質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

人気モデルOMEGA【オメガ】3513.50/スピードマスターデイトの買取価格はこちら!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 3513.50/スピードマスターデイト
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 70,000円

OMEGA【オメガ】3513.50/スピードマスターのご紹介

オメガといえば1848年にルイ・ブランが創業した歴史ある高級時計メーカーです。オメガはオリンピックや各種大会に公式時計として採用されるほどのメーカーなので、精度的にも信頼が置けるメーカーといえると思います。また、オメガのスピードマスターははじめて月に行った時計としても有名です。

今回買取させて頂いたオメガのスピードマスターは当時の参考定価がおおよそ21万円ほどと、ブランド腕時計を初めて買おうと思った時に候補にあがってくる時計でもあります。自動巻きでクロノグラフ搭載となると今でも当時でもコストパフォーマンスに優れたモデルといえます。現在の中古市場価格は状態や付属品に有無によっても異なりますが、おおよそ14~20万円ほどです。

現在では高級ブランドの腕時計だと自動巻きモデルで20万円以上するものがほとんどですので、オメガのスピードマスターはファーストウォッチとしてもおススメですね。

また、オメガのスピードマスターは中古市場でも需要が多い為、比較的高価買取が可能なモデルです。

買取のお問い合わせはこちら↓

OMEGA【オメガ】3513.50/スピードマスターデイトのスペック紹介

3513.50/スピードマスターの基本スペック

商品名:スピードマスターデイト

素材:ステンレススチール

サイズ:39mm

防水性能:日常生活防水

機能:クロノグラフ

風防:サファイアクリスタル

OMEGA【オメガ】3513.50/スピードマスターの買取価格について

①ガラスのキズ

今回のスピードマスターにはサファイアクリスタル風防が採用されています。プラスチック風防に比べ頑丈、キズがつきにくいという面では優れていますが、欠けた場合やキズがついた場合交換費用が高いという傾向にあります。ガラス交換費用は高額なため交換が推奨されてしまう場合はマイナスなポイントになってしまいます。

②外装の状態

ブレス部分、ケース部分ともに使用に伴いキズがついてしまう部分になります。

買取価格をつける際にポイントとなるのが【外装のキズ】【経年による伸び】が大きなポイントです。

外装のキズはある程度カバーできますが、経年による伸びに関しては最悪ブレス部分の交換になる可能性もあります。

交換費用は非常に高額になりますのでそうなる前にぜひ一度査定をさせていただけると幸いです。

➂バックルのゆるみ

年数と使用に伴ってバックルがゆるくなったり閉まらなくなったりするケースがあります。簡単な調整で直るケース、パーツ交換が必要なケースもあります。バックルに違和感を感じたら早めに修理されることをオススメ致します。

④付属品の有無

オメガでもその他のブランドにもいえることですが、保管用の箱やブレスサイズ調整用のコマ、ギャランティカード、取扱説明書などはあったほうが高く買取が可能です。時計本体のみだと販売店の売り出しやすさも変わってきますので、付属品がある場合は必ず一緒にお持ち頂くようにお願い致します。

⑤内部状態について

今回のモデルは自動巻き※オートマチックモデルになります。

内部の振り子は動いて問題ありませんでしたがリューズ部分の手巻き機能がダメになっておりました。

確認してみると中の針の嚙み合わせが悪く接触部分が外れておりました。

クロノグラフモデルの修理は金額が高額なため修理が必要ないものは査定金額が上がる可能性がありますので大切に使用しましょう!!

最後に

本日はオメガのスピードマスターについてご紹介と買取査定のポイントをお話しさせて頂きました。

近年、ブランド腕時計の需要が高く、買取価格も上昇傾向にあります。売却や処分をお考えの方は一度ご相談頂けたらと思います。オメガはボロボロでも買取金額が付くケースがほとんどなのでお気軽にご相談ください。

みなさまのご利用お待ちしております。

オメガ人気モデルの買取実績はこちらでご覧いただけます!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品