質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】オメガ 2541.80 シーマスタープロフェッショナル300の買取価格公開中!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 2540.80 シーマスタープロフェッショナル300
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 120,000円

かんてい局小牧店です。

今回の買取ブログでは大人気ブランド、オメガ【Omega】の2541.80 シーマスタープロフェッショナル300の買取に価格についてお伝えします。

ダイバーズウォッチらしいデザインから人気の高いシーマスタープロフェッショナル300。

電話でも査定額をお伝えしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取商品について


ブランド名:オメガ【Omega】


型番:2541.80


モデル名:シーマスタープロフェッショナル300


仕様:クォーツ(電池式)/300m防水


素材:ステンレススチール


 

1993年に登場してから現在も愛されるオメガのダイバーズウォッチ。

自動巻きだけでなく安価で購入しやすい電池式のモデルもある愛用者の非常に多い腕時計です。

 

プロフェッショナル300シリーズは特にダイバーズウォッチらしい外装となっており、腕時計愛好家の層からは夏の時期になるとつけたくなる時計として知られている名機。

今後も要注目のモデルと言えます。

■メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取価格は?

今回買取させて頂いた【2541.80 シーマスタープロフェッショナル300】の査定価格は【120,000円】です。

何故今回このような金額になったのか、理由を詳しく解説していきます。

買取価格の理由

オメガ 2541.80 シーマスタープロフェッショナル300の買取価格の理由として、大きく分けて2つあります。

①外装の状態

付属品の有無

になります。

これらを詳しく解説していきます。

①外装の状態

査定をする際にまず確認するポイントが傷などの使用感です。

今回の時計はかなり愛用していたという事もあり、傷が見受けられる箇所がいくつかありました。

ブレス部分ももちろんですが特にスポーツモデルについている【ベゼル】は特に重要です。

金が使われていたり、今回のシーマスターのように塗装がされているモデルは外装仕上げ(研磨)をしてしまうと塗装が剝げてしまったり、金が減ってしまうため、行うことが出来ません。

以上の理由からマイナス評価となってしまいます。

 

腕時計は普段使いの中で小傷が付きやすく、長年使用している時計をよく見ると傷が多くあります。

高額時計の場合は外装仕上げである程度の薄い傷は落とすことができるので、深い傷や打ち傷さえなければ大きな影響はありません。

付属品の有無

時計の査定をする際に本体はもちろん重要ですが、意外と大事なのが「付属品」です。

付属品は購入時についている箱やギャランティカード(保証書)などですが、特にギャランティカードが重要です。

 

今回のシーマスターには付属されていませんでしたが、他の物でも代用できる箱と違い、1つの商品に対して1度だけ発行されるものなので、再発行ができません。

またその時計を証明するカードなので、中古で購入する方にとっては特に重要な付属品です。

 

もし付属品がご自宅にある場合は、必ずお品物と一緒にお持ちください!

■メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

どこで査定ができる?

かんてい局の査定は大きく分けて3つあります。

それぞれ自分に合った方法を選んで査定ができます。

①窓口での査定

1つ目は実際にご来店頂き、窓口で査定をする方法です。

実際にお話もしながらお客様のご希望や背景についての話もでき、気になることや質問もその場で返答できます。

実物を見て査定をするので、具体的な金額をご提示できます。

メリット

・実際に買取する具体的な金額が分かる

・すぐに査定ができ、時間がかからない

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

②オンライン査定

2つ目はお手軽なオンライン上での査定です。

かんてい局でのオンライン査定サービスも2つあります。

・LINE査定

友達登録をして画像を送るだけ!

LINEのトークから査定についての質問や相談も随時受け付けています。

 

・メール査定

フォームに入力して画像を送るだけ!

電話またはメール上でやり取りができます。

 

内容は画像を送って査定するのでほとんど一緒ですが、LINEの場合はLINEのトークでやり取りができるので、お手軽です。

オンライン査定の場合は窓口での査定と違い画像での判断なので、少し幅をもたせた金額での回答となります。

メリット

・自宅からでも簡単に申込ができる

・チャットやメールで楽にやり取りができる

③宅配買取査定

最後は宅配買取です。

宅配買取はお品物を送っていただき、実際に査定をする方法です。

 

自宅の近くに店舗がない場合は、宅配キットを使用して送ることで査定ができます。

宅配キットの手配や輸送の日数が数日かかりますが、具体的な金額を知ることができます。

メリット

・近くに店舗がなくても査定ができる

・金額が合えばそのまま買取の処理ができる

・オンライン査定で大体の金額を聞いてからの利用もできる

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

まとめ

今回はオメガ 2541.80 シーマスタープロフェッショナル300の買取価格と査定ポイントを紹介しました。

機械式の時計の場合はメンテナンス費用も関わってきますが、今回のような電池式の時計は電池交換や外装の磨きだけなので使用感による査定金額の差は少ないことが多いです。

 

ただ付属品は特に査定に影響するので、お持ち込み頂く際には注意が必要です。

実際の査定金額は実物を確認してからになるので、是非一度ご来店頂ければと思います。

金額や内容について気になることがあれば、お気軽にご連絡ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品