質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのシーマスタープロフェッショナルの買取価格公開中!2254.50の人気と買取ポイントを紹介します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 2254.50/シーマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 170,000円

本日はシーマスタープロフェッショナルを買取致しました。

この記事はシーマスタープロフェッショナルの買取金額が気になる方?

シーマスタープロフェッショナルの人気と相場を知りたい方

シーマスタープロフェッショナルの高価買取ポイントを知りたい方にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

シーマスタープロフェッショナルとは

シーマスタープロフェショナルは1993年から発売されていますが、高い人気を継続しています。

派手過ぎず、地味過ぎないデザインは、使う場所も限られることなく好感を持たれています。

防水性能300mに回転ベゼル、ガスエスケープバルブを搭載したダイバーズウォッチで価格帯も当時の時計相場から考えるとお手頃価格です。

このような理由で流通数は多く、買取で持ち込まれる数は少なくはありませんでした。

種類も豊富で好みによって選ぶことができるのも魅力の一つです。

☟☟オメガに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

2254.50のモデル紹介

このモデルはプロフェッショナルの中でもオーソドックスなモデルです。流通数が多いモデルはこのモデルと、ブルーベゼルのタイプ、シルバーベゼルのタイプが最も良く見かけます。

その他にはケース、ブレスレットがチタンでできたモデルや、007などの限定モデルがあります。

シーマスターの人気や相場について

シーマスターの人気は高く、ロレックスやオメガ以外のブランドの主力モデルと比べても全く劣らない人気です。

特に10万円代、20万円台の価格帯が低いシーマスタープロフェッショナルは中古市場では売れるスピードが早いことから高い人気が裏付けられます。

相場も上昇傾向です。

10年前の相場は買取価格で10万円前後だったと思いまが、現在は十万円台の後半まで買取価格を付けれるようになりました。

同時期に販売されていたシーマスターやスピードマスターも揃って上がっているので売却には良い時期とですし、これからも期待が持てます。

☟☟オメガの他モデルの買取実績はコチラ☟☟

シーマスタープロフェッショナルの買取ポイント

①時計のコンディション

この時計は発売されて時間が経過している時計になるのでコンディションは悪くなりがちです。自動巻き時計なので定期的なオーバーホールを行わないと、油切れによる内部部品の摩耗や精度に不具合が起きてしまいやすいです。

また消耗品と呼ばれるリューズも要チェックです。この時計はねじ込み式ですが、これが閉まらなくなると交換時期です。

精度に不具合があることや、リューズが閉まらなくなると査定金額からマイナスになってしまいます。今回の時計はコンディションは落ちておらず良好な状態でした。

②付属品の有無

付属品の存在も重要です。ギャランティーカードは重要です。

ギャランティーカードがない場合は査定額がダウンします。

この年式の時計は箱の状態も注意する必要があります。長い年月が経過すると箱が劣化してしまうことがあります。

※オメガだけでなく、タグホイヤーやブライトリングでもあります。

ベタついて、様々な箇所に付着するので箱の価値が大幅に下がってしまいます。

③ベゼルの状態

ベゼルは傷つきやすい箇所の一つです。また傷が付いてしまうと研磨ができなく、キレイにすることができません。交換しか改善する方法はないので仕様時の取り扱いは注意する必要があります。

今回お持ち頂いた商品はベゼルに傷が付いており、状態の評価はややダウンしてしまいました。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

まとめ

今回はオメガのシーマスタープロフェッショナルをご紹介致しました。

オメガはロレックスに次いで人気の高いブランドになるので高価買取が可能となります。

最新モデルはもちろんですが、10年や20年前に販売されていた時計も、中古で注目を集めているため相場は高騰中です。

またヴィンテージのオメガの時計も買取しています。古いと価格は下がりやすいですが、目いっぱいで値段を付けていますのでよろしければお持ちになって下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品