質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

日本限定400本!タグホイヤーの人気モデル【カレラクロノグラフ】CBG2019の買取価格のご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 CBG2019/カレラクロノグラフ
ブランド名 TAGHEUER【タグホイヤー】
買取価格 300,000円

1.商品について

本日はTAGHEUER【タグホイヤー】のCBG2019 カレラクロノグラフを買取させて頂きました。

ありがとうございます!

タグホイヤーの中でも人気が高いモデルが今回ご紹介させて頂く「カレラ」になります。

カレラの名前の由来は「カレラ・パン・アメリカーナ・メキシコ」というロードレースから来ているそうです。

このレースは1950年から1954年に行われていたアメリカからメキシコ間を走破する公道レースだったそうですが、あまりにも過酷で死者も多く出てしまった事から打ち切りとなりました。

現在では考えられないほどの危険なレースだったみたいですね。

タグホイヤーは色々なモータースポーツの公式時計としても認定されております。

また、スポーツ選手などとのコラボモデルも多く販売しております。

中でもF1レーサーとのコラボモデルが多く発表されておりますね。

それゆえにコアなファンも多く、確固たる人気を誇っております。

そして、今回紹介させて頂くこちらのモデルは、なんと日本限定400本の希少性の高いモデルになっております。

メーカーの希望小売価格は770,000円(込)となっており、タグホイヤーの中でも非常に高額なモデルになります。

男性からの支持が非常に高いブランドでもあり、メカニカルなデザインが世の男性を虜にしているといっても過言ではありません。

更にこのモデルは「キャリバーホイヤー02」というムーブメントを搭載しており、マックスに巻き上げれば80時間稼働するとても素晴らしいムーブメントに変更されております。

ちなみにこちらのカラー以外にもブラックなどのラインアップもありますが、限定なのはこちらのブルーカラーになります。

それでは、そんな希少性が高く、エレガントなカレラの査定ポイントをご紹介させて頂きます。

2.高額査定のポイント

①キズの状態

通常使いする時計にはキズは付き物です。

基本的に高級時計メーカーの商品に関しては機械のメンテナンスや外装のキズを取る為に仕上げしてから販売を行います。

細かいキズに関してはそこまでマイナス評価になりませんが、画像の様な深いキズはマイナス評価となってしまいます。

また、それ以外のパーツの状態も重要です。

リューズと呼ばれる部位で、針の操作や巻き上げ、日送りなどを操作するパーツになります。

画像を見て頂くと青色の部分が欠けてしまっていることがお分かりになるかと思います。

こちらに関しては修理する方法が「交換」しかありません。

基本的に高級時計メーカーのパーツ供給が部分的に出来ませんので、メーカーに修理依頼を掛けるしかありません。

その為、マイナス「50,000円」ほど、通常よりも評価が下がっております。

②購入時期

全ての時計メーカーに通じる部分にはなりますが、購入時期が近ければ近いほど査定額は高くなります。

こちらのモデルは今年の1月に購入されております。

つい最近になりますね。

査定額としてはプラス「20,000円」ほどになります。

当然ながら購入してすぐ売られた方が高くなる事がほとんどですので、不要な商品が御座いましたら、お早めに売却されるのも良いかもしれません。

③付属品の有無

先にお伝えしている購入日が分かるのが「ギャランティカード」と呼ばれるメーカー保証書になります。

付属品の中では一番重要な付属品です。

今回お売り頂いた商品には全て付属品が付いておりました。

なので、マイナス評価にはなりませんでした。

仮にギャランティカードが無かった場合は「20,000円から50,000円」程、査定額が下がってしまいますので、売却の際には付属品をご確認されます事をオススメ致します。

最後に

本日も大変素敵なお品ものをお売り頂き誠にありがとう御座いました。

タグホイヤーなどの高級時計はどれだけあっても足りない様なお品物になります。

その為、常に買取金額はMAX全開で行わさせて頂いております。

お電話やメールでのお問い合わせも喜んでご対応させて頂きます。

もちろん、タグホイヤー以外のロレックスやオメガなども高価買取中です。

査定だけでも構いません。

お時間がある際は是非、かんてい局春日井店までお越しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

↓↓TAGHEUER【タグホイヤー】の他のモデルの買取実績はこちら!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品