の手間数で喜平の呼び方が変わってきます。

2面、6面、8面やつなぎ方にもよって呼び方は変わりますが、

どれも人気が高いです。面数が細かくなるにつれてキラキラとした輝きが増していきます。

なく、現物資産としての需要も高く、シンプルなデザインの為デザイン費や、

制作コストなどがカットされており、買う時と売る時の差が少なく現物資産としての需要が高まっている為です。

今年に入ってからも金相場は上昇しており、金製品をお持ち頂く機会が非常に増えております。

特に需要の高い喜平のネックレスやブレスレットは人気商品です。

国内だけでなく海外のお客様からの需要も高い商品です。


☟お問い合わせはこちらから☟

☟簡単メール査定はこちらから☟貴金属査定フォーム

喜平の買取ポイントについて

①重量

喜平に限らず貴金属の買取は「素材の純度」×「重量」です。

同じ純度であれば重い方が高くなります。

重量があるものほど買取の金額は高くなります。

今回お持ちいただいた喜平は一番シンプルなデザインのものでしたが、

中にはオーダーで作られたものでダイヤモンドが埋め込まれているものも、

稀にお見かけすることがありますが、その場合は宝石の値段もプラスアルファで評価させて頂きます。

②素材の純度

お持ちいただいた喜平はK18【18金】製でした。

この刻印でどのような素材が使われているのか、純度がいくつなのかを判断します。

純度100%の24金が一番金額が高くなります。喜平のほとんどは18金製が多いです。

K18の刻印とホールマークと呼ばれる日本の国旗と、

<750>の打刻がされた造幣局検定マークがあるものや、

今回お持ちいただいた喜平のようにK18とだけ打刻されているものもあります。

中には打刻が無いものもございます。無いものには純度の検査をさせて頂きますので

刻印がないものでも安心してお持ち下さい。

③破損の有無

基本的に貴金属類は破損していたりちぎれたりしていても、

重さで見させて頂く場合は金額には一切影響致しません。

しかし喜平タイプの物ですと、

通常の重さで見させて頂く分よりもプラスで出させて頂いている物になりますので、

ちぎれたりしている場合、破損の状態によっては通常の金スクラップの物と同等の

計算になる場合もございます。

喜平タイプの物がちぎれるという事もなかなかありませんが、

ご使用の際はお気を付けください。


☟お問い合わせはこちらから☟

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。

今回は金製品の買取についてご紹介させて頂きました。

金製品であればどんな状態でも構いません。

重量で買取できますので、

細かなものでも集めればちょっとしたお小遣い程度になるかもしれません。

是非ご相談下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品