質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのエクスプローラー2の買取価格はコチラ!16570【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 16570/エクスプローラー2
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 560,000円

ロレックスのエクスプローラー2について

ロレックスのエクスプローラー2は洞窟探検家向けに開発されたスポーツウォッチです。

驚くことに発売当時の新品価格よりも高騰しております。

本日お持ちいただいたお客様は約20年前にご購入されており、購入時の金額よりも高い金額がついたことに驚きを浮かべていらっしゃいました。

エクスプローラー1のシンプルなデザインとは違い、エクスプローラー2は日付表示や24時間針がついており機能性に特化しています。

探検家向けに相応しいモデルとなっています。

エクスプローラー2買取査定のポイント

①横穴の有無

年式によって横穴の有無が変わります。

横穴がある方が古く、横穴が見えないようになっているのが年式が新しいものです。

2004年頃から横穴は塞がりました。

お持ち頂いたお時計には横穴がありましたが、年式が新しいほど買取価格は高くなりやすいです。

同じモデルでもマイナーチェンジを繰り返しており、仕様により金額が変動します。

②ガラスの欠け

今回お持ち頂いたお時計には大きくガラスの欠けが見受けられました。

落としたり、ぶつけたりするとこのようになってしまうことがあります。

微小の欠けであれば、交換の必要がない場合もありますが、大きく欠けがあると交換は必須です。交換費用に1万円~程かかります。透かしのある年式のガラスになると、交換費用も増してしまうためさらにマイナスポイントになるため注意が必要です。

③ギャランティの有無

ロレックスには専用ケースや保証書などの付属品が添付されています。

特に年代の古いロレックスはギャランティの有無で金額がガラッと変わります。

モデルによっては10万円程変わってくるものもございます。

売却時は必ずお持ちいただく事をオススメ致します。

お持ち頂いたものには付属しており、これにより3万円の金額アップになりました。

最後に

エクスプローラー2のようなロレックスの5桁スポーツモデルはロレックスの中でも人気が高いモデルです。

ロレックスの腕時計はかんてい局北名古屋店で買取強化しております。

売却をお考えのかたは是非一度かんてい局北名古屋店までご相談下さい。

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品