質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの金無垢レディースモデルの買取り価格公開中!69178/デイトジャストの買取価格はこちら!!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 69178/デイトジャスト
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 385,000円

69178 デイトジャストとは

皆様 金の黄金の輝きは「光の中の青色のみを吸収してその他の色は反射する」という性質を持つのをご存じでしょうか?だからあんなに美しい輝きがでるのです。

また金は変色や酸化(サビること)をせず、温度や湿度、酸素などによって劣化しにくい素材と言われています。

そんな金をふんだんに使用した金無垢のモデルの69178 デイトジャストを今日はご紹介させて頂きます。こちらはケースとブレスレットに18Kのイエローゴールドが使用された高級モデルです。金無垢のみに装着されるプレジデントブレスがより一層高級感と上品さを引き立てます。

時代やトレンドに左右されない高級感が魅力でありお値段もワンランク上の物になる為圧倒的なインパクトを誇ります。

デイトジャストのレディースモデルにおいて初めて風防にサファイアクリスタルを採用したモデルである。これにより風防にキズが付きにくく高級感がより引き立ち、耐久性が増したことにより実用性も向上しました。
その他の変更点としては、1980年代半ば頃までの個体はケースサイドのラグ部分に横穴が空いており、裏蓋にはサークル状に『ORIGINAL ROLEX DESIGN』の文字が刻印されているという特徴を持ちます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

デイトジャスト」高価買取の秘密

 

①ブレスの状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。今回のデイトジャストでいえば、まず一番にブレスレットの状態が挙げられます。

ロレックス特有のジュビリーブレスという5列ブレスのため非常に使用感が出やすいです。

どのように使用感が出てしまうかというと私たちの言葉でいうと「ノビ」が起こってしまいます。

このノビというのはブレスレットの隙間が経年劣化によって大きくなってしまい伸びてしまうことを言います。見て下さい、このダランとした状態お分り頂けますでしょうか?

この状態になってしまうと伸びがない商品と比べ査定額で10万円も差が出る場合があります。

 

 

②機械が動くのか

 

次に動作に移ります。今回お買取したお時計はゼンマイが切れてしまっておりました。これは通常のオーバーホールで直す事は可能ですがやはり部品代がかかってしまいます。そのような状態ですとその分がマイナス査定になってしまう部分もございます。

また大事なのはガラス部分についてもです。やはり長年付けているとどこぞにぶつけて欠けてしまっていることが多々あります。

ガラス交換は通常2~3万程を要しますのでその分下がりやすいのでお気をつけください。

③シリアルの年代

ロレックスにはシリアルで製造年数がわかる物がございます。今回の場合は9からはじまるものでした。年数が新しければ新しい程値段が出やすい傾向にございます。

 

最後に

かんてい局では只今ロレックスのドレスウォッチを強化買取しています。

スポーツモデルが高騰している中ドレスウォッチからスポーツモデルへ買い替える方も多くいらっしゃいます。

買い替えですとさらに買取金額がアップしますので、かんてい局で買取、ご購入でさらに買取金額アップ致しますので是非ご利用ください。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品