質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス2020年最新モデル!オイスターパーペチュアル【126000】の買取相場をご紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 126000/オイスターパーペチュアル
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 600,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はロレックスの126000/オイスターパーペチュアルを買取させて頂きました!

誠にありがとう御座います!!

ロレックスのベーシックモデル!

オイスターパーペチュアルはロレックスの基礎を作り上げた伝統的なモデルになります。

見た目は非常にシンプルで、どの様なシーンにも合うようなデザインなのが人気の理由になりますでしょうか。

また、ダイヤルカラーも豊富にあり、こちらのブルー以外にも「ブラック」「イエロー」「グリーン」「レッド」「ターコイズブルー」「ピンク」「シルバー」など沢山のカラー展開が御座います。

引用:https://www.rolex.com/ja/search.html#q=126000

紹介が遅れましたが、今回ご紹介させて頂く【126000】のオイスターパーペチュアルは2020年9月に登場した最新モデルになります。

メーカーの小売価格は588,500円(税込)になりますが、現在の中古市場では定価よりも高く販売されている店舗さんが殆どです。

中でも【ターコイズブルー】のダイヤルカラーはとても人気が高く、現在の中古市場では110万円以上で販売されていたりもします。

そうなってくると当然ながら買取金額が定価以上になるという事になりますね。

今回ご紹介させて頂いておりますブルーやシルバー、ブラックに関しては定価とそこまで変わらない買取相場になりますが、それ以外のカラーは70万円、80万円などという金額が付く事が多いです。

なので、最近はロレックスの正規店をはしごする「ロレックスマラソン」というものが流行っているようですね。

どういったものかと言うと、ロレックスの正規店を回り、こちらの様なオイスターパーペチュアルの人気ダイヤルカラーや、デイトナやサブマリーナーと言った超人気スポーツモデルが売られていないか一店舗ずつ確認していくというものです。

一言いえば「せどり」ですね。

仮に買う事が出来れば、数万から場合によっては数十万、数百万も儲かってしまう事もありますので、とても夢があります。

まぁ、ロレックス側も定価よりも高く売れるという事が分かっているので、中々店頭には出さないようですが。。。

とは言え、ロレックスの相場が上がっているのは最新モデルだけではありません。

 

ロレックスは基本的にどんなモデルであっても高価買取を行います。

特に古いモデルであれば、買っている金額よりも高くなるという事が多いです。

何か不要なロレックスがあり、売却をお考えの方は下記のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせ下さい。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

また、日々買取させて頂いたロレックスなどを買取実績として記事にしております。

もしかすると、売却をお考えの同じモデルがあるかもしれませんので、気になっている方は下記のバナーをタップして下さい。

検索機能も付いておりますので、非常に便利かと思います!

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

オイスターパーペチュアルの査定ポイント

ここからは今回何故、600,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

①本体の状態

キズが付いてしまうと、どうしてもマイナス評価になってしまいます。

 

今回買取したオイスターパーペチュアルは殆どキズや使用感が御座いませんでした。

深い打ちキズやガラスなどキズ・欠けがある場合は大きくマイナス評価となりますので、ご注意ください。

とても状態が良かったので、今回はマイナス査定とはなりませんでした。

②文字盤のカラー

先ほども記載しましたが、「ブルー」「ブラック」「シルバー」などの文字盤カラーになると、そこまでプラス評価が出来ないものになります。

現時点では流通量が少ない為、定価以上の買取価格が付いておりますが、流通量が増えてきたら定価を越すという事は人気ダイヤルカラーでない限り難しくなってくると思います。

なので、原点という事ではありませんが、人気カラーに比べ10万円から20万円程、査定金額は下がっております。

③購入年月日

登場が2020年の9月になるので、新しいのは当然です。

こちらのモデルは2020年の10月に購入されたお品物でした。

仮にこれが2021年の購入であれば、もうプラス10,000円くらいの評価ができたと思います。

④付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがメーカー保証書のギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス50,000円ほど下がります。

今回は全て付属品が付いておりましたので、マイナス評価とはなりませんでした。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございます。

ロレックスは今も高騰を続けており、販売価格も上がってきております。

記載した様にロレックスはオイスターパーペチュアルに限らずほとんどのモデルが資産価値としても非常に力があり、相場が下がるということが他のブランドと比べるとめったにございません。

かんてい局茜部店では、ロレックスの販売。買取を非常に強化しております。

もし興味がある方は一度店頭まで足を 運んでいただけましたら幸いです。

本日もご覧いただけき誠にありがとう御座いました!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品