質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

大人気!Aplle社のMT6W2J/A iPhoneXsMaxの買取価格を大公開!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 MT6W2J/A/iPhoneXs Max
ブランド名 APPLE【アップル】
買取価格 30,000円

1.商品について

本日はAPPLE【アップル】のMT6W2J/A iPhoneXs MAXを買取させて頂きました。

ありがとうございます!

iPhoneはご存知「アップル社」が開発したスマート端末の一種です。初代が発売されたのは2007年のことです。

第3世代iPod nano、初代iPod touchと同時に発表されました。

しかし初代のiPhoneはGSMという日本では採用されていない通信方式を使うため、その通信方式が導入されていない日本や韓国では販売自体がされていません。

日本にiPhoneが上陸したのは2008年「iPhone3G」が販売された時期になります。

それ以降のモデルiPhone3GS、4、4S、5、……、XR、11、11Pro、11Pro MAXに至るまで全てのモデルが日本でも発売されています。日本人アップル社製品好きな人多いからね!かくいう私もiPhoneユーザー。ボタンが捨てきれなくて2年前に敢えてiPhone8を購入しました。

「PLUS」シリーズが登場してからは1年に2機種ずつでしたが、Xが出て以降は1年に3機種ずつが発表されるようになりました。

ユーザーの割合も多く、もはやケータイというよりも小型コンピューターと呼んだ方が「らしい」スペックになっているiPhoneの査定ポイントをご紹介します。

2.高額査定のポイント

①機種/年式

人気の高いiPhoneと言えど、それが家電であることに違いはありません。家電製品は残念なことに旧型が新型に勝る、という事がほとんどありません。

新機種が出ればそれまでの全てのモデルの型が1つ落ちるので相場も下がってしまいます。

今回買取させて頂いたiPhoneXs MAXは2018年に発表された機種ですので、比較的新しいもでるにはなりますが、新しい物から数えると「iPhone11 Pro Max」「iPhone11 Pro」「iPhone11」に次ぐ4番目となってしまいます。

iPhone11 Pro Maxの256GBであれば現在の相場で6~7万円くらいの買取りになりますので、やはり新機種と比べると差が出てしまう事が分かります。

②傷の有無

家電製品においても使用感というのは大切です。

とくに画面の傷に関しては厳しく見る人も多いのではないでしょうか?

手から落として傷がついてしまう、という人がほとんどだと思いますが、ケータイショップで購入すると少しの追加料金で傷がつきにくくなるコーティングをしてもらう事が出来るので個人的におススメです。

勿論ボディ部分にもキズが少ないに越したことはありません。

今回買取させて頂いたiPhoneは画面やボディに傷は殆どなくとても綺麗な状態でした!

③利用制限の有無

私たちが買取や質預かりをさせていただく際には必ず「利用制限チェック」を行います。

これは結果が〇、×、△で出されるもので、もちろん「〇」が文句なしの結果です。

しかし、大半の人が「△」の結果になる事が多いです。というのも傾向として携帯電話を一括で買う人よりも分割で購入する人の方が圧倒的に多く、その分割払いを選択した時点で「△」という結果になります。

分割払いで購入して支払いの履行が滞ったり、窃盗などの犯罪行為で端末を入手した場合、契約会社の手によって「利用制限」がかけられ「×」という結果になります。

利用制限がかけられてしまうと解除する事は出来ず、ネットや通話などの使用も出来なくなりますので「×」のけっかが出てしまったものに関しては申し訳ありませんが、買取する事が出来なくなります。

今回買取させて頂いたiPhoneは「△」という結果でした。残念ながら「〇」ではなかったので買取金額が少し下がってしまっています。〇であれば買取金額は35,000円でした。

最後に

 かんてい局ではiPhoneやスマートフォンなどの小型家電の買取も行っております。
Apple社製品をお持ち頂くお客様にお願いです。
Apple社製品(iPhone、iPod、iPad、Mac)には「探す」という機能項目があり、icloudを設定した時点で自動で「オン」になっています。
買取をさせていただく際にはそれを「オフ」にして頂けないと買取をする事が出来ません。オフにする為にはApple IDとパスワードが必要になりますので、ご注意ください。
皆様のご来店お待ちしております。
ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品