質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ゴヤール】カペシアンMM/メッセンジャーバッグ/メンズ/ブランド品/ブラック/CAPETIEN MM/新作/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 カペシアンMM
ブランド名 GOYARD【ゴヤール】
買取価格 140,000円

 

目次

ゴヤールについて

買取商品のご紹介

鑑定士の査定ポイント

まとめ

買取価格や商品のお問合せなど、気になる所がございましたらお気軽にご連絡下さい!!

 

 

ゴヤールについて

皆さん、ゴヤールというブランドをご存知ですか?

ルイ・ヴィトンやシャネルに比べると、どうしても知名度は低くなってしまう為知らない方も多いかと思われます。

ゴヤールは実は150年以上の歴史があり、トランクケースを作るフランス発祥のメーカーとして多くのセレブ達からの支持を得ています。

これだけの長い歴史を持ちながら、知名度が何故低いのか?

創業当時、トランクメーカーとして同じく支持を得ていたあの「ルイ・ヴィトン」があったからです。

ルイ・ヴィトンの人気、知名度に圧倒的に偏ってしまい、ゴヤールは日本で人気のハイブランドとして取り上げられる事はほとんどありませんでした。

しかし、ゴヤールの戦略は「幅広く、認知度を高くして顧客獲得に努めるスタイル」ではなかったのです。

あえて販路を広げない事、宣伝を少なくする事、そうする事により一部のセレブ達が手にする事ができ、ブランドの価値を損なわない、そのように創業者は考えたからです。

 

日本での販売は2000年に入って、正規代理店がオープンしました。

知名度は2000年以前に比べて徐々に上がってきましたが、決定的となったのは芸能人や日本のセレブリティーがSNSを用いてバッグの写真を載せた事がブレイクのきっかけとなりました。

現在でも、日本では4店舗しかなく、近年では2016年に名古屋高島屋にオープンしました。

 

そして、ゴヤールと言えば、何と言っても特徴的なのは「ヘリンボーン」という柄です。

 

ヘリンボーンとは?

「ヘリンボーン」は「魚の骨」を意味した柄となっています。

粒のように細かい点が集合し、他には類を見ない、オリジナリティのあるイメージラインがそこにあります。

また、この柄の作製は機械での作業ではなく、職人が一粒一粒手作業で描いているのです。

ゴヤールのこだわり、クオリティの高さがうかがえます。

そのため、価格帯も非常に高価で、長財布でも新品だと10万円以上の価格帯になります。

 

 

買取商品のご紹介

続いて、そんな「ゴヤール」の今回買取させて頂いた商品のご紹介です!

品名:カペシアンMM

サイズ:横35cm × 縦27cm × 幅14cm

素材:リネンコットン×アラビアゴムコーティング

 

ゴヤールのメッセンジャーバッグタイプのモデルになります。

よく間違われるのは、「ゴヤールの柄の素材ってPVC(塩化ビニール)じゃないの?」という認識。

手触りはほとんど近いものがありますが、ゴヤールはコットンに「天然アラビアゴム」でコーティングされたものとなっており、コストも塩化ビニールより高く、防水性も高い為、水に濡れても染み込まず汚れを気にすることなく使用できます。

こちらの「カペシアンMM」はバッグとしてのボリュームもあり、重量もそこまでないため実用性の面でも間違いありません。

完成されたデザイン、フランスの老舗ブランドの高級感や独自性を手に取って味わって下さい!!

 

鑑定士の査定ポイント

①角スレについて

まずは角スレについて見させて頂きます。

こちらの「カペシアン」は、サイドや内側のベルト、また底の一部にレザーが使用されています。

見させて頂くポイントはやはりレザー部分の使用感やスレになります。

元々の販売価格が高額なため、スレ等の具合によって大きく査定額が変動してしまう可能性があります。

 

 

②ショルダーストラップの状態

続いてショルダーストラップの状態になります。

ショルダー部はコットン生地になっており、そちらのスレ等の具合を確認させて頂きます。

バッグを使用する中で一番、使用頻度の高い部分になりますので、分かりにくいポイントですが重要なポイントになります。

 

 

③内側の状態について

続いて内側の状態です。

キャンバス地になっており、ザラザラな手触りの素材を使用しています。

エルメスにも近い素材を使用したバッグがありますが、こちらは汚れが付くと中々とることができず、汚れの状態によって査定額がマイナスになります。

コーヒー等のシミがつかないように、物を入れるときには注意する必要がありますね。

 

④ベルトの状態

次はバッグの部分を閉めるベルトの状態になります。

金具で止める形となりますので、このベルトの穴は比較的使用感が出やすいです。

レザーの傷み具合、調整穴の状態によって、査定額が数千円変動する場合がございます。

 

 

⑤付属品の有無

最後に付属品です。

布袋、ショップカードが付属しています。

ショップカードは、新作の高額バッグであれば有無によって査定額が変動する場合があります。

購入者側としても、やはりショップカード等の付属品が完備の方が安心するような感じですね。

できるだけ購入した際の付属品は全てお持ちするようにしましょう!!

 

 

まとめ

今回はゴヤールのカペシアンMMというバッグの買取について紹介させて頂きました!!

ゴヤールは中々お持ち込みが少なく、また新作のバッグで状態が綺麗だったため高価買取させて頂きました!!

まだまだ、当店ではさまざまなブランドを取り扱っておりますので、もし売却を考えられている方、是非一度当店までお持ちください。

スタッフ一同、お待ちしております!!

 

ご希望にお応えできるよう頑張らせて頂きます!!

査定は無料ですので、査定だけでも問題御座いません。

全スタッフ心よりお待ちしております!!

lineやメールでの査定も受け付けておりますので、

興味がある方は下記のリンクよりお問い合わせ下さい。

査定はどのサービスでも無料で行っております!

質預かりのご案内

頂いたもので、どうしても勿体ないな・・と思って長い間クローゼットに

収納したままになっている物は、保管している間に相場が落ちていきます。

キレイに保管してあっても、経年劣化としてバッグに出てきます。

商品状態はとても大切になりますから使用しない、もしくは、

使ってみて使いにくいと思えば、すぐ見切りをつけてしまう事✋✋

とはいえ高級ブランド品をそんな簡単に売ってしまうのは

なかなか勇気がいりますよねそんな時は・・・・

質預かりをご利用下さいませ!

期限をお守り頂きましたら必ずお客様のもとへ

お品物が戻ってきます!!

ご融資する金額によって1か月にご負担頂く利息がかわってきます。

必ず自分のもとへ戻ってくるとなると気持ち的に余裕ができますよね~

気になられる方は一度ご相談下さい。


質預かりはこちら↓をクリック

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!

インスタ始めました

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

     

お知らせ


かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

店舗情報

オンラインショップはこちら↓をクリック

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非、リニューアル新装オープンしたかんてい局細畑店へどうぞ♪

【LINE@】はじめました♪是非こちらもご登録下さい!お得な情報をお届けします!

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品