質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オシアナス×BRIEFTINGコラボをかんてい局で高価買取!カシオだって高いのは全てが高い証拠です!OCW-T2610BRの買取価格公開中【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 OCW-T2610BR/オシアナス×BRIEFTINGコラボ
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 60,000円

CASIO【カシオ】 オシアナス

本日はCASIO【カシオ】OCW-T2610BRのオシアナスを買取させて頂きました!

こちらは電波ソーラーを搭載しており、日常使用して頂けば不動や時間がずれる、といった心配はほとんどないモデルになります!

フォーマルなデザインも含め、正確な時間を求められるビジネスマンに適したお時計ですね!

今回はこのオシアナスモデルの買取査定金額をご紹介致します!

またお電話による査定も承っております。どのような状態の物でも買取査定は可能です!

お気軽にお問い合わせください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

オシアナスとは

カシオ計算機株式会社が2004年11月から販売している電波ソーラー腕時計のブランドです。耐久性向上のために特別な表面処理が施されたフルメタルチタンケースとサファイア風防を採用し、カシオの電波ソーラーアナログ腕時計としては初めてフルメタルケースが採用されたブランド・モデルでもあります。

かくいう私の父親もつけているのでビジネスマンにも人気ですし、幅広い年代に受ける時計だという認識です。

また今回のモデルはブリーフィングというブランドとコラボした700本限定なのでなおさら人気が高いモデルですね。

査定ポイント

外装の状態

時計を評価させて頂く上で最初に拝見をさせて頂くポイントは外装のキズ(使用に伴うキズ(使用感))になります。

時計のケース・ブレスレットがステンレス素材の場合は通常のキズであれば、外装仕上げを行う事(研磨)でキレイにすることが出来ますが、目立つような大きなキズや素材がチタンなどの研磨で出来ない素材の場合や特殊な加工(PVC加工)がされた場合は研磨が出来ない場合があるため、外装の状態で買取価格が大きく変わる場合があります。

今回の時計は素材がTI(チタン)素材だっため、目立つような大きなキズ等はありませんでしたが、使用に伴う擦りキズはありましたので若干のマイナスポイントになっております。

②腕周りの長さ

腕周りの長さはとても重要です。今回お持ち込み頂いたお品は腕周り15cmというかなり小さめの長さでした。15cmなどですと男性モデルとしては致命的です。男性モデルですと大体17cm前後が平均の長さとなりますのでこのままではマイナス査定となります。

しかしながら今回お持ち込み頂いたお品はしっかりと残りのコマを付属して下さって頂いていたのでお値段付ける事が出来ています。

③付属品の有無

時計をご購入される場合にはほとんどの場合、箱やギャランティカードと呼ばれる保証書が一緒に付属してきます。

その付属品の中でも、特に大切とされているのが保証書です。

販売店舗やシリアル番号とモデル番号(リファレンス)が記載されています。

この保証書が「ある」か「なし」かで、買取金額が数万円は変わってくる事もありますので、査定にお持ち頂く際は出来るだけ買われた当時の付属品を一緒にお持ち下さい。

今回は「専用ケース」「保証書(ギャランティーカード)」「取扱説明書」などあり、最大限の評価査定をさせて頂きました。

まとめ

今回カシオのお時計お持ち込みいただきありがとうございます。

 

かんてい局茜部店では、カシオの時計を高額査定しております。
カシオのご売却をお考えの際には、豊富な買取実績を持つかんてい局にお任せください!!

もちろんロレックスやオメガ・カルティエ、ブルガリなどの時計も高価買取を行っております。

かんてい局スタッフはそのすべてのモデルに対しても的確なお値段をつけさせて頂きますので是非、安心してかんてい局茜部店へお持ちください。

感動をあなたへお届け致します!!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品