質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブルガリのディアゴノプロフェッショナル/CH40STAの買取価格を教えます。男性に人気のクロノグラフモデルです。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 CH40STA/ディアゴノプロフェッショナル
ブランド名 BVLGARI【ブルガリ】
買取価格 110,000円

ブルガリのディアゴノプロフェッショナル/CH40STAを当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とディアゴノの魅力についてご紹介していきます。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

ディアゴノプロフェッショナル/CH40STAとは

ディアゴノプロフェッショナル/CH40STAはドレッシーかつスポーティなブルガリの定番モデルです。ディアゴノはギリシャ語の「競技」から由来しておりその名の通り、スポーティかつ力強いモデルが多いです。腕時計初心者にも人気が高く、この記事を書いている私自身も時計に興味が薄い時にもデザインが気に入っていつかは買いたい時計の中の1本に入っていました。

デザインの第一印象で欲しくなる方も案外多いようです。クロノグラフを搭載している点も男性が魅力を感じる点かもしれません。

 

今回買取したディアゴノプロフェッショナル/CH40STAのメーカー希望小売価格は800,000円です。かなり使い込んだというこちらのディアゴノプロフェッショナルの買取価格は、参考小売価格の14%ほどとやや低い買取率となっています。ブルガリは並行輸入で新品を買う事が出来る為、正規販売店で定価購入すると、購入価格と売却価格の差が大きく開きやすいブランドとなりますので、ご注意ください。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

なぜ買取価格が110,000円なのか

ブルガリのディアゴノプロフェッショナルは状態や種類によって大きく買取価格が変わります。今回のディアゴノプロフェッショナルはブルガリ定番のモデルでありますが、先程もご説明したように並行輸入品の影響によりメーカー希望小売価格よりは差が出やすいです。ディアゴノプロフェッショナル/CH40STAは使用感や付属品によっては7~8万円前後になることもあります。今回は査定価格に影響する状態や相場を考慮して110,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

ディアゴノプロフェッショナル/CH40STAの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①キズの有無

②付属品の有無

 

①キズの有無

CH40STA/ディアゴノプロフェッショナルはステンレススチール素材が主に使用されています。使用に伴いブレスレットやケース、ベゼルにキズが付く場合がありますが、小キズレベルでも1~2万円ほど減額になります。今回買取したディアゴノプロフェッショナルは、ベゼルやケースに研磨で消えないであろうキズがありました。研磨でも消えない深いキズはさらにマイナスになる可能性が高いので要注意です。

 

②付属品の有無

ブルガリに限らず、腕時計の買取価格に影響するポイントとして付属品の有無が挙げられます。

ブルガリの査定に影響する主な付属品は外箱・内箱・ブレスレットのコマ・保証書・取説です。特にメーカー発行の保証書は再発行が出来ないものなので価格への影響も大きいです。仮に時計本体だけの場合と必要な付属品が全てそろっている状態では、モデルにもよりますが、2~3万円ほど差が出るのでご注意ください。

今回のディアゴノプロフェッショナルは必要な付属品が揃っている状態でした。付属品は無くさないようにしっかりと保管しましょう。

 

まとめ

ブルガリのディアゴノプロフェッショナル/CH40STAの買取価格についてお伝えしましたが、ブルガリのメンズウォッチは比較的人気が高い為、買取強化させて頂きます。。今回はかなり使い込んだものでしたが、さらにボロボロでもブルガリの腕時計なら買取可能なケースが多いです。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

 

 

 

ブランド時計のメール査定フォームはこちら↓

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品