質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

マスターショップ限定のセイコー「スプリングドライブ」の買取価格はいかに?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 SBGC201/スプリングドライブ
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 530,000円

本日はグランドセイコーの『スプリングドライブ』を買取させていただきました。

お譲り頂きありがとうございます。

この記事ではグランドセイコーの買取金額や査定ポイントをご紹介しておりますので売却をお考えの方はご参考ください。

☟バナーをタップ☟

GRAND SEIKO【グランドセイコー】スプリングドライブ

本日買取させていただきました商品はグランドセイコーの『スプリングドライブ』になります。

『スプリングドライブ』とは、機械式時計に用いられるゼンマイを動力源としながらクオーツ式時計と同等の高精度を可能にした第三の機構となります。

本日買取させて頂きましたスプリングドライブは高い精度を保ちながら、最大巻き上げ時の持続時間も72時間と3日間も巻き上げをしなくてもいいという優れた文句なしのお時計になります。

ブランド名:グランドセイコー

型番:SBGC201

商品名:『スプリングドライブ』

 

売却をお考えの方はこちらのバナーより無料査定を行えます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

SBGC201【スプリングドライブ】の査定について

①商品の状態

1つ目の査定ポイントは『商品の状態』になります。

こちらの商品は2020年に購入された商品でとても綺麗な状態でした。よく見るとバッグル部分に多少小傷があり、ブレス部分にも小傷がございました。かんてい局では買取させて頂いた際に、未使用品でない限りは提携業者に『新品仕上げ磨き』に出します。その為、大きな打痕傷がない限りは大きなマイナス査定にはなりません。逆に未使用の場合はメンテナンス料金が必要ない為、目一杯の金額を提示する事が可能です!!

②付属品

2つ目の査定ポイントは『付属品』になります。

本日は時計と一緒に、「外箱」「箱」「保証書」「余りコマ」とすべての付属品をお持ち頂きました。

何度もお伝えしますが、高額な時計ほど付属品1つで買取金額に数千円から数万円の差が出てしまいます。特に「保証書」や「余りコマ」などは大事になってきますので、必ず大切に保管し、一緒にお持ちくださいね。

③リセールバリュー

最後にお伝えしたいのは『リセールバリュー』になります。

リセールバリューとは、1度購入した物を売却する際の再販価格の事を言いますが、グランドセイコーは現在も人気のある商品なのでリセールバリューは高めといえます。

もちろん欲しくても手に入らない商品ほどリセール率は高くなり、最近で言うとやはり「ロレックス」のリセール率はいいのではないでしょうか?そのロレックスに飽きてしまった方や手に入らない為グランドセイコーを買ったというお話もよく耳にしますので、やはり時計好きには人気のブランド時計となります。

すごく高額なお時計を購入された場合でも、買う人や欲しい人がいなければ高い金額では買取ができません。ご自分の趣味などで時計を購入される方は別ですが、「資産として」や「飽きたら買い替えする」という方は人気のある時計を買われるのがオススメです。

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

グランドセイコーは当店でも在庫が足りていないお品物になります。

ご相談だけでも結構ですので、是非一度お気軽にご連絡ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品