質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルのJ12(H2569)の買取価格公開します!レディースのJ12の買取ポイントも合わせてご紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 H2569/J12 8Pダイヤモンド
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 230,000円

本日はシャネルのJ12を買取り致しました。

この記事はJ12の現在の人気を知りたい方

J12の買取り金額が気になる方、

J12の買取ポイントや注意点が気になる方

にオススメの記事です。

☟☟鑑定歴10年以上の鑑定士が在籍する『かんたん査定申し込みフォーム』はこちら☟☟

時計査定フォーム

J12とは

 

有名ブランドシャネルはアパレル系やバッグ系がとても有名なブランドで日本国内でも女性を中心に非常に知名度が高いブランドです。

時計の製造は1980以降に着手しており、女性向けの主に女性向けの時計を展開していました。プルミエール、マトラッセ、モドモアゼルなど発売されていました。

2000年に新たなモデルとして「J12」を発表しました。

J12はケースやブレスレットにセラミックを使用し見た目のイメージを大きく変えました。

光沢感があり未来的なデザインは注目を集めました。

またサイズ展開も複数あり男女ペアで使用することができるシャネルの唯一の時計です。

このようなこともあってかシャネルを代表する時計となり、現在も抜群の知名度を保っています。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

J12の人気

 

発売当初から人気が高い時計でしたが長い期間継続しました。

店頭でもJ12の在庫の問い合わせが多かったですし、人気があるため中古でも価格が全く下がらず高い買取金額を付けていた記憶が強いです。

発売から10年が経過してきてから徐々に人気が下がってきたイメージです。

落ちたと言っても人気絶頂期と比較してなので現在でも中古品は多く流通しています。

J12の買取ポイント

①人気

昔から発売されていますが、男性用や女性用で人気は変わってきます。

男性用に関しては、他のブランドに押されているため人気が時計は落ち込んでいますが、女性用のJ12に関してはさほど落ちていない印象です。

シャネルという名前の強さは女性の中では圧倒的なのだと思います。

カルティエ、ブルガリ、ロレックスなど時計メーカーのライバルは多いですが、シャネルの知名度は十分にこれらのブランドと渡り合っています。

☟☟鑑定歴10年以上の鑑定士が在籍する『かんたん査定申し込みフォーム』はこちら☟☟

時計査定フォーム

②状態

J12は主にセラミックを使用しています。

セラミックは傷が付きにくいですが、強い衝撃を受けると割れてしまうことがあります。

割れたら修理はできません。メーカーで交換になるので修理代が高くなってしまいます。

今回ご紹介する商品は、セラミック部分に破損は無く状態は良好でした。

③装飾

女性用の時計ですと、装飾があり時計自体がきれいに見えるほうが人気が高くなる傾向です。

華やかさを求める方が多いので特にダイヤモンドやルビー、サファイアなど使用しているものは優遇されます。

今回はインデックスにダイヤモンドを使用していますが、ベゼルや文字盤に惜しみなくダイヤが使用されているモデルもあります。

まとめ

今回はJ12をご紹介させて頂きました。

かんてい局では時計の買取りは力を入れています。

女性用ですと、ロレックス、カルティエ、ブルガリ、シャネルはもちろん、ショパールやフランクミュラーなど様々なブランドに力を入れています。

売却をお考えの方は是非かんてい局へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品