質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエ「タンクフランセーズLM/W51001Q3」クロノリフレックスの『買取価格』を公開!2100年まで設定された永久カレンダー機能を搭載したモデル♪質屋ブログ【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 タンクフランセーズLM/W51001Q3
ブランド名 CARTIER【カルティエ】
買取価格 140,000円

タンクフランセーズLM/クロノリフレックス

本日はカルティエのクォーツウォッチ「タンクフランセーズLM クロノリフレックス」を買取させて頂きました。

タンクフランセーズと言えば、女性に人気のタンクフランセーズSMやジュエリーのタンクフランセーズリングなど、レディースのイメージがあるシリーズですが、タンクフランセーズの中でもしっかりメンズモデルも存在しております。

ブランド時計の中でも男女ペア的な形で着用できるモデルが少ない中、さすがカルティエといったところです。

タンクフランセーズLMクロノリフレックスはサイズ的にはメンズモデルで、2100年まで設定された「永久カレンダー」と「クロノグラフ」を搭載しているモデルです。

またクォーツ式(電池式)を採用している為、自動巻きや手巻きのように巻き上げをしてあげなくても良いのでとても便利ですが、電池が切れそうになった・切れた場合には早めに電池交換を行ってあげてください。

☟☟カルティエに関するご相談・ご質問はこちらからどうぞ☟☟

タンクフランセーズLM買取査定のポイント

①内部の状態

時計の内部の状態と言っても中々直接内部を確認することは困難です。内部の状態を見極めるためにまずは動作しているかどうか?を鑑定士は確認します。

動作している状態であればまず内部の機械が壊れている可能性は低くなります。

もし動作していない(電池切れ)の場合は外部から見て電池切れで動作していないのか、ムーブメントが故障して壊れて動作していないのかの判断が出来ません。これは、長年電池が切れたまま放置したことによる電池の液漏れによるムーブメントが故障しているケースが非常に多かったためです。

普段使っていなくても売る時には動作の確認が出来ることが高価買取に繋げるポイントになります。

今回買取させて頂いたタンクフランセーズLMクロノリフレックスは動作確認がしっかりと取れる商品でした。

☟☟カルティエの他の買取実績はコチラ☟☟

☟☟カルティエに関するご相談・ご質問はこちらからどうぞ☟☟

☟☟時計の買取価格をかんたんに知りたい方はコチラ☟☟時計査定フォーム

②キズの有無

タンクフランセーズLMのように、ステンレススチールで作られている時計は研磨仕上げを行えばキズを消すことが出来ますが、深いキズはあまり研磨をかけられず、キズが残ってしまう場合があります。

大きな深いのキズはマイナスポイントになりますので注意しましょう。

今回お持ち頂いたタンクフランセーズLM/クロノリフレックスは小キズがありましたが、大きな打痕やマイナスポイントまではいきませんでした。

最後に

現在、かんてい局北名古屋店ではカルティエの買取を強化しております。今回ご紹介したタンクフランセーズLM以外にも、カルティエの買取を強化しています!

使わなくなったものや、飽きてしまった物、もらったけど使わない物等お持ちでしたら、是非かんてい局北名古屋店までどんどんお持ち下さい。

スタッフ一同、お待ちしております。

☟☟時計の買取価格をかんたんに知りたい方はコチラ☟☟時計査定フォーム

☟☟ロレックスに関するご相談・ご質問はこちらからどうぞ☟☟

☟☟カルティエの他の買取実績はコチラ☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品