質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】CARTIER【カルティエ】タンクソロXL/W5200027【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 W5200027/タンクソロXL
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 270,000円

カルティエ タンクソロXLについて

カルティエのドレスモデル、タンクソロXLを買取させて頂きました。タンクシリーズは元々、戦車が通った後の車輪の轍から着想を得てデザインされました。今回買取したタンクソロの他にもタンクフランセーズやタンクアメリカン、タンクアングレーズ等、その種類も豊富なラインです。その中でも、このタンクソロは2004年に登場したモデルで、平たいケースと、モダンなデザインがとてもオシャレなモデルとなっております。またレザーベルトとの相性も抜群で、大人な雰囲気が漂うお時計です。特にこのタンクソロXLはメンズサイズで、ビジネスでもその魅力を存分に発揮してくれることでしょう。

カルティエ タンクソロXL/買取査定のポイント

①革ベルトの状態

こういったレザーベルトのモデルの場合、査定をする際に、レザーベルトを重点的にチェック致します。レザーは水分や温度、湿度などの状態変化に弱く、ステンレスのベルトよりも劣化が早い物となります。あまりに劣化がひどいと、メンテナンスに出す際に一緒にレザーベルトも交換しなければならなくなります。純正のレザーベルトの交換は費用がかなり掛かってしまう為、その分、査定額も下がってしまいます。お使い頂く時は、出来るだけ水場から離れてお使い頂く事をオススメします。

②内部状態

自動巻のお時計の場合、時計の精度や内部に異常が無いかをチェック致します。内部に何か問題があると、時間が大きく遅れたり、進んだりしてしまい、時計としての機能を果たせなくなってしまいます。またその状態では販売する事が出来ませんので、買取した後はメンテナンスを行います。その時に内部機械に損傷が見られたりすると、パーツの交換等も行わなくてはならなくなりますので、その分費用が掛かってしまいます。しばらく使わない時は置きっぱなしになっているというお話しを良くお聞きしますが、自動巻きの場合、車と一緒で、時々動かしてあげないと油が固まってしまう事もある為、ご使用にならない時でも時々時計を動かす事をオススメします。

③付属品の有無

時計をご購入される場合にはほとんどの場合、箱やギャランティカードと呼ばれる保証書が一緒に付属してきます。その付属品の中でも、特に大切とされているのが保証書です。正直な話、箱は後で入手する事は出来るのですが、保証書だけは、一本のお時計に一枚しか発行されず、固有番号も記載されている為、二度と同じ物が発行される事はありません。この保証書が有るか無いかで、買取金額が数万円変わってくる事もありますので、査定にお持ち頂く際は出来るだけ買われた当時の付属品を一緒にお持ち下さい。

最後に

 

今回はカルティエのタンクソロXLについてご紹介させて頂きました。カルティエのお時計はドレスモデル、スポーツモデルに関わらず人気が高く、売れ筋商品となりますので、かんてい局としても高価買取を行っております。古いモデルでも喜んで買取させて頂きますので、気になられた方は是非一度、質屋かんてい局北名古屋店までお持ち下さい。

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品