質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】16610/サブマリーナデイト/メンズ/腕時計/ブラック/高級時計/買取実績【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 16610/サブマリーナデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 750,000円

ロレックスのサブマリーナデイトを買取させていただきました!!

 

ロレックス 16610 サブマリーナデイト

ロレックスの中でも1,2位を争う、人気の高いスポーツモデルになります。

ダイバーズウォッチのベースモデルとして知られており、他のブランドでもサブマリーナを標準デザインとして模倣される事があります。

300mという高い防水性能を持つ事で有名ですが、カジュアルはもちろん、スーツにも合わせやすいモデルとして万人に人気があります。

今回の16610は1988年頃から2010年頃までロングスパンで販売されていた前型モデルです。

これといったレア個体はありませんが、最終(新型に切り替わる直前)年式のものや、夜光にトリチウムが使われたものは比較的高い相場で取引されています。

 

 

それでは今回の16610、サブマリーナデイトの査定ポイントを挙げさせて頂きます。

 

査定ポイント

①外装の傷について

気になるところはやはりケース、ブレス傷の具合についてです。

浅い傷は研磨により落とす事が可能ですが、打痕やヘコミなどは現状販売となります。

その為外装の状態によっても査定額が変動する場合はありますので、取り扱いには注意が必要です。

また、使用頻度が増えてくるにつれ、ブレスの伸びも発生する様になります。

ジュビリーブレスのような下に垂れるほどの伸びはほとんどないですが、ブレス同士が擦れる事によって伸びてくると、オイスターブレスでも近い現象が起きる事があります。

この伸びはメンテナンスにより解消する事ができませんので、伸びが目立つ場合は査定額が下がってしまう場合があります。

 

 

②ベゼルの傷

続いてベゼルの状態です。

現行モデルはセラミックへ変更され傷がつきにくい素材になりましたが、前型ではアルミベゼルのため、傷やへこみが発生しやすい素材になります。

特にサブマリーナはガンガン使える頑丈なモデルですので、傷が付きやすい点があります。

16610のベゼルは比較的安価で交換できるため、状態によって大きく査定額は変わりませんが、数千円程の変動は考えられます。

 

 

 

③トリチウムについて

こちらの16610は「X番」という年式で、1991年頃製造のモデルになります。

この年式のモデルは夜光に「トリチウム」という素材が使われており、現在では廃盤となっている塗料です。

この【トリチウム】という夜光塗料が使われているモデルは、現代では「セミ・ヴィンテージ」として位置づけられており、その後に変更されたスーパールミノバ、クロマライトよりも希少性が高いとされています。

夜光の効力がなくなったり、針やインデックスに腐食が発生した状態で、日本ロレックスに修理を依頼すると、この「トリチウム」は「スーパールミノバ」へと変更されます。

一見では区別ができない細かい仕様の違いですが、市場ではそのようなオリジナルを重要視されており、極力当時の素材のまま維持をする事が価値が高いと言われています。

 

 

④付属品の有無

時計の査定で重要なのはやはり付属品の有無ですね。

ギャランティーは紙素材のもので、販売店や購入日時が記載されています。

2006年頃をさかいめにカードタイプのギャランティーに変更されており、管理がしやすくなりました。

販売価格が高額であればあるほど、このギャランティーの有無によって買取価格が大きく変動しますので、しっかり保管されておく事をオススメ致します。

 

 

最後に

ロレックスの定番モデル、16610を買取させて頂きました!!

通常の商品であれば、在庫が多い商品は査定額が下がってしまう傾向がありますが、ロレックスは別物です。

特にサブマリーナのようなモデルは年々相場が右肩上がりの人気がありますので、どの時期に持ってきて頂いても、めいっぱいの買取価格に挑戦させて頂きます!!

もちろん、その他のモデルも高価買取させて頂きますので、お持ちの際は是非一度かんてい局までご相談ください。

 

【ロレックス】【サブマリーナデイト】の【買取】・【質預かり】は【かんてい局】にお任せください!

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品