質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの人気モデル、69173/デイトジャストの買取はいくらに!?買取価格が上がるコツとは【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 69173/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 340,000円

かんてい局小牧店です。

本日はロレックスの定番かつ大人気のレディースモデル、Ref.69173/デイトジャストを買取させて頂きました。

今回のブログでは、1980年代中ごろにレディースのデイトジャストが登場してから型番やモデル名は変更がありながらも現在でも絶大な人気を誇るデイトジャストの買取価格について書かせて頂きます。

お手持ちのデイトジャストがいくらになるのか

これからデイトジャストを購入しようとしているがいくらで売却できるのか

そんなお悩み、疑問にお考えの方は是非今回のブログ、買取実績をお読みいただき参考にして頂けたらと思います。

また、買取をさせて頂く際に、私たち鑑定士が査定するポイントや買取価格をアップする方法なども記載させて頂きますので是非こちらもお読み頂いた上でお売り頂く事をおススメします!

ブログだけでなくお電話でも買取価格のご返答をさせて頂いております。

お気軽にお電話いただけたらと思います。

☟バナーをタップ☟

24時間受付 簡単メール査定

ちなみにかんてい局小牧店では、商品の査定をさせて頂く際にご来店或いはお電話ではなく「メール」にて査定も行っております。

それがこちらの【メール査定】になります。

お店の営業時間が朝10時から夜7時までとなっておりますので、こちらの時間外でのご相談、またお店まで持っていけない。という方は是非このメール査定をご利用頂けたらと思います。

営業時間内にご用命を頂きましたらその日の営業時間内に、営業時間外でしたら、翌営業日までに金額をメールorお電話にて解答させて頂きます。

ちなみに今回お売り頂きましたらデイトジャストも元々はこのメール査定からご依頼を頂きご成約となりました。

もちろん査定だけでも大歓迎ですので、まずはお気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

デイトジャストを買取する際のポイント 買取価格アップのコツ

ではここからはデイトジャストを買取させて頂く際の鑑定士のチェックポイント、買取価格アップのコツをお伝えしていきたいと思います。

ポイントやコツ自体はいくつかございますので、すべてが当てはまらないといけないというわけではございませんので、ご安心下さい。

また、逆にポイントが一つも当てはまらない。

なんてことがございましても、買取が出来ない、売却が出来ない。というわけではございませんので、お気軽にお電話などでご相談いただけたらと思います。

☟バナーをタップ☟

①商品の状態

まず一つ目は商品の状態です。

腕時計ですと毎日ご使用されることは決して珍しくありません。

その為、小傷や打痕、打ち傷がついてしまう事もございます。

もちろんこの小傷や打痕といった使用感が少ない方が買取価格はアップできますが、かんてい局小牧店では店頭販売をする際にはメンテナンス(OH,仕上げ)を行いますので、致命傷でない限りは大きな価格変動はございませんのでご安心ください。

ただし、ガラスが割れてしまっていたり、リューズが取れてしまっていたりする場合等は買取価格に差が生じてしまう事がございますので一度ご相談いただけたらと思います。

②ブレスレット伸び

次にチェックするポイントはブレスレットの伸びです。

現在メーカーからも販売されているいわゆる現行品となるモデルのブレスレットは今回買取させて頂いておりますモデルよりもつくりが強固になっており、つくり上伸びにくくなっております。

その反面、古いものや型番が5桁、所謂5桁リファレンスのモデルで、特にデイトジャストなどのドレスウォッチはブレスレットが伸びやすく使用感が高いものだとこの伸びが見受けられるものは多くあります。

ちなみに今回お売り頂いているものだとブレスレットの伸びは見受けらる状態になります。

とはいえ査定ポイントの一つというくらいですので、この伸びが大きいからといって価値が大幅に下がるというわけではございませんのでご安心頂けたらと思います。

③付属品の有無

こちらが一番の重要ポイント、付属品の有無になります。

ロレックスにおいて一般的に付属品といえば

・外箱

・箱

・保証書(ギャランティカード)

・調整用の余りコマ

・取扱説明書

等がございますが、この中でも特に重要視されるのが【保証書(ギャランティカード)】になります。

このギャランティカードがあるかないかで金額自体は3~10万円前後する可能性がございます。

今回お持ち頂いておりますデイトジャストの場合は、「外箱、箱」は付属していないものの、この【保証書(ギャランティカード)】がついていたことで買取価格はないものと比べても高額での買取をすることが出来ました。

ギャランティカードは結構紛失しやすい付属品の一つではございますが、一番需要視されるのがギャランティカードとなりますので。

もしお持ちの方は大切に保管しておいて頂き、お売り頂く際には一緒にお持ち頂く事をおススメいたします。

④付属品について※番外編

こちらは番外編になりますが、上記の付属品のほかに今回は別途【文字盤】が付属しておりました。

お売り頂きましたオーナー様が文字盤交換をご依頼されたそうで、この替えの文字盤も付属品として一緒にお売り頂いております。

元々はこの定番となりますシャンパンゴールドの文字盤がついていましたが、購入後にアイボリーのピラミッド文字盤へ交換されたそうです。

替えの文字盤までお持ち頂く事自体そんなに多くはないのですが、予備としてお持ち頂く事も出来たり、交換してご使用頂く事も出来るので査定自体はプラス査定で買取価格をアップさせて頂きました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログをお読みいただいた事で、デイトジャストの売却、買取の参考にして頂けたなら幸いです。

今回はレディースのデイトジャストを買取させて頂きましたが、メンズのデイトジャストの買取も大歓迎です。

特に最近ではスポーツモデルだけでなく、ドレスモデルのロレックスの中古相場も上昇しており、以前よりも価格自体は高くなっていると思います。

今後の動きはまだ何とも言えませんが、価格が上がることもあれば下がってしまう事もございます…

もちろん査定だけでも結構ですので、もし売却をご検討されていらっしゃいましたらお気軽にお持ち頂けたらと思います。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品