質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】CASIO【カシオ】プロトレック/PRW-3510FC-1JF/ソーラー/【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 PRW-3510FC-1JF/プロトレック
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 20,000円

本日はカシオのプロトレックを買取させて頂きました。

有難う御座います。

カシオのプロトレックとは

フィールドコンポジットバンドを使用しており、メタルをインサートしたウレタンとファインレジンのコンポジットデザインのブレスレットタイプのバンドです。

中留には軽量のチタン素材でできたスライドアジャスト機構付きのダブルロック中留を採用しております。

耐久性は保持しつつも、登山時に長時間着用した際の負担を軽減する為、軽量化を実現しています。また、サファイアガラスの風防の縁への蒸着処理とアルミリングにプロトレックのブランドカラーであるグリーンを配色し、上質感を演出しております。

機能面においては、計測精度、感覚を飛躍的に向上させたトリプルセンサーver.3を搭載しながらも、20気圧防水を確保。更には世界6局の電波を受信するマルチバンド6やタフソーラー、気圧の急下降や急上昇など注目すべき変化があった場合にはアラームで知らせる気圧傾向インフォメーションアラームなど、アウトドアフィールドにおける実用的な機能を多数装備しております。

カシオのプロトレックの査定ポイント

①時計全体の傷や汚れの有無

カシオの時計をはじめ、様々なブランド時計にも共通して言えることですが、時計の傷や予後の有無は査定金額を左右します。

カシオのプロトレックの耐久性は優れているものの、長く身に付けて使用していれば、おのずと汚れや傷は蓄積されます。

一見、気が付かないような細かな汚れや傷も案外査定時にマイナスポイントに成りうることがありますので、査定にお持ち頂く際は事前に時計の汚れを拭き取ってお持ち頂いた方がより高価買取に繋がるかと思います。

時計の状態としてチェックする箇所は、時計正面のケースやガラス、裏蓋、バックル、ブレス箇所があります。

②付属品の有無

コチラもどのブランド時計にも共通してますが、時計のみよりも、買われた際に付いてくる箱や保証書は査定時にはプラス査定に繋がります。

ブランドにも依りますが、保証書の有無で数万円査定金額が変わるモデルも中には有ります。

そういった損をしない為にも保証書などの付属品は大切に保管しておきましょう。

③動作の確認

今回お持ち頂いた時計はソーラー式なので動作はしておりましたが、中には電池式時計だと電池切れで止まっている事があります。

その為、動作している物と比較するとマイナス査定になります。

最後に

本日はカシオのプロトレックを買取させて頂きました。

カシオの時計は昔から現在まで末永い人気を誇っております。

老若男女問わず人気が高く、持ち前の耐久性、頑丈性を誇り、またデザイン性に関しても好まれる方が多いです。

そんなカシオの時計は、かんてい局では数多く取り扱っております。

是非一度、かんてい局までお越し下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品