質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのコンステレーションの買取価格と査定ポイントをご紹介します!ロレックスに次ぐ人気ブランド!【123.10.35.20.01.002】オメガを高く売りたいなら質屋かんてい局へ【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 123.10.35.20.01.002/コンステレーション
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 140,000円

みなさん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日オメガのコンステレーションを買取させて頂きましので、査定ポイントをお伝えします!

オメガ コンステレーション

コンステレーションは天文台クロノメーターコンクールで優秀な成績を残した事から、英語で星座を表す「constellation」という名前で登場しました。

文字盤の星マークや裏蓋部分の天文台が特徴的な時計です。

 

ちなみに今回のモデルは裏スケのモデルになりますので、天文台の画像は別のモデルです。

コンステレーション自体のデザインは大きく変わらないながらも、文字盤やカラーの種類が豊富で同じ形状でもそれぞれの特徴があります。

ケースサイズもレディースモデルで「24mm・25mm・27mm・28mm・29mm」、メンズサイズで「35mm・36mm・39mm・41mm」とそれぞれ豊富なサイズ展開で、自分に合ったサイズやデザインを選ぶことができます。

落ち着きのあるデザインでありながら、華やかさも出せるコンステレーションは年代を問わず人気があります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定ポイント

今回買取させて頂いた「123.10.35.20.01.002 コンステレーション」の査定ポイントをお伝え致します。

1.購入時期

今回買取させて頂いたコンステレーションは、2019年10月に新品で購入されたものになります。

製造年代の古い中古商品であれば大きく関わる事は少ないですが、新品で購入されてから数年で手離される際は、購入年月も重要な査定ポイントとなります。

時計の場合は買取をさせて頂いた後に、メンテナンスを行ない販売しますが、製造から日が浅いお品物であればメンテナンスが不要なことも多く、その分査定金額を上げることが出来ます。

ただ新品での購入時と比べると金額が大きく落ちてしまうことがほとんどですので、使用する機会が全くない場合を除きオススメ出来ません。

2.状態(傷などの使用感)

時計の査定をさせて頂く際には状態も重要なポイントです。

状態と言っても様々ですが、時計の場合は小傷や擦れ、ガラスの傷などの事を指します。

高額時計の場合はメンテナンス時に外装の磨きを行なうことで、小傷程度であれば消すことが出来ます。

ただ磨きを行なっても消えない程の深い傷や、凹み、変形等などがある場合は、査定金額が大きく下がります。

またそのような傷が出来る原因として落下や衝突による衝撃が挙げられますが、そこまでの衝撃があった場合は内部にも影響を及ぼす可能性がありますので要注意です。

自動巻きや手巻き時計などの機械式時計は、細かく部品がかみ合っておりますので、衝撃により動作に不具合が出ます。

落下や激しい運動には気をつけて使用しましょう!

3.付属品

今回の時計に付属していたものは、外箱 内箱 ギャランティカード(保証書) 取扱説明書です。

高額時計の場合は付属品の有無で大きく査定金額が変わります。

特に重要な付属品は「ギャランティカード」です。

そのお品物の型番やシリアル、購入年月を記載しているものになり、一つの物に対して一枚しか発行されておらず、紛失の際も再発行が出来ません。

そのお品物の品質を保証、証明するものになりますので、時計を購入された際は失くさずに大事に保管しておいた方が良いです。

最後に

本日はオメガのコンステレーションをご紹介させて頂きました。

コンステレーションはロングセラーのシリーズで、様々なモデルを輩出しております。

コンステレーションで大人の雰囲気を出すも良し、上品さを出すも良しと使い勝手は抜群です。

オメガはロレックスに次いで非常に高い人気を誇るブランドになりますので、買取金額も高い傾向にあります。

もしご自宅に使用していないお時計がございましたら、是非一度かんてい局の査定へお持ちください!

査定自体は無料で行ないますので、お気軽にお越しください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品