質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】タグホイヤー WAZ1010.BA0842 フォーミュラ1 の買取価格!Tag Heuer【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 WAZ1010.BA0842/フォーミュラ1
ブランド名 TAGHEUER【タグホイヤー】
買取価格 90,000円

この記事ではタグ・ホイヤー フォーミュラ1の買取価格と査定のポイントをご紹介します。

■タグホイヤーの買取相場を知りたい方

■腕時計の売却を検討している方

■腕時計を売却する際のポイントを知りたい方

は是非参考にしてください。

タグホイヤー WAZ1010.BA0842 フォーミュラ1

ケース、ブレスレット:SS(ステンレス)


風防:サファイアクリスタル


ケース径:43.0㎜


防水:200ⅿ


ムーブメント:クォーツ


 

モータースポーツの最高峰であるF1が由来であるフォーミュラ1。

モータースポーツと共に歴史を刻んできたタグホイヤーの代表的なモデルの1つです。

数多くあるモデルの中でもデザイン性に優れ比較的安価であることから、現在も高い人気を誇り高級ブランドのファーストウォッチとして選ぶ方も多くいます。

今回ご紹介するモデルは3針とネイビーの文字盤がシンプルで落ち着きがあることから、幅広いシーンで活躍するのでビジネスマンにも特に人気です。

タグホイヤー WAZ1010.BA0842 フォーミュラ1の買取価格

今回買取した「WAZ1010.BA0842 フォーミュラ1」の買取価格は【90,000円】です。

買取の際は傷などの状態によって金額が変わりますが、一覧にすると下のような金額になります。

状態、ランク 買取価格
USED-A 80,000円~90,000円
USED-B 50,000円~80,000円
USED-C ~50,000円

この表だと一番高い金額で買取させて頂きました!

購入から日が浅く、ほとんど使用していない状態だったので、買取金額も通常よりプラスの金額となりました。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

タグホイヤー フォーミュラ1の査定ポイント

時計の買取金額に影響するポイントをいくつか紹介します。

①ケースやブレスレットの傷

査定をする際にまず確認するポイントが傷などの使用感です。

今回の時計は少し傷がありましたがほとんど使用されていなかったので、マイナスはありませんでした。

 

腕時計は普段使いの中で小傷が付きやすく、長年使用している時計をよく見ると傷が多くあります。

高額時計の場合は外装磨きである程度の傷は落とすことができるので、深い傷や打ち傷さえなければ大きな影響はありません。

②時計内部の状態

今回は電池式の時計なので機械式の時計とは違い、動作の確認ができればほとんどの場合は大丈夫です。

電池式の場合は「電池が止まっている」「止まってから数年経過している」という場合は注意が必要です。

 

電池式の時計は電池が止まると電池の劣化により液漏れを起こす可能性があります。

液漏れが起こってしまった場合はムーブメントを丸ごと交換する必要があるので、査定金額が「2~4万円」下がってしまいます。

 

電池が止まっている場合は、不具合があるかどうかわからないので、動いている時計に比べると査定の価格も下がってしまいます。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

付属品

時計の査定をする際に本体はもちろん重要ですが、意外と大事なのが「付属品」です。

付属品は購入時についている箱やギャランティカード(保証書)などですが、特にギャランティカードが重要です。

 

他の物でも代用できる箱と違い、1つの商品に対して1度だけ発行されるものなので、再発行ができません。

またその時計を証明するカードなので、中古で購入する方にとっては特に重要な付属品です。

 

もし付属品がご自宅にある場合は、必ずお品物と一緒にお持ちください!

■メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

どこで査定ができる?

かんてい局の査定は大きく分けて3つあります。

それぞれ自分に合った方法を選んで査定ができます。

①窓口での査定

1つ目は実際にご来店頂き、窓口で査定をする方法です。

実際にお話もしながらお客様のご希望や背景についての話もでき、気になることや質問もその場で返答できます。

実物を見て査定をするので、具体的な金額をご提示できます。

メリット

・実際に買取する具体的な金額が分かる

・すぐに査定ができ、時間がかからない

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

②オンライン査定

2つ目はお手軽なオンライン上での査定です。

かんてい局でのオンライン査定サービスも2つあります。

・LINE査定

友達登録をして画像を送るだけ!

LINEのトークから査定についての質問や相談も随時受け付けています。

 

・メール査定

フォームに入力して画像を送るだけ!

電話またはメール上でやり取りができます。

 

内容は画像を送って査定するのでほとんど一緒ですが、LINEの場合はLINEのトークでやり取りができるので、お手軽です。

オンライン査定の場合は窓口での査定と違い画像での判断なので、少し幅をもたせた金額での回答となります。

メリット

・自宅からでも簡単に申込ができる

・チャットやメールで楽にやり取りができる

③宅配買取査定

最後は宅配買取です。

宅配買取はお品物を送っていただき、実際に査定をする方法です。

 

自宅の近くに店舗がない場合は、宅配キットを使用して送ることで査定ができます。

宅配キットの手配や輸送の日数が数日かかりますが、具体的な金額を知ることができます。

メリット

・近くに店舗がなくても査定ができる

・金額が合えばそのまま買取の処理ができる

・オンライン査定で大体の金額を聞いてからの利用もできる

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

まとめ

今回はタグホイヤーのフォーミュラ1の買取価格と査定ポイントを紹介しました。

機械式の時計の場合はメンテナンス費用も関わってきますが、今回のような電池式の時計は電池交換や外装の磨きだけなので使用感による査定金額の差は少ないことが多いです。

 

ただ付属品は特に査定に影響するので、お持ち込み頂く際には注意が必要です。

実際の査定金額は実物を確認してからになるので、是非一度ご来店頂ければと思います。

金額や内容について気になることがあれば、お気軽にご連絡ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品