質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】エクスプローラーⅡの買取価格を教えます。廃盤後も相場が高くなり続けている16570の査定ポイントについて【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 16570/エクスプローラーⅡ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 610,000円

いつもかんてい局北名古屋店の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はロレックスのエクスプローラー2を買取させていただきました。

こちらの記事では、

ロレックスの買取価格が知りたい方

エクスプローラー2の買取価格が知りたい方

エクスプローラー2の査定ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。参考にして頂けると幸いです。

 

☟☟ロレックスに関するご相談・ご質問は下記までお問い合わせを!☟☟

16570/エクスプローラー2について

今回はロレックスのエクスプローラー2についてご紹介させていただきます。

型番は「16570」というもので、1991年頃~2011年まで製造されていたロングセラーのスポーツモデルです。

現在は廃盤となっており中古品でしか買うことができませんが、その人気ぶりから当時の定価をゆうに超えており、中古市場ではかなり高値が付いております。

文字盤は「黒」「白」から選択する事ができ、オーソドックスなカラーとしては「黒」を選択される方が多いですが最近では「白」も人気が出てきています。

廃盤になって10年以上が経過し、「セミ・ヴィンテージ」に位置付けられ始めているモデルですがまだまだ高い相場を保っている商品です。

それでは、次にこちらのエクスプローラー2の買取価格についてお伝えいたします。

 

16570/エクスプローラー2の買取価格

こちらのエクスプローラー2は610,000円で買取させていただきました。

冒頭にて廃盤となっているため中古品でしか販売されていないと話しましたが、そのため中古市場でも個体によって全く状態が異なり、同じ品番のモデルでも個体差によって大きく値段が変動する場合がございます。

こちらの状態としてはかなりご使用され、ブレス、ケースにも目立つスレや打痕が見受けられます。

また、保証書や箱などの付属品はなく、本体のみでの買取となりました。

その点はマイナス査定となっております。

もし非常に状態が良く、保証書等全て揃っている場合は、おおよそ65万~68万円ほどになった可能性が高いです。

状態と付属品はそれだけ査定において重要なポイントとなりますので、ぶつけたりしないよう注意して取り扱う事と、買取に出される際はなるべく付属品も併せてお持ちするようにしましょう。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについてお伝えしていきます。

 

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟時計査定フォーム

16570/エクスプローラー2の買取査定ポイント

そしてエクスプローラー2の詳しい買取査定ポイントについて挙げていきます。

ポイントとしては

①ブレス、ケースのキズ

②ブレスの伸びについて

③ガラスのキズ

④付属品の有無

以上4つを紹介させていただきます。

①ブレス、ケースのキズ

 

まずはブレス、ケース等外装全体の状態ですね。

こちらはブレスやラグにかなり目立つスレ、大きな打痕が見られます。

この状態ですと新品仕上げでも完全に落とす事は難しいです。

このような傷が付いている場合は、買取価格もその分マイナスになってしまいます。

 

②ブレスの伸びについて

続いてブレスの伸びについて挙げさせていただきます。

ステンレススチールは固く、頑丈な素材ですが使用するとブレス同士が擦れ、伸びが発生してしまいます。

伸びが酷いものは時計本体を横に持った時にダルンダルンに垂れてしまうものもあります。

これは新品仕上げなどでは改善できない状態になりますので、ブレスの状態によって数万円以上の査定額が変動する場合があります。

今回買取したエクスプローラー2はほんの少し伸びは見受けられましたが、大きな伸びはございませんでした。

 

③ガラスのキズ

3つめにガラスのキズについてです。

ロレックスには文字盤の6時側に細かな王冠マークの透かしが入った透かしが採用されています。

一見普通のガラスのように見えますが、特殊なロレックスのサファイアクリスタルガラスになりますので、もし交換となった場合は約4万円程かかる形となります。

今回買取したエクスプローラー2はガラスのキズや欠けは見受けられませんでしたので、その点はマイナスとなっておりません。

 

④付属品の有無

最後に付属品の有無についてです。

冒頭でも少し触れましたが、こちらは本体のみの買取となっており、箱や保証書などはございませんでした。

細かな付属品でも査定アップに繋がる可能性はございますので、査定に出される際はなるべく全てお持ちするようにしましょう!

 

最後に

今回はロレックスの16570、「エクスプローラー2」の買取査定ポイントについて紹介させていただきました!

かなり使用されており、付属品はありませんでしたが、それでも人気のスポーツモデルのため高価買取させていただきました!!

このほかにも、まだまだ様々なロレックスのモデルを高価買取しております。

売却を考えられている方は、是非一度かんてい局にご相談下さい!

お持ち頂いて実際に売られなくても、お値段のご相談だけで大歓迎です。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品