質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス エクスプローラー2 216570 鏡面バックル 2020年購入品の買取価格とは?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 216570/エクスプローラーⅡ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 940,000円

本日買取させていただいたお品物は、ロレックスのエクスプローラー2です。

ロレックス エクスプローラー2 216570について

ケース:ステンレススチール
ブレス:ステンレススチール
ブレス:オイスターブレス
ケース径:42mm
防水:100m
キャリバー:Cal.3187

パワーリザーブ:48時間(約2日間)
製造期間: 2011年~現在

オレンジカラーの24時間針はエクスプローラー2の初代モデルを彷彿させ、往年のエクスプローラーファンからも人気の高いモデルです。

ケースサイズは前モデルから2㎜大きくなり、ケースの大型化に伴い、時分針・24時間針・インデックスも大型化され視認性が向上しました。

また、夜行塗料は、ルミノバからクロマライトに変わり、グリーンの発光色からブルーに変わりました。

色の変化だけでなく、発行時間はルミノバが約4時間に対し、クロマライトは約8時間と大幅にアップし、暗闇における視認性も向上しています。

ロレックス エクスプローラー2 216570の買取価格が940,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたロレックス エクスプローラー2の買取価格が940,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①状態

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラー2は、購入してから一度も着用していない状態でした。

写真の通り、フィルムも剥がされていないため、未使用品として査定させていただきました。

基本的にお買取りをさせて頂いた後は、提携業者にてオーバーホール、外装仕上げ等の修理を行い、店頭で販売しますが、こちらの時計は2020年に購入されて、フィルムも剥がしていない状態だった為、修理に出す必要がありません。

これによって、浮いたメンテナンス代を買取価格の限界まで提示する事ができました。

②鏡面バックル

バックルの仕上げ方法によっても、買取価格は変わってきます。

写真では少し分かりにくいですが、写真上が鏡面バックル(表面がツヤツヤ)、写真下が梨地バックル(表面がザラザラ)となっています。

年式が古いものが梨地、年式が新しいものが鏡面といった認識です。

このバックルが変わった時期が2015年の中頃と言われており、もちろん鏡面バックルの方が、より新しいということになりますので高額査定に繋がります。

③付属品の有無について

ロレックスに限らず高級時計を高く売るためには付属品が非常に重要です。

特にギャランティカード(保証書)は再発行出来ませんので、大切に保管しておいてください!

ギャランティカード(保証書)が無い場合でも買取は可能ですが、あるのと無いのでは3~5万円査定金額が変わってきます。

今回のエクスプローラー2には、付属品がすべて揃っておりましたので、プラスで査定させていただきました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

買い替え等で、買取を検討されてみえる方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

ロレックスの買取りは、かんてい局小牧店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品