質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】セイコー アストロン GPSソーラー時計の査定ポイント!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 SBXB079/アストロン
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 50,000円

本日セイコーのアストロンを買取させて頂きました。

GPSソーラーの機能を備えた時計は、正確な時刻を刻みますので、国内外問わず便利です。

アストロン

アストロンは世界初のGPSソーラーウォッチであり、地球上のどこにいてもGPS衛星電波を受信し、素早く現在地の正確な時刻を表示します。

今回買取をさせて頂いたモデルには、曜日の表示と第2時刻の表示があります。

最初は私も操作するのが難しく大変に感じましたが、使い方を覚えればとても便利です!

特に海外とのやり取りが多い方や、海外出張が多い方にはピッタリですね!

 査定ポイント

本日買取させて頂いたアストロンの査定ポイントをお伝えします。

①使用感

②付属品

①使用感

査定をさせて頂く際には使用感が非常に重要なポイントとなります。

時計の場合は特に普段から付ける事が多いので、小傷が付きやすいです。

査定の際に使用感を見るポイントをいくつかご紹介します。

【ケース部分】

ケース部分は普段使用している時にどこかにぶつけてしまったり、机に置いて保管したりする際に小傷が付きます。

大事に使用されている方には付きにくい小傷かもしれませんが、大体の場合は傷がついていることが多いです。

机に置くぐらいであれば問題ないですが、ぶつけてしまう際は特にその衝撃に注意です。

ここ最近の時計は衝撃にも強くなってきておりますが、衝撃は時計の弱点ともいえますので、故障の原因となることもあります。

 【ガラス部分】

ガラス部分が傷ついてしまう事もあまり多くはないと思いますが、傷がついてしまう原因はぶつけたり落としたりしてしまう事です。

普段使いをする中ではあまりガラス部分をぶつける事はありませんが、不注意によりどこかにぶつけてしまうこともあります。

自分の腕をぶつけるだけなら、多少の痛みだけで終わるかもしれませんが、ガラス部分に強い衝撃が加わると傷や欠け、割れに繋がることもあります。

高級時計はサファイアガラスを使用していることが多く、割れたり傷ついたりする事は少ないですが、ガラス外回り部分が欠けている時計はよく見かけます。

 【ブレス部分】

ブレス部分は普段使いで一番小傷が付きやすい部分です。

これまでのポイント同様ぶつけてしまう事もありますが、デスクワークの方などは机と触れ合うことで小傷がついてしまいます。

また保管する際に文字盤を上向きに置く際にも小傷がついてしまいます。

使用感は査定の際には非常に重要なポイントです。

使用する頻度が同じでも使用方法や保管方法によって使用感は大きく変わります。

ずっと使用し続けるのであればお好きな様に使って頂くことが一番だと思いますが、手放される可能性があるのであれば、なるべく大事に使用した方が査定金額アップにも繋がります。

 ②付属品

次に査定に影響するポイントは「付属品」です。

今回のアストロンは付属品がなく、時計のみでした。

今回は付属品で金額が大きく変わることはあまりありませんが、ROLEXなどブランドによっては付属品の有無で10万円以上差が出ることもあります。

付属品は家に置いておくには少し邪魔に感じることもあるかもしれませんが、付属品があると査定ももう少しアップしますので、お品物と一緒にお持ちください!

最後に

本日はセイコーのアストロンをご紹介させて頂きました。

GPSソーラーを備えたアストロンは使い勝手抜群で、基本的に時刻修正の必要が無く便利です。

便利な物は需要が多く、金額も高くなる傾向にあります。

今お持ちのお品物の価値が知りたい方は、是非一度かんてい局へお持ちください!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品