質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】オメガ スピードマスター 323.10.40.40.02.001 の買取価格をご紹介!OMEGA【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 323010.40.40.02.001/スピードマスターデイト
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 250,000円

この記事ではオメガ スピードマスターの買取価格と査定のポイントをご紹介します。

■オメガ スピードマスターの買取相場を知りたい方

■腕時計の売却を検討している方

■腕時計を売却する際のポイントを知りたい方

は是非参考にしてください。

オメガ 323.10.40.40.02.001 スピードマスター デイト

ケース、ブレスレット:SS(ステンレス)


風防:サファイアクリスタル


ケース径:40.0㎜


防水:10気圧防水


ムーブメント:自動巻き


 

オメガの代表モデルであるスピードマスター。

クロノグラフを搭載したスポーティなデザインが人気のシリーズ。

オメガのスピードマスターは需要が高く、中古市場でも高騰しております。

オメガ 323.10.40.40.02.001 スピードマスターデイトの買取価格

今回買取した「323.10.40.40.02.001 スピードマスターデイト」の買取価格は【250,000円】です。

買取の際は傷などの状態によって金額が変わりますが、一覧にすると下のような金額になります。

状態、ランク 買取価格
USED-A 200,000円~250,000円
USED-B 150,000円~200,000円
USED-C ~150,000円

この表だと一番高い金額で買取させて頂きました!

目立つ傷もなく、キレイな状態だったので買取金額も高くなりました。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

オメガ スピードマスターデイトの査定ポイント

時計の買取金額に影響するポイントをいくつか紹介します。

①ケースやブレスレットの傷

査定をする際にまず確認するポイントが傷などの使用感。

特に注意すべきは深い傷や打ち傷です。

 

腕時計は普段使用している間に様々なものに触れることから、細かい傷がつきやすいです。

強くぶつけてしまったり、落としてしまったりすると深い傷や打ち傷の原因となります。

 

高額時計の場合は買取した後にメンテナンスを行い、内部機械のオーバーホールや外装の磨きを行います。

小傷程度であれば外装磨きで気にならなくなりますが、深い傷は磨きをしても残ってしまうことがあります。

 

残ってしまうような傷がある場合は、買取価格も下がってしまう場合が多いです。

②時計内部の状態

次は内部の状態です。

査定時には少し分かりにくい部分ですが、機械式時計は年数が経過すると部品の劣化や破損の可能性があります。

 

特にリューズを巻き上げたり、時間を動かしたりする際に異常な重みや違和感、違う動きをする場合は内部に異常がある可能性が高いです。

査定時に異常が見られた場合はメンテナンス時の部品交換の可能性も考慮して価格が少し下がる場合があります。

良い状態を保つには?

機械式時計の内部状態をよく保つコツは大きく分けて3つ。

①大事に使うこと

機械式時計は特に衝撃に弱いです。

細かい部品を多く使ってムーブメントを作り上げているので、衝撃によってズレや破損があると正常に動かなくなります。

 

②毎日動かすこと

意外と重要なのが時計を動かすことです。

動かすと部品の摩耗にも繋がりますが、止まっていると中の油が固まってしまうことがあります。

日々動かすことで良い状態をキープすることができます。

 

③定期的にメンテナンスをおこなうこと

機械式時計の場合は車検のように3~5年に1度のメンテナンスが推奨されています。

時間が正確に動いているようで、内部状態が悪いことも多々あります。

良い状態を保つために定期的なメンテナンスをおすすめします。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

付属品

最後のポイントは付属品です。

時計の場合はほとんどの場合箱などの付属品がありますが、特に重要なのがメーカーの保証書(ギャランティ)です。

 

箱などは他のものでも替えが聞きますが、保証書はその個体を証明するもので再発行が出来ません。

オメガの場合だとギャランティカードで3~5万円、査定金額に差がでます。

 

時計を購入した際には付属品も大事に保管しておくことをおすすめします。

 

■メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

どこで査定ができる?

かんてい局の査定は大きく分けて3つあります。

それぞれ自分に合った方法を選んで査定ができます。

①窓口での査定

1つ目は実際にご来店頂き、窓口で査定をする方法です。

実際にお話もしながらお客様のご希望や背景についての話もでき、気になることや質問もその場で返答できます。

実物を見て査定をするので、具体的な金額をご提示できます。

メリット

・実際に買取する具体的な金額が分かる

・すぐに査定ができ、時間がかからない

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

②オンライン査定

2つ目はお手軽なオンライン上での査定です。

かんてい局でのオンライン査定サービスも2つあります。

・LINE査定

友達登録をして画像を送るだけ!

LINEのトークから査定についての質問や相談も随時受け付けています。

 

・メール査定

フォームに入力して画像を送るだけ!

電話またはメール上でやり取りができます。

 

内容は画像を送って査定するのでほとんど一緒ですが、LINEの場合はLINEのトークでやり取りができるので、お手軽です。

オンライン査定の場合は窓口での査定と違い画像での判断なので、少し幅をもたせた金額での回答となります。

メリット

・自宅からでも簡単に申込ができる

・チャットやメールで楽にやり取りができる

③宅配買取査定

最後は宅配買取です。

宅配買取はお品物を送っていただき、実際に査定をする方法です。

 

自宅の近くに店舗がない場合は、宅配キットを使用して送ることで査定ができます。

宅配キットの手配や輸送の日数が数日かかりますが、具体的な金額を知ることができます。

メリット

・近くに店舗がなくても査定ができる

・金額が合えばそのまま買取の処理ができる

・オンライン査定で大体の金額を聞いてからの利用もできる

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

まとめ

今回はオメガ スピードマスターデイトの買取価格と査定ポイントを紹介しました。

オメガは人気が高いので、最近の買取相場も高くなっています。

 

時計の査定の場合は傷などの使用感だけではなく、付属品も重要なので査定の際には一緒にお持ちください!

 

実際の査定金額は実物を確認してからになるので、是非一度ご来店頂ければと思います。

金額や内容について気になることがあれば、お気軽にご連絡ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品