質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

クリスチャンルブタンのスタッズ付きの定番財布、1165045の買取価格とメール査定のご案内について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 1165045/ラウンドファスナー財布
ブランド名 【クリスチャンルブタン】
買取価格 17,500円

クリスチャンルブタン 1165045 ラウンドファスナー財布の買取について

こんにちは!

かんてい局小牧店鑑定士の森野です!

本日買取させて頂きました商品はスタッズが特徴の大人気ブランド、

クリスチャンルブタン 1165045 ラウンドファスナー財布

です!

ルブタンといえば、スタッズ、スタッズといえばルブタン

というくらいスタッズの印象が強いブランドになります。

今回はルブタンのお財布の買取ではございますが、そのほかにもバッグや靴類の買取も行っておりますので、まずはお気軽にこちらのバナーをタップしてお問い合わせください!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ルブタンのお財布の買取のポイントについて

さて今回ご紹介させて頂くルブタンのお財布ですが、まずそもそもクリスチャンルブタンはお財布のメーカーというわけではなく、靴類の販売を主に行っていたブランドという事はご存知でしょうか?

スタッズが非常に特徴的なアイテムが多いのですが、靴類もお財布同様にスタッズをふんだんに使用したアイテムが多数ございます。

実際にこちらは過去かんてい局小牧店で買取をしたメンズのスニーカーになりますが、様々な箇所にスタッズが使用されており、インパクト抜群なスニーカーになっております。

また今回買取させて頂きましたお財布に関してもスタッズが十分に使用されておりますが、スタッズが単色ではなく、シルバーとブラック系の二種類のお色味のスタッズが使用されており色の違いを楽しめること間違いなしのお財布となっております。

余談も踏まえてしまいましたが、今回買取させて頂きましたお財布のポイントについてご紹介をさせて頂きます。

①状態について

まず一つ目のポイントになります。

お財布というのはバッグと比べても使用感が出やすいものといっても過言ではございません。

バッグもお財布も毎日ご使用されるものの一つですが、内容量や仕事の日、休みの日によってバッグを変えたりすることはあると思いますが、お財布は一年を通してご使用されることが多いと思います。

また、バッグの場合、底部分が擦れてしまったり、ハンドル、ストラップ部分に擦れが生じしてしまう事がございますが、お財布の場合、バッグの中にしまっておくことで全体が擦れてしまったり、角部分が擦れてしまう、はたまたコインケース部分の汚れなど様々な劣化が出てきてしまうものです。

 

また、カードや中身の収納数によって形が変形してしまう事もありますので、「ダメージ」というのはバッグと比べても出てきやすいものです。

実際にルブタンなどのスタッズが付いているものに関しては、スタッズの先が剥がれてしまっているものも少なくありません。

今回お持ちいただきましたお財布ですと、角擦れ等はあまり見受けられませんでしたが、使用するうえでのスタッズの剥がれや内側の汚れなどを加味して少しだけではございますが、減額となってしまっております。

②付属品について

二つ目のポイントです。

こちらは「付属品」になります。

今回お持ちいただいたお財布の付属品には箱や布袋の他に

「販売証明書」

が付属しておりました。

お時計の場合ですと、保証書(ギャランティカード)と呼ばれるものに近いかもしれません。

ルブタンのお財布には「シリアルナンバー」というものはついておりませんので、合致できるわけではございませんが、もともとお持ちのオーナー様が「いつ頃」「どこで」「いくらくらい」で購入したのかが明確になる為、中古で販売する際にも付属品の有無で価格が異なります。

そのため、付属品が揃っていた方が買取価格は必然的に高くなる傾向にございます。

もちろん私たちが査定をする際にはプロの目をもって査定をさせて頂いておりますが、実際に中古の商品を再販となるとご購入されるお客様も付属品が揃っていることでご安心して購入頂けるという背景がございます。

今回はその「販売証明書」などの付属品が揃っていることから買取価格は通常よりも高く査定をすることが出来ました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございまいた。

今回買取させて頂きましたお財布は店舗にて通常買取をさせて頂いたものになりますが、一度メール査定に商品を拝見させて頂いてから実店舗迄お持ちいただきご成約をさせて頂きました。

かんてい局では【メール査定】を行っており、売りたい商品のお写真を撮って頂くだけの簡単なお手続きとなっております。

メールを送ったからといってメルマガなどが届くわけではございませんのでご安心下さい。

査定も無料ですので気になる商品がございましたら以下のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせください。

金額をメールでお伝えさせて頂きますが、もし金額ご納得頂けるようでしたら店頭での買取はもちろん、宅配買取という形でご自宅から店舗に商品を宅配便で送って頂く形でも大丈夫です!

上記にもございますが、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品