質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイ・ヴィトンのタンブール/Q1142の買取価格を教えます。エルプリメロ搭載ムーブメント【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 Q1142/タンブール
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 250,000円

ルイヴィトンの腕時計、タンブールを当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とタンブール/Q1142の魅力についてご紹介していきます。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

ルイヴィトンのタンブール/Q1142

ルイヴィトンの代表的モデルであるタンブール。Q1142はただのタンブールではありません。ルイヴィトンでありながら、ゼニスの自動巻きクロノグラフ用「エルプリメロ」を搭載したモデルです。エルプリメロ搭載モデルは有名なところでいうとロレックスの「16520」などにも採用されているキャリバーです。277個のパーツを搭載してLV277とも呼ばれています。36,000振動のハイビートでなめらかな針の動きと高い精度を実現しています。

今回買取したルイヴィトンのタンブール/Q1142は人気のシリーズでもあり、なんと買取価格は250,000円です。

参考定価は1,815,000円ですので、参考定価のおよそ13%ほどと、定価から考えると差額の大きい買取価格となっています。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

なぜ買取価格が250,000円なのか

ルイヴィトンのタンブール/Q1142は状態、相場によって大きく買取価格が変わります。今回のタンブールはルイヴィトンの中でも人気の高いシリーズであったことが高価買取になったポイントでもあります。タンブール/Q1142の平均買取価格は200,000円~250,000円前後です。今回は査定価格に影響する状態や相場などを考慮して250,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

タンブール/Q1142の査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①キズの有無

②革ベルトの状態

 

①キズの有無

今回買取させて頂いたタンブール/Q1142はベースの素材としてステンレススチールが使用されています。ケースサイドはステンレススチールでポリッシュ仕上げになっておりキズが目立ちやすくなっています。研磨仕上げできれいにすることは可能ですが、キズが無い方が高価買取に繋がります。

今回買取させて頂いたルイヴィトンのタンブール/Q1142は使用に伴うキズが少なかったこともあり、高価買取をさせて頂きました。

 

 

②革ベルトの状態

タンブールに限らずですが、腕時計の中で使用感が目立ちやすい部分として「革ベルトの状態」も鑑定士はチェックしています。

革ベルトは使用する度にシミが出来たり、劣化・摩耗します。黒色の革ベルトは比較的使用感が分かりにくですが、目視でよく確認して判断しています。使用感が少ない方が高価買取に繋がりますが、革ベルトの使用感はどうしても発生してしまいます。純正ベルトは保管して社外ベルトなどを活用すると売却時に有利になるので、革ベルトモデルを使用する場合には特におすすめします。

今回買取したタンブール/Q1142はベルトに若干の使用感はありますが、まだ使用できる状態でした。

 

 

最後に

ルイヴィトンのタンブール/Q1142の買取価格についてお伝えしましたが、ルイヴィトンの代表的モデルであるタンブールは人気が高い為、買取強化をさせて頂いております。ご使用されていないパネライ製品があれば是非一度ご査定にお持ちください。

ボロボロでも古いものでもブランドの腕時計ならほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

 

 

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品